ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

さすがの北欧家電のイメージ戦略、楽しみです♪

こんにちは~

あまり電化製品を持たず、手でできることは手でやろう♪
という、Small& Simple Life が理想なのですが、

DSCN2619.jpg

冬毛のころのモフりっぷり。


DSCN3172.jpg

夏でさえこんなに収穫が!



冬に向かってモフ化の一途をたどるフレイくんの毛の威力の前に、
ちょっと掃除機を検討中だったりする今日このごろ・・・



候補にあがったエレクトロラックス社(Elextrolux社)の掃除機を調べているうちに、
ちょっと面白い企画を発見♪


カフェ・スカンジナビアという企画です。

カフェ・スカンジナビアは、
お洒落なスウェーデン風カフェ『Cafe Scabdinavia』の女店主である「サト」と、
カフェを訪れるシャイな男性客の「田中」の
2人が主役のウェブ限定のオリジナルムービーストーリーです。

1台の掃除機(エレクトロラックス社製)をきっかけに、
お互いを意識しはじめていく2人。

しかし、2人の間には、思いがけない誤解が・・・
2人の人生は交差するのか、それとも、このまま平行線をたどるのか…。



主人公二人の、ありえない程とぼけた性格がかわいらしく、
あちこちに登場する北欧家具や小物、そしてメインのエレクトロラックス社製の
掃除機くんたちがさりげなく(?)格好良く描かれていて、
北欧家電メーカーならではの、イメージ戦略だと思います^^


ご覧になってみようかな~と思われたら、

こちらからどうぞ→Cafe Scandinavia Top Page


しばらすると左端に並ぶタブから、
一番上のEpisode でムーヴィーが、二番目のTweet Storyで、Tweetが見られます^^


ムービー、Face book 、Twetterとも連動し、各企画ともよく考えられています。
ムービーも良くできていますが、Twetterのサトと田中の一日一回のTweetが
リアリティを持たせる細やかな工夫があって良いです。


6話完結で、ただいま第3話まで。
これからの展開に期待しつつ、、、

う~ん、掃除機、どうしようかな、と^^;



フレイ君に、ポチポチと、
応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 猫と楽しく暮すインテリア | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<子猫の詰め合わせをどうぞ♪ | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | 可愛がりすぎるのも問題です^^;>>

この記事のコメント

私も掃除機欲しいんですよ~!
ワースたちが来てから毎朝掃除機かけているんですが
やっぱり大変で(^^;
エレクトロラックスの商品はデザインも素敵で好みなんですが、
今は何より自分でお掃除してくれるルンバが欲しくてたまりません。。。

話は変わりますが、子猫をペロペロするフレイ君
とっても幸せそうなお顔ですね~。
7・3分けには笑っちゃいました^^
2011-10-28 Fri 13:13 | URL | 海実** #-[ 内容変更] | top↑
わぁ このHPおもしろいですね。
それに 小物がかわいい~
このセンス好きですねぇ♪
2011-10-31 Mon 12:45 | URL | なおこ #KGAhWzec[ 内容変更] | top↑
フレイくんのもふもふお腹にも顔をうずめてみたい~!!
以前ダイソンで、ペット用(犬用でしたが・・・)のグルーミング機能付き掃除機を発見! そのヘッドパーツがすごく欲しくなりました。
ブラシを掛けながら、抜け毛を掃除機が吸い取ってくれるなんてなんて便利なんだ~!! と非常に心惹かれました。
猫の性格によっては難しいでしょうが、
ラケルは隙間ノズルをつけた掃除機で毛を吸っても
平気なので、たぶん、犬用でも使えるのではないかと
思っています。
抜け毛対策にはやはり吸引力の優れた掃除機、
(あるいはグルーミング機能付きの掃除機!!)
欲しくなりますよね。
2011-11-03 Thu 05:42 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 内容変更] | top↑
>海実さんへ

 ルンバ!
 いいですよね~、勝手にお掃除してくれるなんて、すばらしい!
 床はルンバでもいいのですが、布モノやソファーのことがあるので、掃除機かな~と検討中です^^


>なおこさんへ
 そうなんです、この北欧系のセンスがなかなかいいなあ~と思いながら見ていました^^
 続きがどうなるのか、気になります~


>Angeさんへ
え~~~!?
グルーミング機能つきの掃除機なんてあるんですか~
まさに毛の元から掃除ができるという。。。いいですねえ~慣れている猫ならOKそう。
もし、買われたら、ぜひ、使用感を教えてください^^
2011-11-06 Sun 23:21 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
