ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ただいま準備中です

ようこそ、いらっしゃいませ。
ただいま、準備中につき、しばらくお待ちくださいませ。

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ありがとうございます^^

   こんにちは!
   いつの間にか、カウンターの人数が増えており、びっくりしています。
   ご覧になってくださった方々、応援ぽちを下さった方々、ありがとうございます^^

   当ブログの主人公であるフレイ君は、8月のはじめに我が家に来る予定です。
   好奇心旺盛で、フレンドリーな性格と、優しい毛色のハンサムな子猫君です。
   フレイ君が来るのが待ち遠しくて、ブログの準備を先に始めちゃいました。
   
   が・・・!
   
   ブログを作るのは初めてで、中身が追いつかず、、、すみません。
   慣れない用語やシステムに??・・・!!となりながら、少しずつ作っています。

   フレイ君が来たらもちろんのこと、できればその前に、撮ってきた写真や
   記事がUPできたらいいなあ~と思っています。

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

フレイ君の写真、アップしてみました!

こんにちは!

フレイ君の写真、アップしてみました。
以下は、7月20日にキャッテリーさんに伺わせて頂いた際の写真です。
RIENさん、楽しいひと時をありがとうございました!

フレイ君に会うのは2回目です。
前回はころころした子犬系だったのですが、
ちゃんと、しなやか系の子猫に成長していました!

全身像
フレイ 7月20 全身
フワフワだったベビーコートが抜けて、中毛種みたいですね。
でも、手触りは、サラっサラのふわっふわ!
毛があまりに細くて柔らかいので、ビクーニャのようです。
冬には、ノルウェージャンらしく、フワサラ~になってくれたらいいですね~
体の向こうの尻尾の先は、ちょこっと白くて可愛いです。


お顔のアップ
フレイ 7月20日 お顔
きれいな瞳をしています。
お鼻のあたり、うっすらと左側だけに色がはいっているの、わかりますか?
左から見たら、面かぶり。
右から見たら、ハチワレ。
1匹で2匹分楽しめます♪


大きさ
フレイ 7月20日 大きさ
グラスと比較。
将来大きくなるノルウェージャンの子猫でも、3カ月ちょっとだと、このくらい。
この後、グラスや中の飲み物に興味津津でした。


最後は。。。。
フレイ 7月20日 おやすみなさい
おやすみなさい~
私の足元近くで、寝ちゃいました。
ちょっと慣れて、安心してくれたのかな?
よく寝て、大きくなってね。

お迎えは、8月3日に決まりました。
あと6日・・・待ち遠しいです^^


別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

草食系男子。。。??

フレイ君の写真を見たオーストラリア在住の友達が、大喜びで一言。

「今度の猫は、草食系男子だ!」

DSCN1102 15縮尺 ブログ用

「優しそう、気弱そう→絶対に人間を攻撃しなさそう!」
らしいです(笑)。

「何せ、前の猫はほんっとうに怖かったからね!!!」
 心底から怖そうに語る友人。

前の猫は、名前をシェラさんという、美しく、賢く、
そして、とんでもなく警戒心の強いソマリの女の子でした。
私のハンドルネームは彼女を偲んでつけたものです。

私以外の人には全く懐かず、警戒心から攻撃された人が多数。
“わが人生、最恐の猫”と、多くの人が懐かしそうに仰います。
ま、まあ、その恐ろしさ故に愛されていた(?)とも言えますが・・・。

友人によれば、シェラさんは肉食系女子だったが、
フレイ君は草食系男子だから、人肉に噛みつかないはず!!
ということのようです。

「これで、日本に帰ったとき、安心してあなたの家に泊まれる♪」

と喜ぶ友人。
前は、シェラさんが怖くて泊まりに来られなかったものね。。。


ただ、ね?
ブリーダーさんのお話によれば、

「フレイ君は、食欲旺盛で、特に肉類に目がなく
おなかがはちきれるんじゃないか、というくらい食べます(笑)」

とのこと。

残念ながら、たぶん食性的には、肉食系男子だと思うんですけど・・・
オーストラリアに長くいるから、オージービーフと間違われちゃったらどうする(笑)?

性格的には、誰とでも仲良くなれるように、優しく育ってほしいですね~^^




以下は、食欲旺盛で、飲み物にも興味津津のフレイ君
DSCN110015%縮尺ブログ用
近づいて。。。

不思議そうな顔で眺めます。
DSCN109915%縮尺ブログ用
『これ、何だろう~??』

両手で抱え込んで。。。
DSCN110415%縮尺ブログ用
『美味しいのかな?』

*もちろん、飲む前に止めました~
 食べ物、飲み物に興味津津の様子。
 大きくなってくれそうで頼もしいです♪



ポチ、ポチと、応援クリックをお願いできましたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

レッドシルバーという毛色の不思議・その1

フレイ君の毛色は、レッドシルバー・マッカレル・タビーというそうです。
別名、カメオタビー。

レッドシルバーってどんな色なんだろう?
と興味を持ってくださった方もいらっしゃるようですが、



それは、もちろん・・・




外側がレッドで

DSCN1083 15%縮尺






内側がシルバーだから


DSCN1084 15%縮尺





では、ありません^^

レッドでも、クリームでもない、不思議な毛色。
次回は、レッドやクリームの子猫たちの写真と比較しながら、
レッドシルバーという毛色の謎(?)にちょっぴり迫ってみたいと思います♪



*すみません、本当は、睡魔に勝てず、次回に。。。ZZZ



ポチ、ポチと、応援クリックをお願いできましたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
