ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

猫とヒトのご飯づくりに便利な道具(主に、Bosch のコードレス ハンディブレンダー mixxo の使用感) ♪

以前の猫の手作りご飯の記事→こちら
でご紹介した、Bosch(ボッシュ)のコードレス ハンディブレンダー mixxo(ミクソー)、

DSCN3624.jpg

何人かの方から質問やコメントをいただいたので、補足説明を~
家電製品の話になってしまうので、関心がないぞ~という方は次の猫関係の記事へどうぞ^^


このミクソー、もちろん、長所もあれば短所もあります。

一般的な商品説明 →mixxo 公式サイト(日本)


機能やパワー、お値段でミクソーとあまり変わらない、
使用者の多いバーミックス(コードあり)との比較はこちら

バーミックスとmixxoの比較 All Aboutの記事


*個人的には、バーミックスからミクソーに変えて一番感動したのは、
 
 コードから解放されるって、なんて楽なの~~!!!

 ということ^^;
 
本当に、コードがないだけでこんなに楽だとは、びっくりしました。 
それから、カッターの周りに飛び散り防止フードがあるので、
お鍋に突っ込んでポタージュにするときの飛び散りがほとんどないのに感動!
あと、特に女性だと、ミクソーのほうが軽いので操作性が高いです。


卵の泡立てとすーぷのなめらかさについては、
こちらの評価レヴュー↓がわかりやすいです。

BOSCH「コードレス・ハンディブレンダー」 前編
~憧れのコードレス・ハンディブレンダーがやってきた!

レポート前編

*生クリームと卵白の泡立ては、とろりとなる程度で、角が立つほどにはなりませんが、 
 スティックタイプのブレンダーはほとんどが似たような感じです。

 ミクソーには泡だて専用のアタッチメントも別売りであります。  
  →mixxo  ホイップ 専用 アクセサリー
  
   
レポート後編
 

口当たりのなめらかなスープやクーリ(ピュレ)作りでは、
明らかにフードプロセッサーに軍配があがるのでそちらで作ります。
でも、私がもともと少し素材感の残る口当たりが好きなせいもありますが、
日常食べる分にはミクソーで十分だと思います。  

ちなみに、普通は本体とカッター部を二つに分けて、充電器に置いておくものですが、
うちでは、充電器は充電時だけ登場、本体とカッター部を合体させたままで立てています。
高さがちょうどいい無印の調理器具入れに入れて、キッチンカウンターの上が定位置。
誤作動防止のボタンシステムがしっかりしているので、子どもや猫がいても安心。

うちでは、充電は1,2週に一回、月に2、3回くらいでOKです。
一般家庭でも、週に1~2回の充電で十分だと思います。


DSCN3846.jpg

こんな風にすっきり収納できるのが、コードレスの一番のメリットかも。

猫ご飯づくりも、多めに作りおき冷凍派や多頭飼いの方なら、
据え置き型のフードプロセッサーのほうが合理的だと思いますが、
少量ならハンディブレンダーの方が手軽だと思います^^


もちろん、手と包丁でプロセスを楽しみながら料理するのも素敵だし、
私も大好きですが、毎日それができないときもありますよね・・・・
そういうときには、便利な道具も一つの選択肢かな~と^^


DSCN3841.jpg

『僕はご飯さえ美味しかったら、道具のことは気にしないよ~』

ありがたいことです^^;


猫ブログなのに家電ブログみたいになってすみません><、
手軽な手作り猫(と人間)ご飯のご参考までに^^



フレイ君に、ポチポチと、
応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 猫のご飯&手作りご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<IKEAの猫いっぱいのCM、好きです♪ | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | フレイくんが来て一年目の記念日と、みなさんへの感謝♪>>

この記事のコメント

こんにちは。
詳細な解説ありがとうございます!

Boschのmixxo、お買上げ~です(笑)
早速使ってみましたが、便利ですねー。
おっかなびっくり使ってみましたが、飛び散りとかも全然なくて。
綴も、ささみとアニモンダを混ぜた食事をガツガツ食べてました。
次はじゃがいものポタージュスープ作ってみます♪
2011-08-26 Fri 08:29 | URL | karinon #-[ 内容変更] | top↑
>karinonさんへ
 
 え、もうお手元に!?
 わあ~、mixxo仲間が増えるのは嬉しいです^^
 
 綴ちゃん、半分手作りご飯も喜んで食べてくれたようでよかったですね~
 以前、すごい勢いで牛肉をたべてた綴ちゃんなら、きっと手作りご飯大丈夫だと思います^^

 ポタージュスープも、お鍋の中ですぐできるので、ほんとに便利ですよ♪
 

 
 
2011-08-26 Fri 21:38 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
