ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フレイくんが来て一年目の記念日と、みなさんへの感謝♪

8月6日で、フレイくんが我が家にやってきて一年になりました!
(↑記事はずいぶん前に下書きして、UPするのを忘れてました^^;)

去年の8月6日の記事→フレイくんが来た日

DSCN3586.jpg


一年目の記念日のプレゼント♪
新しいおもちゃをいくつかと、


DSCN3585.jpg

*この鴨くんのオレンジの足の紐は、飲み込み→腸閉塞 のリスクがありそうだったので、
 切りました。鴨くん、ごめんね><

DSCN3588.jpg


DSCN3592.jpg

無添加のお肉とチーズ、歯磨き効果もあるおやつ♪


それにしても、去年の今頃は。。。

2010.8.9フレイ4日目ハンモックの上で遊ぶ 一番可愛い写真 - コピー

こ~んなに小さくって、本当にもう、可愛い子猫君でした~(←親ばか^^;)

2010.8.17 フレイ君とゴーヤー

だって、ゴーヤと比べてこのくらい!

2010.8.16 靴箱の中に入るフレイ

それに、靴箱の中に入っちゃってました!

当時のフレイ君、4カ月目で1.5キロ。


DSCN3384.jpg


現在、1年4カ月目で、5.4キロ!


え~と、約・・・約。。。。??

(↑計算苦手><)


た、たぶん、3.6倍です!


大きくなったね~(涙)
来た当初はお腹が弱くて、体重が増えず、このまま大きくならなかったらどうしよう~~
と心配していたのですが、お腹がなおったとたんにどすこいテディベアになり、
ダイエットし、順調に大きくなり、現在に至ります^^;

ノルは、3~4年かけてゆっくり体ができてくる猫だそうですが、
フレイくんも、1歳すぎて食欲が落ち着き、少し成長スピードは落ちたものの、
今でも1月に約100~200gずつくらい大きくなっています。

最近は、なんとなく全体的にがっしりしてきて、
男の子らしくなってきたな~と思います。
とはいえ、相変わらず、というか、
ますます、抱っこ大好きの甘えん坊です^^;

でも、フレイ君もだんだん大人になって、いろいろ理解してくれるようになったので、
気ごころが知れてきたというか、とても暮しやすい同居にゃんです♪


↓たま~に、謎の踊りや行動もしてくれますが^^;

DSCN3788.jpg



8月の後半は、名前を呼ばれたら私の目を見て、
声でお返事をするトレーニングをしています♪

以前はノンバーバルな行動や表情でのコミュニケーションが多く、
ほとんど泣き声や喉声がなかったのですが、
すごくいろんなニュアンスの喉声(にゃあ~とはめったに鳴かないです)
で、お返事してくれるおしゃべり猫になりつつあります^^;
君、実はけっこうおしゃべりさんだったのだね?
と知らなかった一面がわかる楽しみも。

お互い、バーバルコミュニケーションが増え、
一緒にいるのがより楽しくなりました^^

フレイ君、うちに来てくれてありがとう。
そばにいてくれてありがとう。
これからもよろしくね^^

生みの親のリルケママ、
育ての親のRIENさん、
本当にいい子をありがとうございます^^



さて、フレイくんが来て1年ということは、
このブログをはじめて1年でもあります。

フレイくんやブログを通じて、RIENさんニャミリ―の皆さんや、
ブログをやっていなかったらお知り合いになれなかったかもしれない皆さんと
お知り合いになれたこと、とても嬉しいですし、本当にありがたいです^^
いつも、本当にありがとうございます!

フレイくんもお礼を申し上げたいそうです~


DSCN3589.jpg


『皆さん、ありがとうです~



DSCN3831.jpg


 これからも、よろしくにゃん♪』



フレイ君に、ポチポチと、
応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<猫とヒトのご飯づくりに便利な道具(主に、Bosch のコードレス ハンディブレンダー mixxo の使用感) ♪ | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | 日本酒とカニ類を堪能する夕べ♪>>

この記事のコメント

こんにちは~。
ちっちゃいフレイくん、懐かしい~!
本当に可愛くて、RIENさんではよく遊んでもらいました(笑)

でも、成長されても可愛らしさはそのまま♪
フレイくんのファンはた~くさんいらっしゃるでしょうね!

それから、シェラさんが利用されてる「おやつ」。
参考にさせていただきますね~。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
2011-08-24 Wed 15:48 | URL | コスモス #-[ 内容変更] | top↑
一周年おめでとうございます!

フレイくん、カワイイ(^o^)
今でもあどけなくて、素直で
まっすぐ育ってますね~♪

ウチのサラにも見習って欲しいです。

リンクの件、嬉しいです(^-^ゞ
よろしくお願いいたします!

私も皆さんのブログをリンクしたいのですが、
まだ機能を熟知してません(-_-;)
お許しくださいなm(__)m

2011-08-24 Wed 18:33 | URL | はるこ #-[ 内容変更] | top↑
フフフ
どこかでみたようなハンモックぢゃないですかっ(笑)
う~ん ちっちゃくてかわい~。 こんなに 小柄な時期があったんですね・・・と過去形!

こうやってフレイ君も遊んでいたんだわ~
って思うと ちょっと感無量かもです!(爆)

チーム5kgs その更なる上めざして頑張りましょう^^
2011-08-25 Thu 06:17 | URL | なおこ #KGAhWzec[ 内容変更] | top↑
>コスモスさんへ
 子猫が大きくなるのって、本当にあっという間ですよね~^^;
 でも、猫は犬ほど性格は変わらず、こどもらしさが残りやすいのかも。フレイくん、ますます甘えん坊になってきている気がします。。。RIENさんで皆さんに可愛がっていたらいているおかげですね^^

 おやつは、なるべく無添加のをあげてます~
 歯磨きスナックは、乙姫ちゃんが噛み噛みしたいときにいいかもです^^


>はるこさんへ
 リンクOKありがとうございます~^^
 サラちゃん、とっても可愛いじゃないですか~
 それに毎日起こしてくれるなんて、いいですよ~

 リンクは、ブログの設定のあたりから、リンクの設定とかで出来ると思うのですが、アメーバのほうは私もよくわからず^^;
 私もブログを始めたばかりのときは、リンクの追加などほうほうが全くちんぷんかんぷんで、頭の中を???にしていました~、お互いがんばりましょう♪


>なおこさんへ
 あら、ほんとう~
 どこかで見たようなニャンモックですね~(笑)

 フレイくんは、飛び込み式レスリング場だと思っていたので、銀杏くんが正しく愛用してくれてハンモックもよろこんでいると思います。よかったよかった^^

チーム5kgs、いいですね~!
来年はチーム6kgsになるかもですが。。。^^;


2011-08-25 Thu 14:13 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
本当に早いですよねー。
綴も昨年は本当に小さくてお腹も弱くて心配しましたが、最近ピー知らずです。

フレイくんサイズとはいかなくても、もう少し大きくなって欲しいと思う今日この頃。
フレイくん、これからも姉弟で仲良くしてねー。
2011-08-26 Fri 08:32 | URL | karinon #-[ 内容変更] | top↑
>karinonさんへ
 本当に、一年はあっという間ですよね~
 綴ちゃんもお腹大丈夫になってきたのですね、フレイくんもです~
 姉弟で、お腹の弱さも丈夫になってき具合もなんだか似ていますね^^



こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
2011-08-26 Fri 21:23 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
