ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

さすがの北欧家電のイメージ戦略、楽しみです♪

こんにちは~

あまり電化製品を持たず、手でできることは手でやろう♪
という、Small& Simple Life が理想なのですが、

DSCN2619.jpg

冬毛のころのモフりっぷり。


DSCN3172.jpg

夏でさえこんなに収穫が!



冬に向かってモフ化の一途をたどるフレイくんの毛の威力の前に、
ちょっと掃除機を検討中だったりする今日このごろ・・・



候補にあがったエレクトロラックス社(Elextrolux社)の掃除機を調べているうちに、
ちょっと面白い企画を発見♪


カフェ・スカンジナビアという企画です。

カフェ・スカンジナビアは、
お洒落なスウェーデン風カフェ『Cafe Scabdinavia』の女店主である「サト」と、
カフェを訪れるシャイな男性客の「田中」の
2人が主役のウェブ限定のオリジナルムービーストーリーです。

1台の掃除機(エレクトロラックス社製)をきっかけに、
お互いを意識しはじめていく2人。

しかし、2人の間には、思いがけない誤解が・・・
2人の人生は交差するのか、それとも、このまま平行線をたどるのか…。



主人公二人の、ありえない程とぼけた性格がかわいらしく、
あちこちに登場する北欧家具や小物、そしてメインのエレクトロラックス社製の
掃除機くんたちがさりげなく(?)格好良く描かれていて、
北欧家電メーカーならではの、イメージ戦略だと思います^^


ご覧になってみようかな~と思われたら、

こちらからどうぞ→Cafe Scandinavia Top Page


しばらすると左端に並ぶタブから、
一番上のEpisode でムーヴィーが、二番目のTweet Storyで、Tweetが見られます^^


ムービー、Face book 、Twetterとも連動し、各企画ともよく考えられています。
ムービーも良くできていますが、Twetterのサトと田中の一日一回のTweetが
リアリティを持たせる細やかな工夫があって良いです。


6話完結で、ただいま第3話まで。
これからの展開に期待しつつ、、、

う~ん、掃除機、どうしようかな、と^^;



フレイ君に、ポチポチと、
応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

別窓 | 猫と楽しく暮すインテリア | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

<猫の抜け毛対策> デザインが素敵なロールクリーナー♪



*同居人出張中につき、以下、予約投稿でお届けします^^
いただいたコメントへのお返事が遅れてすみません。

「猫と暮らすということは、その毛と暮すということでもある」

と、換毛期にはしみじみ思う日がある長毛猫との生活。

皆さんのおうちでは、抜け毛対策はどうされています??



うちは普通~にお風呂、ブラッシング、お掃除、
そしてフレイ君によるセルフグルーミングです。

ブラッシングでけっこうとれるので、ヘアボールコントロール用のフードや
毛玉ジェルはあげていないです。

DSCN3651.jpg

『僕はグルーミングがんばってるよ~』


フレイ君もこまめにグルーミングをしているし、
同居人も毎日ブラッシングや掃除をしているのですが。。。

DSCN3167.jpg

一日のブラッシングで抜ける量~
最近は秋の換毛期で、わりと収穫があります。

DSCN3172.jpg

この量の3倍くらいが毎日抜けているようです。
「フレイくん、よく禿げないね~」
とつい感心してしまいます~


そんな猫との生活にお役立ちなのが、いろいろなペットの毛対策グッズ。
なかでも普及率が高いのが、粘着ロールクリーナー!

ただこれ。。。。デザインがいいのがあまりなくて。。。
普段、部屋に出しておいてもいいものがほしいな~と思っていたら、
フラットコーテッドレトリーヴァー犬(黒い長毛)と暮している友達が、
これ、いいよ!とプレゼントにくれました♪


楽天ショップにもありました→こちら

*クリーナーの写真の上のほうに、説明文があります。


(同じデザインの、本の埃を払う用?のハタキとセットでいただきました)

ちょっと北欧インテリア雑貨みたいなデザインで可愛いです♪

機能も細部まで良く考えられた作りで、心配りがあり、
今まで使ったロールクリーナーの中で一番使いやすいです。

動物の有無にかかわらず、部屋に出しておいても
ぱっと見には掃除道具にあまり見えない(たぶん)と思います~


「猫と暮らすのは、掃除とかたいへんじゃない?」

と時々聞かれますが、「猫がいるからこそ、毎日の掃除や余計なモノを出さない習慣
がついて部屋の中がいつもすっきりきれいになるんです~」


と、笑顔で答えられる



・・・・・・・のが理想です^^;


お掃除を楽しくしてくれる、
素敵なロールクリーナーセットをありがとうございました♪



フレイ君に、ポチポチと、
応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村









別窓 | 猫と楽しく暮すインテリア | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

IKEAの猫いっぱいのCM、好きです♪

先日、友人とIKEAに行ってきました~
実は初IKEAです。
IKEA,デザインがまあまあで、お値段が手ごろらしいとは聞いていましたし、
北欧デザイン系のお部屋ではよくお目にかかります。

ただ、別の友人から、「物によっては品質にばらつきがあるので、実際にお店にいって
細部までチェックすべし~」という話を聞いていて、
ちょっと及び腰になっていたのと、家から遠いので、
今まで行ったことがなかったのです^^;

しかし、ただいまバスルームをDIYにて改装中で、どうしても気になったモノがあって、
友人を誘って初IKEAとあいなりました。

IKEAといえば、猫が出てくるCMが素敵でした!
101匹猫ちゃん、という感じのIKEAの猫CM↓





ゆったりにした猫の動きと、音楽、シンプルなメッセージ。
最後の猫のしあわせそう~な寝顔が、こちらまでほんわりさせてくれます。

このCMは、メイキング映像↓もあって、





実際のロンドンの店舗を猫に開放しての撮影だったようです。
本当にお店で撮影しちゃうなんてすごいですよね~
てっきり、セットかと思ってました。。。

猫たちは楽しそうですが…事前のバリケード設置や後からの猫回収、お掃除の徹底・・・
猫も人間も楽しそうに、でも頑張って作られたCMなんですね~^^


フレイ君に、ポチポチと、
応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

別窓 | 猫と楽しく暮すインテリア | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
