ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Happy Birthday, dear Frey ♪(とっても遅ればせながら^^;)

DSCN3128.jpg

こんにちは~、ご無沙汰しておりました。
 ずっと留守にしていたため、ブログも滞ってすみません。
 無事に帰宅いたしました。

DSCN3131.jpg

 フレイ君も元気です!
 留守中の4月16日に、フレイ君は1歳のお誕生日を迎えました。
 そのときは一緒にいてあげられませんでしたが、


DSCN3141.jpg

 昨日、友達がケーキ持参で遊びに来てくれたので、
 ものすごく遅ればせながら、Happy Birthday, dear Freyくん~♪
 私がいただいたのはピーチとラズベリーのムースケーキで、美味しかったです。
 フレイくんも、おもちゃのプレゼントをもらってご機嫌♪
 

2010.5.1 フレイ 生後 15日目 まだ目があいてない「一人だけ大きく、いつもおなかがぽんぽこりん。よく開きで寝ている。リルケママの遺伝かも」 - コピー (2)

 4月16日生まれのフレイくん。これはまだ目があく前。
 小さいですね~、猫になる前のなにか別の生きものみたい!

2010.8.13 フレイ君の体重計

 我が家に来てすぐ、4カ月目くらいの頃。
 体重は1・5kgくらい。スケールにちょこんと座る、可愛い可愛いおちび君でした。


DSCN3120.jpg

 フレイくん1歳すぎ。体重4.5kg。
 上の子猫時代の約3倍! 
 スケールからあふれそう・・・おおきくなったね~
 ノルウェージャンの男の子なので、もうちょっと大きくなってくれても大丈夫ですよ~

 でも、なにはともあれ、無事に1歳になってくれたのが嬉しいです!


 
 2010.5.5 フレイ 生後 19日目 アップの顔、ドガちゃんと
 
 フレイくん、お誕生日おめでとう。
 生まれてきてくれてありがとう。
 側にいてくれてありがとう。

 フレイ・イン・フロディ。
 君のこれからの猫生が、ますます実り豊かなものとなりますように。

 

 
フレイ君に、ポチポチと、
応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別窓 | 猫のいる食時風景 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

誕生日プレゼントに、キラキラのうに玉をもらいました♪

 前回の記事でケーキを持ってきてくれた友人の一人から、
 誕生日(?)のプレゼントをもらったフレイ君。
 大好きなキラキララメ入りのうに玉(巨大!)です。

 フレイ君はうに玉を投げて持ってこいゲームをするのが大好き。
 でも、この巨大うに玉は、普段フレイ君が遊んでいるものの4倍はあります。
 大きい!



DSCN3132.jpg

 大きめのうに玉に、ちょっとびっくりのフレイ君。


DSCN3135.jpg



『これ、いつものキラキラボールですか?』



DSCN3134.jpg


『じゃあ、遠慮なく。。。パクっ!』


DSCN3133 - コピー


『楽しい♪』

あちこちに運んで遊んだり、投げて投げて!と持ってきたり。
すっかりお気に入りになっています。

小さいものより、これくらい大きいほうが投げても見失いにくいし、
獲物(?)として捕まえた満足感が大きくて気に入ったようです。

DSCN3136.jpg


『Yくん、巨大うに玉をありがとうにゃん!』


フレイ君に、ポチポチと、
応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

レーザーポインターで遊ぶフレイ君とRIENさんの猫たち

こんにちは~

ずいぶん前の動画なのですが、フレイ君とRIENさんの猫さんたちがレーザーポインターで遊んでいる動画の第二弾があったので、お届けします♪
同居人、出張中につき、予約投稿でお送りします。

茶色のノル3匹のうち、画面右にいる縞のあるのがフレイくん、
残り2にゃんはそっくり兄弟のシスレーくん&モローくんです。

ちなみに、この動画では、フレイくんのおっとりというか、、、どんくささがよくわかります・・・^^;
フレイ君はレーザーポインターの赤い光を「赤い虫」と信じています。
そして、虫はいなくなった壁の一点から再び出てくると信じています。
そのため、ひたすら壁を見上げて、再び赤い虫が出てくるのを待ち続けているのです・・・

*BGMつきなので、音量にご注意くださいね~







体にレーザーポインターの赤い光があたっても気づかないし、
他の猫から押しやられても、抵抗せずなされるがままのフレイくん・・・
まあ、そのおっとりした鈍~いところが可愛い…ような気もします♪


フレイ君に、ポチポチと、
応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フレイ君と犬のミルク君の激しい遊び2


こんにちは~
同居人ばたばた中につき,予約投稿にて過去の動画特集をお届けします~

今回は,以前のブログでもご紹介した友達の愛犬ミルクくんとの2回目の遊びの様子です。
1回目→フレイ君と犬のミルク君の激しい遊び①


そして4ヶ月後の今回なのですが,再開したとたんに遊びだす2匹!
お互い覚えていたのかは謎ですが,
種族を気にせず遊べる性格同士でよかったです♪

ちなみに,動画の最初はフレイくんがミルクくんの顔を舐めているとことです。
喜びすぎてじっとしていられないミルクくんと,
大人しくグルーミングされてほしいフレイくんの無言の攻防戦は,
結局,ミルクくんが鼻つつきで遊びを催促し,
フレイくんが軽い猫ジャブで応じるというエンドレスループに突入…!





フレイくん,時々は机の下に避難しつつもすぐ出てきて,
再びミルクくんをペロペロすべくチャンスをうかがうのです。
この2匹,一日中こんな遊びを繰り返していました♪


フレイ君に、ポチポチと、
応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
