ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フレイくんとダックスフントのミルクくんとの遊び3

先日、友人が愛犬のダックスフントのミルクくんと遊びに来てくれました~

DSCN3890.jpg

フレイくんとミルクくんが会うのはこれで3回目。
約半年ぶりの再会です。

お互いを覚えているかな~?と思っていたのですが、
なんとなく覚えているようで、来てすぐからお互いけっこうくっついていました。

DSCN3881.jpg

ミルクくんのキャリーに入ってみるフレイくん。
猫って他の猫や犬のキャリーに興味津津で入ってみたがりますよね~
なかなか快適だったそうです^^

DSCN3870.jpg

来たばかりのミルクくんをさっそく遊びに誘うフレイくん
モフモフお腹を開いて、遊ぼうよあぴ~る!


DSCN3869.jpg


が、ミルクくんに気付いてもらえず。。。


DSCN3867.jpg


大あくびでごまかしていました^^;



ミルクくんが落ち着くと、2頭で遊べるようになり、
友達や私の周りをくるくるまわりながらの追いかけっこで遊んでいました。


フレイくんとミルクくんの遊び第3弾の動画↓です^^




ちなみに、初めて会った時(去年8月)の遊びの様子がこちら↓

子猫と犬の激しい遊び1


2回目(今年2月)がこちらです↓

犬と猫の激しい遊び2


最初は小さかったフレイくんも互角の体格になり、
犬と猫で仲良く遊んでくれているのが嬉しいです^^

でも、犬と猫の遊び方にはやっぱり特徴というか、違いがありますね。
猫は手(爪は出していないです)を使い、犬は鼻先や口を使っています。
種や遊び方が違っても、遊びが成り立っているから面白いです^^


DSCN3878.jpg

翌朝、ゴロゴロ~&スリスリ目ざましでお客さんを起こすフレイくん。
寝かせておいてあげてください。。。


DSCN3865.jpg

友人の神戸のお土産、ほうじ茶入りのクリームコンフィチュール。
濃厚な甘さの中にほうじ茶の香りとさわやかな渋みがちゃんとあり、美味しかったです^^



DSCN3911.jpg


夜は外で美味しいものをたくさんいただいたので、朝食はシンプルに~
お土産のほうじ茶クリームをクラッカーに載せ、あとは適当に野菜と果物。
それから、Boschのハンディブレンダーで作った、人参、玉ねぎ、キャベツ、トウモロコシ、カボチャ、サツマイモ、ホウレンソウのポタージュとミルクティー。

追いかけっこをして遊ぶ2頭を眺めながら、
ゆっくり楽しいブランチタイムをすごしました♪

Sちゃん、ミルクくん、遊びに来てくれてありがとう~!


P.S 以前の記事で、上の写真のテーブルクロスはどこの?とご質問いただいたのですが、マリメッコ(marimekko)のカイク(KAIKU)という白樺柄のティータオルです^^ 




フレイ君に、ポチポチと、
応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<セラピー・キャット(AAA活動)2回目♪ | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | <猫の抜け毛対策> デザインが素敵なロールクリーナー♪>>

この記事のコメント

最初はミルク君に気付いて貰えなくって、フレイ君ちょっと照れくさかったかな(*´I`*)
でもその後は仲良く遊べて、楽しそう♪
フレイ君が起してくれるなんていいなぁ~
お腹に優しい感じの朝食も凄く良い感じです(*^▽^*)
ポチッ☆
2011-09-23 Fri 22:07 | URL | みゅうらむ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは~。
フレイくん、ワンちゃんとも仲良く遊べるんですよね~。
本当にフレンドリーですごいな~って思います!
遊び方が違っても遊べる!なんとも意味深いわ~。

シンプルとおっしゃってますが、いえいえ素敵な朝食
ですね~♪
2011-09-25 Sun 16:28 | URL | コスモス #-[ 内容変更] | top↑
フレイ君は早くミルク君と一緒に遊びたいのに
なかなか思い出してもらえなくて???って感じ
だったかもしれませんね。
2匹が遊ぶ姿は種の違いを感じさせません^^
朝食、ヘルシーで美味しそうですね。
スープもお腹にやさしそう♪
2011-09-25 Sun 23:03 | URL | Fukumama #/ogga1lQ[ 内容変更] | top↑
おはようございます!
わぁ。こんな風にわんちゃんと仲良く遊ぶのですね^^
すごく楽しい動画ですね^^
ミルクちゃんの遊ボーよ・・アピール☆かわいいわ^^
2011-09-28 Wed 08:10 | URL | まりま〜 #-[ 内容変更] | top↑
>みゅうらむさんへ
フレイくんの起こし方は、スリスリ、ゴロゴロ、それでも寝ていると、ぺろぺろぺろぺろ!!!になります^^;
可愛いのですが、猫の舌はけっこう痛いですよね。。。
ある意味では目覚まし効果抜群(?)です^^;


>コスモスさんへ
 この2頭はほんとに年に2,3回しか会わないのに、いつもちゃんと遊んでいるので、飼い主同士のほうが感心して見ています~
 ノルは犬みたいな性格だからでしょうか・・・^^;


>Fukumamaさんへ
 種がちがっても遊べるのってすごいな~と人間のほうがびっくりしました。
 でも、2頭ともテリトリー意識があるせいか、私の家ではフレイくんのほうが積極的に遊びにさそい、友達の家ではミルクくんのほうが積極的に遊ぼうよ~という感じで面白いですよ^^


>まりま~さんへ
お久しぶりです、コメントをありがとうございます^^
たぶん、ミルクくんが優しい性格をしてくれているので、
フレイくんも安心して遊べるのだと思います~^^
お互いくるくるしていて、見ている方も楽しいですよね。
2011-10-15 Sat 07:20 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
