ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ドッグカフェに行ってきました♪


こんにちは~
ご無沙汰しておりすみません。

暑い日がつづいておりますが、みなさまお元気ですか?
フレイくんはノルなので、さすがに暑い夏は苦手で、
昼間は床で開きになってごろごろ~とねてばっかりです。
が、その分、比較的涼しい朝夕は元気いっぱいで走り回っております。

夜のフレイくんは体力があまって退屈しているので、
よく遊んであげるようにはしているのですが、どうも足りない様子。。。
そこでフレイくんの退屈解消(?)も兼ねて、
涼しい夜には抱っこしたままの散歩にでかけます。
(蚊の多い季節なのでフィラリアの用心)
外出して車や人をながめたり、部屋の中とは違う刺激があるだけでも
好奇心が満たされてちょっと満足する様子です。

先日は、すぐご近所の犬OKのカフェに行ってきました。
(フレイくんもOKとのことだったので)

DSCN3596.jpg

お店の名前は、Hawl's Cafeといって、とても綺麗な店内と、
ご家族で経営されているアットホームな雰囲気が素敵です。
食事やお酒のメニューも豊富で、美味しいです♪

DSCN3595.jpg

こだわりの犬グッズや安全性の高い犬用シャンプーなども販売されています。


DSCN3597.jpg

店名の由来になった、看板犬のハウルくん

DSCN3598.jpg

カメラ慣れしているとのことで、さすがの笑顔です^^
かわいい!

カフェのもう一頭の看板犬のビリーくんは、猫が大好きだそうで、
フレイくんを見てちょっと興奮してしまったのでお散歩へ^^;
帰ってきたら少しおちついて対面できました。

フレイくん、最初はビリー君に吠えられてちょっとびっくりしてはいましたが、
しばらくするとくつろいで、カフェの椅子の上でお腹をだして寝ていました^^;


DSCN3600.jpg

ここは大型犬もOKのお店なので、
この日はダックスなどの小型犬に加えてサマーカットのゴールデンレトリーヴァーもいました。
とても人懐っこくって、飼い主さんの許可を得て撫でさせていただいていたら、
手を止めると「もっと撫でて!」と催促が。


お互いの犬を介して、見知らぬ飼い主さん同士も楽しく会話や情報交換できるのが
ドッグカフェのいいところ。

DSCN3593.jpg

中途半端な時間だったので、この日はサラダと紅茶をいただきました。
ストレートティーとサラダの美味しいカフェは、他のお料理も美味しいことが多いような気がします^^
このカフェはお料理のメニューも豊富で美味しいです。

人間用の食事とは別に、犬たちにもお肉のご飯や無添加のおやつがあります。

DSCN3594.jpg

フレイくんも、無添加の干し肉をもらってご機嫌でした♪
Hawl's Cafeには、お店のハウルくん&ビリーくんがいるので、人間だけで行っても楽しめます
私も犬と遊びたいときには人間だけでお茶をしに行っています♪
 
お店のHPはこちら

お近くにいらっしゃるときには、お茶でもぜひ^^



フレイ君に、ポチポチと、
応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<真夏の夜の化け猫集会?~出題編~ | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | Bar  LOYD at RIENさんの会に参加してきました♪>>

この記事のコメント

シエラさん、こんばんは!
LOYD BAR の帰りのタクシーで
ご一緒しました、はるこです。

フレイくんは変わらず落ち着いていますね、カワイイ♪

ブログのドッグカフェ、とってもステキですね~!
時々近くに出張するので行ってみたいです。
ご紹介ありがとうございます。

私もブログを始めました。
無理なく楽しんでます。


2011-08-13 Sat 22:18 | URL | はるこ #-[ 内容変更] | top↑
>はるこさんへ

 こんにちは~、コメントをありがとうございます!
 ブログを始められたのですね!
 
 かわいいサラちゃんと楓君、のこと、お写真だけでもとっても美味しそうなパン作りのことなど興味深く読ませていただきました~

  バーロイドさんでいただいたキャラメリゼされたくるみ入りのスコーンもとっても美味しかったです♪

 私、どうもパンの発酵が上手くできず、パン作りが苦手なんです。。。ソーダブレッドや無発酵パンばっかり作ってしまうという悪い癖が^^;

 また今度、いろいろ教えてください~^^

 
2011-08-14 Sun 16:07 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
