ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フレイくんからの残暑お見舞いと、「月窓寺」と「新宿御苑」の秋の薪能のお誘い♪




*同居人 出張中のため、以下、予約投稿にてお届けします^^


桜の季節と月の季節には、自然の中でお能を鑑賞する、
「薪能」が楽しみの一つです。

桜の季節はその年によっていろいろですが、
秋には、吉祥寺在住の友人が、毎年 「月窓寺」と新宿御苑の秋の薪能に誘ってくれます。
が、しかし、今年はどちらも出張中で行けません~><。

ご興味のあるかた、どちらも毎年 素敵な薪能なので、いかがですか?

月窓寺の薪能の情報


新宿御苑 森の薪能の情報

今年は秋の薪能はあきらめて、桜の季節か、
近くにある矢来能楽堂で、薪じゃないお能を見に行こうかな~と思います。

お能、いいですよ~^^

でも、狂言には猫が登場する演目がありますが、
お能では思いつかない……というわけで、あまり猫ブログっぽくない記事ですみません。

フレイくんからの残暑お見舞いをもうしあげます^^

DSCN3577.jpg

「残暑お見舞いもうしあげます!

 窓からも秋らしく涼しい風が吹いてきて、ノルウェージャンには快適です。
 
 でも、人間のみなさんはお体大事におすごしください~」



フレイくんは、17日あたりまでRIENさんにお泊まりです~
行かれるご予定の方は、フレイくんとも遊んであげてください~^^



フレイ君に、ポチポチと、
応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

別窓 | コンサート・能・舞台・展覧会情報など | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<<猫の抜け毛対策> デザインが素敵なロールクリーナー♪ | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | 7月のBar LOYDさんのお写真(今さらながらですが。。。^^;)>>

この記事のコメント

お~っ 
狂言 お能!・・・歌舞伎もそんなに知らない私 
こざくらが 八重垣姫だったなんて 何かないと思い出さないくらい 失礼な親なんですけど(笑)  

実は、和楽器の演奏会などに誘われて以来 和の音楽にはまってしまったという事実~っ

え~この企画 お友達誘っていってみようかしら~
2011-09-08 Thu 12:51 | URL | なおこ #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
こんにちは~!

あ、フレイ君、RIENさんのとこの子なんですね♪
去年、何度かお邪魔させてもらいました^^
フレイ君・・・もしかしたら・・・見たかも?

ノル専門猫カフェ、ハマり気味だったのですが
家にノルが来たのでそれ以来行ってないです^^;


「薪能」って気になります^^
季節を感じつつ・・・って良いですね~!
2011-09-12 Mon 13:47 | URL | tino #/4bTrLO2[ 内容変更] | top↑
>なおこさんへ

 そういえば、こざくらちゃんは八重垣姫でしたね~
 こざくらちゃんが呼びやすくて可愛いので、すっかり失念していました^^;
 和の音色、いいですよね~
 日程が大丈夫であれば、ぜひお友達と行かれてみてください^^



>tinoさんへ
 コメントをありがとうござます^^
 わ~、RIENさんのお客様でいらしたのですか、世の中狭いですねえ^^
 フレイくんは同居人の出張が多く、一年のうち3分の1以上はRIENさんにいますから、何回かいらっしゃったのなら、お会いしているかもしれませんね^^
 顔半分に模様のあるレッドシルバーの子です。

 でもたしかに、自宅にライトくんがいれば、猫カフェにいかなくてもいい気持ちになりますよね^^;
2011-09-12 Mon 21:04 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
