ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ある日のCattery & Cat Cafe RIENさんの様子♪

こんにちは~

先日、RIENさんにうかがったところ、
なおこさんとこざくらちゃんが遊びにいらしていました。
久しぶりにお会いできてうれしかったです^^

なおこさんは、もみにゃんさんからお借りしているという立派な一眼レフデジカメ(?)
で、お写真の練習中とのことで、小気味よい音でパシャパシャと撮影中。

私のデジカメは不調で修理中だったので、お願いしてお写真を送っていただきました~
なおこさん、とても綺麗に撮れているお写真をたくさん、ありがとうございます!!
以下、なおこさん撮影のお写真です^^

s-DSCF 10 22 ねこのこと 035

助六くん。大きいです!
そしてとても人懐っこく、すりすりごろ~んとしてくれます^^


s-DSCF 10 22 ねこのこと 057

オーデルくん。助六くんと一緒に里帰り中。
オーデルくんは人間より助六くんが好きなようです^^
オーデルくんもフレイくんや銀杏くんと同じレッドシルバーです。



s-DSCF 10 22 ねこのこと 055

材木きょうだいの、かりん姫。
この子はほんとうにすごく可愛らしくて愛嬌もあり、
人懐っこくって将来が楽しみなお姫様です^^


s-DSCF 10 22 ねこのこと 022

同じく、材木きょうだいの、ローズウッドちゃんだと思います。
とっても愛嬌のある表情豊かな子で、人懐っこいです^^


s-DSCF 10 22 ねこのこと 026

リルケママの2回目お産の、ビゼーちゃん。
フレイくんとパパ・ママ同じ実の兄妹です。
お目目がすごく大きくて美猫さんです^^


s-DSCF 10 22 ねこのこと 023

お星様きょうだいの、ペテルギウスくん。
すごく鮮やかなレッドクラシックで、かわいいです^^


私も何枚か撮らせていただきましたが、すごく綺麗にとれるし、
シャッターボタンを押したときのちょっとスプリング感のある手ごたえがたまりません!!
くせになりそうな手ごたえです。

s-DSCF 10 22 ねこのこと 019

↑私撮影の、ぴんぼけ気味すーちゃん。
カメラが素晴らしいのに、こうなるのは、やはり腕の方の問題が大きいからかと。。。^^;


母は書斎に暗室を設けて自分で現像するほどのカメラマニアですが、
その方面にはとんとうとい娘の私。
ブログの写真もぼやけ気味のがたくさん^^;

でも、ブログをなさっていらっしゃる皆さんのお写真を拝見していて、
ああ、こんな風に猫を綺麗に撮れたらいいなあ~という気持ちはあるのです、いつも!
来年はちょっとカメラを勉強してみようかな~と思いました♪


s-DSCF 10 22 ねこのこと 012

最後に、RIRNさんのお膝で甘えるフレイくん。
育てのママに抱っこしてもらい、嬉しそうな顔♪



RIENさん、ただいま上の写真の材木きょうだいやリキュールきょうだいなど、
とっても可愛い子猫が歩きまわっています。下のリンクからどうぞ^^
RIENさん子猫情報♪



フレイ君に、応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<可愛がりすぎるのも問題です^^; | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | フレイくんの襟の毛がうにょうにょと伸びてきています^^;>>

この記事のコメント

フレイくん、やっぱり大物。
あんな風に抱っこされるなんて、可愛いなー。
綴は最近全く乗って来なくなりました。
旦那曰く、「育て方を間違えたんだよ」……(泣)
2011-10-25 Tue 20:17 | URL | karinon #YeFwB4VE[ 内容変更] | top↑
こんばんは~。
先日RIENさんにいらしてたこと、なおこさんから伺いました

シェラさんにも、なおこさんにもお会いしたかったわ~。
 
フレイくんみたいにお膝でリラックスしてくれると嬉しいですよね♪
プリンスくんはまだまだ遊びたい盛りで、あんまりお膝でじっとはしてくれませんが…(汗)
2011-10-25 Tue 22:15 | URL | コスモス #-[ 内容変更] | top↑
フレイ君、お腹の白い毛、ふわふわー。
触りたい。。。
姿勢から表情から可愛いですねー。
2011-10-25 Tue 22:17 | URL | azumasa #-[ 内容変更] | top↑
シェラさん こんばんわ~

写真もっともっといろいろ写せれば良かったんですけど・・・(汗)。 きれいにアップしてくださってありがとうございます。
そう スーちゃんは たしかシェラさんが取ってくださったんでしたよね。逆に私の方が 無断使用してすみませんでした~(苦笑)

ちびにゃんかわいかったですよね。
でも久しぶりのフレイクンも やっぱり人懐っこくてかわいいのでした♪

今週末は慌しくうかがうことになりそうなので、また ショーでお会いしましょうね。
そのときまで!

2011-10-26 Wed 00:51 | URL | なおこ #KGAhWzec[ 内容変更] | top↑
>karinonさんへ
 綴ちゃんも、十分人懐っこいと思いますよ~
 いつもなでなでさせてくれますし^^
 お膝は、暑いから乗らなかったのでは?
 フレイくんも、夏場はだっこ催促が少なかったです。
 冬になったら人間ゆたんぽ~という感じでまた乗ってきてくれたらいいですね~


>コスモスさんへ
 プリンスくん、バー・ロイドさんではみなさんのお膝でごろごろ~だったので、落ち着いたらまたお膝でまったりしてくれるのではないかと思います~
 またの機会にお会いできるのを楽しみにしていますね^^


>azumasaさんへ
 コメントをありがとうございます~
 フレイくんのお腹は、毛もですが、なんだかふっくらしております^^;
 でも、お腹に顔をうずめるとほんっとにふっかふっかで気持ちいですよ~^^


>なおこさんへ
 とんでもないです~。
 こちらこそ、綺麗なお写真をたくさんありがとうございました。思い切り使わせていただいてすみません^^;
 ぴんぼけすーちゃんは、私の腕が。。。><。
 

 またショーでお会いできますのを楽しみにしています^^
2011-10-27 Thu 11:10 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
