ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

キャットショーに参加しました♪ その②

こんにちは~

キャットショーレポート第二弾です。

DSCN4264.jpg

今年もRIENさんのシャンプー&グルーミングの魔法で、ふわさら猫に変身したフレイくん。
去年にくらべると、少し大人猫の顔立ちになったような?



DSCN2009.jpg

去年はこんな感じでした。
やっぱりちょっとあどけないというか、子猫っぽさが残っていましたね~





優しいお姉さんが大好きなフレイくん。
去年は、田崎ジャッジをみるなり抱っこ攻撃をしかけていました^^;






今年もやったらどうしよう~と心配していたのですが、
さすがに我慢してくれたようです(でも手の位置がちょっと怪しい。。。)
動画で見ると、去年よりだいぶ大きくなっているのがわかります^^






各ジャッジさんのリンク審査で、1位か2位になりファイナル審査に進めると、
こんな風に、その猫の長所を講評してくださいます。


DSCN4258.jpg


ノルウェージャンの評価というのは、目、鼻、耳、顔の形、骨格、毛の質と量、全体の雰囲気などいろいろ基準があり、大体のジャッジさんはそれに応じて選ぶようです。

ただ、、、、時々、不思議な基準で一位になれることもあるようです^^;

2日目の最終リンク、フレイくんは一位をいただき、ファイナルでも3位をいただいたのですが、その理由が、、、、外見じゃなく、「性格がよくて、扱いやすかったから」だったのです~。

ハウスホールドペット部門ならありかもしれませんが、、、ノルの審査でもありなんですね~、びっくりしました!

でも、本業(?)は慰問活動などに参加するセラピーキャットのフレイくんなので、
性格を評価していただけたのは、うれしかったです^^


DSCN4168.jpg


さて、キャットショーでは自分の猫のことだけではなく、いろいろな猫に会えるのも楽しみです♪

これは、ロングヘアアルター部門でいつも一緒だった、メインクーんくん。
とっても大きいのに、ちょっぴりシャイで可愛いかったです。


DSCN4250.jpg

こちらは、貫禄充分のメインクーんくん。お顔が凛々しい!



DSCN4212.jpg

こちらも、ロングヘアアルター部門で一緒だった、ラグドールくんです。
ふわふわ~でブルーの瞳が綺麗でした。

オーナーさんは名古屋からの参加! 
それだけに、最後のリンクでファイナルのベストキャットに選ばれたときは、とても感激していらして、見ているこちらも嬉しくなりました^^

DSCN4238.jpg

こちらは、珍しい ホワイトのノルウェージャン。
とても優美で綺麗な子でした!


DSCN4145.jpg

こちらは三毛のマンチカンくん。
ダックスフントのような足が可愛い!



DSCN4156.jpg

ものすごく綺麗な豹柄のベンガルくん。
お顔もすごくかわいくて、この子を見るたび、目が釘付けでした。


DSCN4183.jpg

ちいさくてかわいいシンガプーラちゃんたち。
普段、大型の長毛猫を見慣れているので、小さい短毛種はちがう生き物みたいで可愛い!

DSCN4135.jpg

スフィンクスくんたち。
毛がないので寒くないかな? と心配になりますが、飼い主さんに甘える様子などが可愛かったです^^




DSCN4267.jpg


フレイくん、二日間おつかれさま~
よく頑張ったね、ありがとう^^

今回は、イクトくん、レオン君、こざくらちゃん、フレイくん、それぞれプロの方に写真を撮っていただいたので、みんなの写真ができあがってくるのも楽しみです^^

RIENさん、RIEN関係者のみなさん、本当にありがとうございました!
またの機会に、お会いできましたら嬉しいです^^




フレイ君に、応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<シイタケ入り、鳥ラム肉ご飯♪ | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | キャットショーに参加しました その①>>

この記事のコメント

いきなり抱っこ攻撃で甘えちゃうフレイ君~
物おじしない感じも高評価なんですね(´▽`*)
それって凄く大事な要素ですよね!
二日間(*´ノ∀`)おちかれサーン
昨年より大人っぽくなった容姿も、イケメンに磨きが掛ったった感じだね(^_-)-☆

リンクの件、もちろんOKです(*^^)v
ポチッ☆
2011-11-09 Wed 21:46 | URL | みゅうらむ #-[ 内容変更] | top↑
RIENで実際にフレイ君に会った時、その性格の良さに感心しましたが、やはりショーでもその点が好評価だったんですね。
2011-11-09 Wed 23:07 | URL | あずまさ♂ #-[ 内容変更] | top↑
楽しかったですね~♪色んなネコが見れて
退屈しません♪
20日はいかがですか?お仕事?
空いてたら是非来て下さい~♪
2011-11-10 Thu 00:11 | URL | 添乗員トミにゃん #-[ 内容変更] | top↑
フレイ君キャットショーおつかれさま~^^/
世界中どこでもキャットショーでは性格もとっても大事みたいですよ。
おりこうさんで性格がいい子は断然有利みたい。
フレイ君はその点バッチリじゃな~い?
おうちではいい子なんだけど~ってタイプとか、あと、ヒートしてる時とか、隣にオス同士とかで興奮しちゃったりとかして大暴れしちゃったりとか・・・
いやはや、ショーも奥が深いですね。
グルーミングも綺麗~~!
スフィンクス、だっこしてみたいー!
2011-11-10 Thu 07:18 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 内容変更] | top↑
こんにちは~。
わ~。大きくて綺麗なおリボンですね、おめでとう♪
フレイくんの優しくてフレンドリーな性格が評価されて良かった。
ジャッジさんも、ちゃんと分かってらっしゃる!

ショーは、いろいろなにゃんずに会えるのも魅力ですね♪
2011-11-10 Thu 11:48 | URL | コスモス #-[ 内容変更] | top↑
ほのぼの動画でした。
人懐っこくて可愛いですね。
たくさんの猫ちゃんのご紹介も素敵です。
キャットショーお疲れさまでした。
2011-11-11 Fri 00:30 | URL | Angelica+Rose #2WdbYHDY[ 内容変更] | top↑
>みゅうらむさんへ
 物おじしないというか、、、神経が太すぎるというか、、、猫らしい繊細さには欠けているフレイくんです^^;
 リンクのけん、ありがとうございます!

>あずまささんへ
 最後のリンクで、ジャッジさんも他の猫さんたちも疲れていたようで、一番疲れていなかったのがフレイくんだったから、というのが理由のようです^^;
 あんまりストレスを感じない性格で助かっています。


>トミにゃんさんへ
 2日間、お世話になりました~^^
友の会ですが、20日が仕事が入ってしまっていて。。。大丈夫な日程はトミにゃんさんのブログのコメント欄のほうに書かせていただいています。 なおこさんは、19日以外大丈夫だそうです~。ご都合はいかがでしょう?


>annemoneさんへ
 キャットショー、入賞の有無にかかわらず、いろんな猫さんが見られて楽しいです^^ フレイくんもあまりストレスを感じない性格なので、飼い主も気が楽というか。。。スフィンクスは、ちょこっとなでさせてもらいましたが、なんていうんでしょう。。。不思議な感触でした!


>コスモスさんへ
 キャットショー、いろんな猫が見られて楽しいですよ~^^
 機会がありましたら、ぜひ^^


>Angelica+Roseさんへ
 フレイくんはどうも、素で3枚目の性格のようなのです。。。アランくんのように堂々としてくれるといいな~とは思うのですが、なかなか^^;


2011-11-12 Sat 10:55 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
