ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フレイ君、10月は3分の2以上お泊まり保育です^^:

こんにちは~^^

ものすごくご無沙汰しており、大変申し訳ありません><
フレイ君は、とっても元気で、相変わらず人間大好きに育っています♪

9月、10月は、私の出張が多く、月のうち半分以上を
実家のRIENさんですごしているフレイ君。
本当にRIENさんのおかげで、安心して出張に行けます^^
いつもありがとうございます!

というわけで、前回、美猫の館!と好評だった、RIENさんのご様子をどうぞ♪
里帰りしたときのお写真を2回分UPします^^



「私がママです!」

DSCN1939.jpg

フレイ君のママ、リルケ雪姫様です。
お顔のところの黄色は、フレイ君と同じレッドシルバーという毛色^^


DSCN1944.jpg


RIENさんにずっといた息子のピサロ君(パール君)とのツーショットは、
優しいママという感じですが。。。



DSCN1945.jpg

久しぶりに帰省したフレイ君を追加すると、

「この子、誰??」という様子><
しばらくしたら、馴染んでくれたようです^^



DSCN1975.jpg

お次は、とっても人懐っこいランちゃん♪
ふさふさの毛とグリーンの瞳の美猫さんです。
いつもお膝に乗ってなでなでさせてくれます^^



DSCN1976.jpg


こちらはエダマメ君(通称けむし君)
とっても可愛らしく、お目目が大きいです!
性格もよく、元気いっぱい♪
新しいご家族募集中だそうです^^
エダマメ君の成長記録は→こちら




DSCN1978.jpg

こちらは真央ちゃん
フレイ君たちが子猫ちゃんの頃、よく面倒みててくれたお姉ちゃんです^^
美猫さんになってきましたね~♪


DSCN1977.jpg

RIENさんの子、弁天小僧菊之助くん♪
ぱっちりお目目とハンサムな顔ちのとっても可愛い男の子です。
ちょっとダヤンに似ているような^^;
フレイ君は菊之助君がお気に入りの様子でした^^



DSCN1980.jpg

RIENさんの店内の様子。
あちこちにキャットウォークやハンモックがあり、
フレイ君も楽しそうに歩きまわってました。
仲間もいるし、RIENさんにいるほうが楽しそう^^;

10月末のキャットショーにフレイ君も参加することになりましたので、
それまでの間、ずっとRIENさんにいます~
私の方は、ちょっとさみしいですが><

RIENさんにいらっしゃる方は、どうぞフレイ君とも遊んであげてくださいね^^
お膝と肩だっこ大好きで、ぺろぺろグルーミングしてくれます♪

RIENさん、長期間のお泊まり保育、ありがとうございます^^


お泊まり保育中のフレイ君に、ポチポチと、
応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

フレイ君6カ月:抱っこ大好き猫NO1&巨大猫NO..?

こんにちは~^^

4月16日生まれのフレイ君、10月16日で、生後6カ月になりました^^

人間に換算すると、だいたい9~10歳くらい。
ちょっと男の子らしくなる、やんちゃな盛りですね♪
体重は、2.83kg。
一般の6カ月の猫が2.5~3kgくらいと書いてある本もあったので、
なんとか平均値でしょうか。

6カ月近くになってきて、ようやくお腹の調子も落ちつくようになり、
鼻水や目やにも止まってきました。
丈夫になってきたようで、一安心^^
お腹が大丈夫になった途端に、体重が一気に増え始めていますが。

2010.9.30 フレイ君5カ月半体重2.22kg4

すっかり、子猫から、少年猫(?)のような顔立ちになり、
体型にもしなやかさが出てきました。

DSCN1696.jpg

一カ月半前(4.5カ月)はこんな感じ^^
このころはまだ、子猫ちゃんのお顔と体型ですね、なつかしい><
本当に、子猫が大きくなるのはあっという間ですね!


DSCN1974.jpg

10月17日のフレイ君と、弟パール君(元ピサロ君)の様子。
体重も増えましたが、毛がふさふさしてきて、ノルウェージャンらしくなってきました♪
冬になったら、ふっさふっさになってくれるといいのですが^^

フレイ君の実家、RIENさんのブログの里帰り猫の記事に、時々フレイ君も登場しています。

里帰り中のフレイ君の様子

抱っこ大好き&巨大猫になるかも?

RIENさん出身猫の中で、
抱っこ大好き猫NO1のお墨付きをいただいたフレイ君ですが、、、
巨大猫NO1にもなったら、どうしましょ^^;

美味しいものをいっぱい食べさせてもらって、
RIENさんや、家族猫さんたち、お客様にもたくさん可愛がっていただいているようで、
本当に感謝感謝です^^

フレイ君、あと一週間したらお迎えに行くからね~^^


ふさふさになってきたフレイ君に、
ポチポチと、応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
