ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

<猫の抜け毛対策> デザインが素敵なロールクリーナー♪



*同居人出張中につき、以下、予約投稿でお届けします^^
いただいたコメントへのお返事が遅れてすみません。

「猫と暮らすということは、その毛と暮すということでもある」

と、換毛期にはしみじみ思う日がある長毛猫との生活。

皆さんのおうちでは、抜け毛対策はどうされています??



うちは普通~にお風呂、ブラッシング、お掃除、
そしてフレイ君によるセルフグルーミングです。

ブラッシングでけっこうとれるので、ヘアボールコントロール用のフードや
毛玉ジェルはあげていないです。

DSCN3651.jpg

『僕はグルーミングがんばってるよ~』


フレイ君もこまめにグルーミングをしているし、
同居人も毎日ブラッシングや掃除をしているのですが。。。

DSCN3167.jpg

一日のブラッシングで抜ける量~
最近は秋の換毛期で、わりと収穫があります。

DSCN3172.jpg

この量の3倍くらいが毎日抜けているようです。
「フレイくん、よく禿げないね~」
とつい感心してしまいます~


そんな猫との生活にお役立ちなのが、いろいろなペットの毛対策グッズ。
なかでも普及率が高いのが、粘着ロールクリーナー!

ただこれ。。。。デザインがいいのがあまりなくて。。。
普段、部屋に出しておいてもいいものがほしいな~と思っていたら、
フラットコーテッドレトリーヴァー犬(黒い長毛)と暮している友達が、
これ、いいよ!とプレゼントにくれました♪


楽天ショップにもありました→こちら

*クリーナーの写真の上のほうに、説明文があります。


(同じデザインの、本の埃を払う用?のハタキとセットでいただきました)

ちょっと北欧インテリア雑貨みたいなデザインで可愛いです♪

機能も細部まで良く考えられた作りで、心配りがあり、
今まで使ったロールクリーナーの中で一番使いやすいです。

動物の有無にかかわらず、部屋に出しておいても
ぱっと見には掃除道具にあまり見えない(たぶん)と思います~


「猫と暮らすのは、掃除とかたいへんじゃない?」

と時々聞かれますが、「猫がいるからこそ、毎日の掃除や余計なモノを出さない習慣
がついて部屋の中がいつもすっきりきれいになるんです~」


と、笑顔で答えられる



・・・・・・・のが理想です^^;


お掃除を楽しくしてくれる、
素敵なロールクリーナーセットをありがとうございました♪



フレイ君に、ポチポチと、
応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

別窓 | 猫と楽しく暮すインテリア | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フレイくんとダックスフントのミルクくんとの遊び3 | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | フレイくんからの残暑お見舞いと、「月窓寺」と「新宿御苑」の秋の薪能のお誘い♪>>

この記事のコメント

我家は毎日ふわふわ、ふわふわと部屋中に
毛が舞っています。
掃除機をかけて、振り返るとまたそこに・・・。
ロールクリーナー、素敵なデザインですね。
本当に飾っておいてもOKです。
猫の毛もアルパカみたいに使えたらいいのになぁ。
2011-09-14 Wed 00:11 | URL | Fukumama #/ogga1lQ[ 内容変更] | top↑
このロールクリーナー素敵ですよね~!って持っていませんが^^;
我が家は毎朝掃除機かけてますが夕方に帰宅すると、フワフワ~と。ルンバが欲しいです。。。

そして、掃除機より何より、コーミング嫌いなワースちゃんを何とかしたいです(>_<)
2011-09-14 Wed 01:30 | URL | 海実** #-[ 内容変更] | top↑
シェラさん・フレイくんこんにちは。
なんくるくんの家族のちゃんぷるです。
ダイヤくんのブログにメッセージありがとうございました。
憶えていただいていてとってもうれしかったです。
おかげさまでなんくるくんはすくすく大きくなって元気にしています。お顔はおさよちゃんやダイヤくん似で体は小柄ですが遊ぶのが大好きな優しいノルになりました。なんくるくんも私たちも石垣島の生活に慣れましたがフレイくんと乙姫ちゃんがプロレスをして楽しく遊んでいるのを読むと、RIENさんになんくるくんを連れていってあげたいな・・・と東京に帰りたくなります。里帰りしたときにシェラさん・フレイくんにお会いできますように。
2011-09-15 Thu 16:24 | URL | ちゃんぷる #-[ 内容変更] | top↑
シェラさん、こんにちは!
今日は風が強くて、ニャンズの毛が
私の部屋にたまっています(汗)

今日はおばの家のパソコンから見ているのですが、
素敵に私のブログを紹介してくださって嬉しいです。
かえさんが名探偵に例えられているとは驚きです!

ありがとうございます♪
2011-09-17 Sat 18:00 | URL | はるこ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは^^

うちでも、そっけないかんじのロールクリーナーしかありません^^;
こんな素敵なロールクリーナーがあるんですね~!
猫柄があったらいいのに~とか思っちゃいました^^

素敵グッツじゃないですが、
猫と人の毛を取るのに、ゴム手袋がお勧めですよ^^
キャットタワーや絨毯などの敷物を
サッサッと撫でるだけで、モリモリとれます。
是非試してみてください^^
2011-09-22 Thu 17:25 | URL | tino #/4bTrLO2[ 内容変更] | top↑
>fukumamaさんへ
 
 やはり2にゃんいらっしゃると、毛もたいへんそうですね。。。ほんとに猫の毛って、どうして掃除した直後んもふわふわと残っているのでしょうね^^;
 猫の毛も、フェルトや毛糸にできるそうですよ~
 2にゃん、色がそれぞれ違うので、可愛いフェルトや毛糸ができるのでは??
2011-09-24 Sat 08:27 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
>海実さんへ
 クリーナー使いやすいですよ~^^
 ワースちゃんはコーミングが苦手なのですか?
 フレイくんもあまり好きではなかったですが(今もじゃれてしまいますが)、少しずつ慣れれば大丈夫になりましたよ~。ワースちゃんもたぶん、少しずつ大丈夫になるとおもいます^^
2011-09-24 Sat 08:29 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
>ちゃんぷるさんへ
 お久しぶりです~^^
 コメントをありがとうございます!
 なんくるくんも、ちゃんぷるさんもお元気そうでよかったです。
 なんくるくんも、大きくなったでしょうね~
 フレイくん、ちゃんぷるさんのことが大好きだったみたいなので、里帰りなさるときにはぜひ、フレイくんとも遊んであげてもらえたら嬉しいです^^
 お会いできるときを楽しみにしています~^^
 
2011-09-24 Sat 08:33 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
>はるこさんへ
コメントをありがとうございます~
 楓くんの口髭、ダンディで素敵ですよね~
 性格も甘えん坊さんで一緒に寝てくれるなんてほんとに可愛い!
 ブログも楽しみにしています~^^


>tinoさんへ
 ゴム手袋!
 なるほど~アイデアお掃除道具ですね~
 猫の毛がモリモリとれる。。。さっそく試してみます!
 キャットたわーとかにも、意外と毛がついてるんですよね。。。。さすがノルウェージャン、といつも思いつつお掃除しています^^;

2011-09-24 Sat 08:36 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
