ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フレイくんの襟の毛がうにょうにょと伸びてきています^^;

こんにちは~

同居人出張中につき、予約投稿でお届します^^
フレイくんは、しばらくRIENさんにいます~



さて、10月に入ってフレイくんを見ていると。。。
なんとなく。。。

DSCN4107.jpg

襟の毛がうにょうにょ~と伸びてきているような。。。??

コーミングした後はふんわりして分からなくなってしまうので、
コーミング前の時に確認してみました。



DSCN4113.jpg


「フレイくん、ちょっと左向いてみて~」


『こう?』


う~ん? やっぱり伸びてるかな?


「じゃあ、次、右向いてみて~」


DSCN4112.jpg


『どう?』


う~ん、、、伸びているというよりも。。。

飛び出しているような^^;


皆さんのお家の猫さんたちはどうですか?




フレイ君に、ポチポチと、
応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ある日のCattery & Cat Cafe RIENさんの様子♪ | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | 姉弟3にゃんそろい踏み3回目>>

この記事のコメント

あら、本当……フレイくんも襟毛が!!
いよいよ、綴が取り残されていく感じ(笑)

でも、確かに綴も毛がないなりに、ふさってきた感じはあります。
今年の冬は自主練して、ちゃんと長毛種の猫になってくれることを願います(笑)

皆、これからもふもふシーズンですよね~。
2011-10-17 Mon 15:40 | URL | karinon #YeFwB4VE[ 内容変更] | top↑
フレイくん!
なんだか精悍な顔になって来ましたね~。
まただっこ大好きシーズン復活かな(期待)?
まさに冬毛突入ですよ!
ダイヤくんもまたもふって来ました、アゴ毛。
よくグルーミングの時にベロが引っかかってます(笑)
もう父に切られないよう気をつけないと!
2011-10-18 Tue 04:42 | URL | 添乗員トミにゃん #-[ 内容変更] | top↑
うわぁ フレイくん モフモフしてきましたね~♪

飛び出してる・・・? 
う~ん うちのあおいは耳の下の毛が 横に飛び出してはえてますけど(汗) 
フレイくんは とってもきれいにふさってきますよ~

だっこしたいなぁ~(笑) 
2011-10-18 Tue 05:50 | URL | なおこ #KGAhWzec[ 内容変更] | top↑
ホントだ!伸びてきていますね^^

涼しくなってきて
うちも、うちの周りでも
皆、毛が伸びてきているみたいです^^

冬になるのが楽しみですね♪

2011-10-18 Tue 17:38 | URL | tino #/4bTrLO2[ 内容変更] | top↑
フレイ君、確かに襟周りがふわふわと
伸びてきましたねー。
冬毛になると、全体的に一回り大きくなって
存在感が増します♪
きっとお腹もフワフワでしょうね。
触りごたえがありそう~。
フレイ君のぷくっとしたマズルも可愛い!!

2011-10-19 Wed 08:41 | URL | Fukumama #/ogga1lQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは~。
あ~。わかります!わかります!
乙姫も秋になって襟のところが一箇所だけ「ひょろ~」っと
伸びてる毛がありました(笑)
今は徐々に全体的に伸びてきています。

それにしてもフレイくん、相変わらず可愛らしいお顔立ち
ですね~♪
フワフワになってきて可愛さ倍増ですね!

2011-10-20 Thu 11:59 | URL | コスモス #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
フレイくん、毛並みふさふさでかわいいですね!
確かに言われてみたら飛び出ているように見えますね~(汗)
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ねこちゃん達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

フレイくん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
フレイくん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
2011-10-20 Thu 12:00 | URL | ぺとりごと #PdfqW/y6[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
シャキールの飼い主のazuです。
フレイ君の襟毛、ちょっと飛び出しているのが、可愛い!!!
シャックは、まだまだ全体になんとなく短毛の猫さんよりは長い?程度です。
そこで、「来年、もう少しオトナになったら襟毛が長くなるんだよ!!君のお兄さんの写真だ!」とフレイ君の写真を見せました。
影響されないかなあ(笑)
シェラさま
いつも私どものブログに暖かいコメントをありがとうございます。ブログ更新係は主人、コメント係は私らしいのですが、私がノロノロしてまして、コメントへのレスが遅くてごめんなさい。
こんなですが、今後ともよろしくお願いします。。。


2011-10-21 Fri 23:38 | URL | azumasa #-[ 内容変更] | top↑
>karinonさんへ
 この間お会いしたとき、綴ちゃん前より毛が伸びたな~と思いましたよ~。
尻尾はいつもリスのようにふっさふっさでゴージャスなので、きっと体ものびてきてくれますよ~^^

>トミにゃんさんへ
フレイくん、10月に入り、カレンダーでも見ているかのように1日目からお布団にもぐりこんでくるようになりました。
抱っこ大好きも復活です~^^
夏場は長い時間の抱っこは暑くていやがっていましたが、寒くなってからはまだ抱っこしてて~おろさないで! という感じなので、お楽しみに♪



>なおこさんへ
 先日は、お写真をたくさんありがとうございました!
 さっそくブログに使わせていただきました^^
 フレイくんのえり毛は、ムーミンのにょろにょろのように、あちこちからにょろ~と飛び出ているのです^^;

 あおちゃんの耳の下の毛、ちょこんとして可愛いですよね^^


>tinoさんへ
 ライトくんも伸びてきているんですね~
 やはり冬はノルが一番ノルらしい姿になる時期でうれしいですよね^^
 抜け毛はちょっとたいへんですけど^^;



>Fukumamaさんへ
 お腹まわりは毛のせいか気のせいか、、、とちょっと悩むところですが、毛がのびるとたしかに2周りくらい大きく見えますね^^
 マズルは、片方色つきなので、なんだかそちらだけ大きくみえて、不思議なお顔です^^;



>コスモスさんへ
乙姫ちゃんも、ひょろ~と伸びてきているとこどがあったんですね、でも乙姫ちゃんはいつもふさふさだから、冬はさらにふっさり美猫さんになりそうですね^^

 

>ぺとりごとさんへ
 お知らせをありがとうございます^^
 機会がありましたら、利用させていただきます。


>azumasaさんへ
シャキールくん、去勢手術後もとっても元気に走り回っていましたので、ご安心ください~^^
コメントやレスは私も遅いので、あまりお気になさらず~^^
できるときに、できるだけで大丈夫だとおもいます。
無理せず、楽しくで^^

2011-10-25 Tue 14:44 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
