ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

7月のBar LOYDさんのお写真(今さらながらですが。。。^^;)

こんにちは~
7月のBar LOYDさんに参加させていただいたときの記事、
下書きをしてUPを忘れていたのを思いだしたので、
ものすごく遅ればせながらUPいたします~

8月のBar LOYDの様子をRIEN専属カメラマン 
コスモスさんのブログ→もふ猫「乙姫」物語で拝見して、思い出した次第です^^;

RIENさんの猫さんをたくさんご覧になりたい方はぜひ、コスモスさんのブログへ!
*以下、(ブログ )とあるブログは、左のLINK欄からご覧になれます~


DSCN3365.jpg

Bar LOYD at RIENさん開店前~
お姉さんの綴ちゃん(左)(ブログ「飼い猫になりたい」)
とごろごろするフレイくん

DSCN3442.jpg

綴ちゃんは、ハチワレの派手三毛ソックスペンライト!
美猫さんです♪

毛色だけ見ると実の姉弟には見えないですよね~
ノルってほんとうに毛色にバラエティがあって楽しい。


DSCN3454.jpg

フレイくんと同じ、レッドシルバーの毛色の銀杏くん。
(ブログ「ねこのこと日々のはなし」)

DSCN3382.jpg

プロレス大好きなブルー系の乙姫ちゃん。
(ブログ「もふ猫「乙姫」物語)
この日もフレイくんとプロレスごっこで遊んでくれていました、ありがとうね^^


DSCN3421.jpg

フレイくんと、銀杏くんの姪の葵ちゃん。
葵ちゃん、お顔が見えないですが、とっても可愛いです。

DSCN3451.jpg

月の子さんのところのユーリくん。
(ブログ 「NEKOはじめました」)
ユーリくんは久しぶりの里帰りで、ちょっと緊張気味でしたが、
フレイくんとおなじレッドシルバーの、ハンサムくんでした。

DSCN3368.jpg

いつもにこやかな小栗くん。

DSCN3375.jpg

とっても人懐っこく、おっとりハンサムくん。
みんなのお膝にず~と乗っていて、すごく可愛かったです。
乙姫ちゃんの弟「プリンス」くんになることになりました。
よかったね^^


DSCN3398.jpg

ロイドさんのお手製の美味しいご飯とワイン♪
人間はお料理とおしゃべりを楽しみ、猫は遊びを楽しみ、と楽しい時間。
この日のメインは、ロイドさんのスペシャルビーフストロガノフだったのですが、
美味しすぎてお写真を撮るのをわすれていました^^;

DSCN3414.jpg

奥のスコーンははるこさん(ブログ「かえサラベーカリー)のお手製。
キャラメリゼされたくるみ入りで、とっても美味しかったです。


DSCN3377.jpg

karinonさん(ブログ「飼い猫になりたい」)お手製の鳥ハム。
鳥ハムって、初めて知ったのですが、美味しいし作り方も簡単で、
さっそく作ってみました。蜂蜜を使ってみるとさらに美味しくなりそうです。

DSCN3437.jpg

さて、お楽しみの子猫~ずタイム。
いつ見ても子猫は可愛いですね~
右にいるレッドの子は、ロイドさんちのロビー君。
少し大きくなりましたが、相変わらず可愛いかったです。


DSCN3430.jpg

Cinzanoのポスターになれそうな可愛らしさ。
この子はモデルの素質があるかも~


DSCN3431.jpg

子猫~ずは、普段見慣れない人間のご飯にもちょっと興味あり。


DSCN3450.jpg

でも、なかなか、ちょいちょいとしてみる勇気がでません。


DSCN3439.jpg

大胆にもお皿を舐めようとした小さなお姉さんを驚きの様子でみつめる子猫~ず。
もちろん、周囲の人間がすぐとめましたが^^;


DSCN3449.jpg

揃って料理をじ~~~と見つめる綴ちゃんとフレイくん。

大きなお姉さんとお兄さんは、さすがに、
テーブルの上のご飯はもらえないし、手を出すのもだめだとわかっています。

でもこの姉弟は、そろって食いしん坊なので、じ~~~~と料理を見つめてしまうのかも。
毛色は違っても、こういう動作やしぐさ、表情が本当にそっくりで、
やっぱり姉弟だな~と思います。


DSCN3384.jpg

ロイドさんはプロのバーテンダーさんもされていたことがあり、
Bar LOYDでは毎回いろんなカクテルを作ってくださるのが楽しみなのですが、
今回は、お願いしてフレイくんのイメージで即興カクテル「フレイ」を作っていただきました。
ロイドさん、ありがとうございます^^

並べてみると毛色とそっくり!

ウォッカベースでチョコレートリキュールを使ったカクテルで、
飲んでもとっても美味しかったです^^



7月のBar LOYDでお会いしましたみなさん、猫さんたち、ありがとうございました~!
また、都合の合うときに参加したいです^^

フレイくん、9月からはまたRIENさんにしょっちゅうお泊まり保育です><。
RIENさんにいらっしゃる方は、フレイくんとも遊んでいただけたら、喜ぶと思います^^



フレイ君に、ポチポチと、
応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 猫のいる食時風景 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フレイくんからの残暑お見舞いと、「月窓寺」と「新宿御苑」の秋の薪能のお誘い♪ | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | 猫と同居人と机の事情>>

この記事のコメント

フレイくんと並んで、机の上を凝視する綴に笑ってしまいました。
本当にしょうがないですよね(笑)
先日、真央ちゃんのオーナーさんから、どの猫のオーナーなのかをたずねられたので、「綴です」と伝えたところ、「ああ! あの牛肉をくわえていた!!」とおっしゃられ、苦笑するしかありませんでした(爆)

最近は、そこまで人の食べ物に執着することもなくなってきてひと安心です。
2011-09-05 Mon 09:07 | URL | karinon #-[ 内容変更] | top↑
きゃー、前のコメント、変なところにURLを!!!(ひー)
すみません、タイトル消しておいてください~。
(恥ずかしい)
2011-09-05 Mon 09:12 | URL | karinon #-[ 内容変更] | top↑
何て楽しそうな集いでしょう♪
ニャンズもお留守番すること無く、一緒に楽しめるのが最高ですね(´▽`*)
たくさんの可愛いニャンズに囲まれながら、美味しいお料理とカクテルも❤
共通の猫種を買う仲間なら、お喋りも盛り上がること間違いなし!
ステキなひと時でしたね(^_-)-☆
ポチッ☆
2011-09-05 Mon 20:25 | URL | みゅうらむ #-[ 内容変更] | top↑
つづりんとフレイ君 さすが姉弟! 
同じスタイルでお料理を凝視する姿に 私も思わず笑ってしまいました。
かわいいですね~

ぎんのお写真ありがとうございました。私にも送っていただきましたよね~ お気に入りです!
2011-09-06 Tue 03:11 | URL | なおこ #KGAhWzec[ 内容変更] | top↑
こんにちは~。
乙姫ブログ&乙姫&プリンスくんをご紹介くださり
ありがとうございます!
いや~。「RIENさん専属カメラマン」は恐縮です~。
(←ただの素人・汗)

プリンスくんの小さいこと!
子猫はすぐに大きくなりますね~(笑)
でも、これからが楽しみです♪

また、ご一緒できますように!
2011-09-08 Thu 14:57 | URL | コスモス #-[ 内容変更] | top↑
>karinonさんへ
綴ちゃんの牛肉逃走事件は、インパクトがありましたものね~^^;

綴ちゃんも食べ物への執着、薄くなってきたのですか。フレイくんも1歳すぎたらあんまり食べ物に執着しなくなりました~。

やっぱり育ち盛りの時は、お腹がへるんですね^^

コメントの編集の仕方がわからないので、メルアドがそのままですみません><。



>みゅうらむさんへ
 RIENさんの集まりはいつも楽しいですよ~
 ノルいっぱいに囲まれることができるので、猫好きにはパラダイスです^^

 機会がありましたら、みゅうらむさんもぜひ~^^



>なおこさんへ
 綴ちゃんとはやはり姉弟だな~と思うことが本当に多いんです、一緒に成長を見られるのが楽しみです。
 銀杏くんはとっても美青年なので、お写真もきれいで、撮るほうもたのしいですよ^^


>コスモスさんへ
 プリンスくん、本当にハンサムさんで性格も花丸だし、乙姫ちゃんとも仲良くできそうでよかったですね~^^
 子猫が大きくなるのって、ほんとにあっという間ですよねえ。。。しみじみとそう思います^^
2011-09-12 Mon 20:59 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
