ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

そっくり兄弟! フレイくんと弟のミルクくん♪

こんにちは~


先日、RIENさんでパパ・ママ同じ、
実の兄弟のミルクくん(元ハイドンくん)と再会できました~

ミルクくんは、私の知り合いのお家にいるので、様子はうかがっていましたが、
実物に会うのは半年ぶり!

すっかり大きくなって、、、、そして相変わらず、フレイくんとそっくり!

DSCN4436.jpg

写真がピンボケですみません><。

ミルクくんの子猫の頃の様子はこちら→子猫の頃のハイドンくん

ミルクくんのほうがフレイくんより8カ月年下ですが、
クリームシルバーのミルクくんとレッドシルバーのフレイくん、
顔立ちといい、性格といい、良く似ています。



DSCN4446.jpg

ミルクくん、ふさふさ尻尾で、
性格もおっとり人懐っこく可愛く育っていました~


DSCN4442.jpg


両方おっとりのミルクくんとフレイくんは
もちろんノン・シャーフーでOKなのですが、、、

DSCN4429.jpg

同じ2回目のお産の実の妹、ビゼーちゃんは、
お兄ちゃんにちょっとシャーフー^^;

ミルクくんも半年ぶりに猫を見て、しかもこんなにいっぱいいるし、
こわいおねえさまずにシャーフー言われ、最初はちょっとびっくり気味でした^^;

でもだんだん慣れて、しっぽを上げてご機嫌で
RIENさんの中を歩き回る様子が可愛かったです^^

DSCN4457.jpg

ハンモックの中の揚巻様にシャー&パンチされ、
びっくり仰天のミルクくんと、
ミルクくんのおどろきっぷりにびっくりした様子のフレイくん

ちなみに、ミルクくん、キャットウォークから足をすべらせ、お尻から落下。。。
幸いケガはなかったのですが、このおっとりさ、、、、
やはりイネス族&リルケの子だなあ~と^^;



DSCN4443.jpg


その頃、2にゃんのママのリルケ雪姫は上の方でお休みでした~
リルケママ、リルケファンクラブ会長(?)のトミにゃんさんによれば、
12月1日で3歳だったとのこと。
お誕生日おめでとうございます~^^




フレイ君に、応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<トミにゃんさん宅にて、東西線猫友の会(?)ご飯会♪ | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | 不思議な襟の毛・・・これは!>>

この記事のコメント

ミルクくん、大丈夫ですか?!
お尻から落ちるって、まるで綴のよう~。
やっぱり姉弟?(汗)
でも、ミルクくんに何事もなくて本当に良かったです。

リルケママ、お誕生日おめでとう♪
……えーと、でも。お誕生日って何? おいしいの?(by 綴)
2011-12-02 Fri 14:40 | URL | karinon #YeFwB4VE[ 内容変更] | top↑
本当にそっくりさんですね。
フレイ君もミルク君もかわいい!
幸せ満載な写真がいっぱいですね。


2011-12-02 Fri 23:03 | URL | Angelica+Rose #-[ 内容変更] | top↑
ホントに兄弟とは言え、本当にそっくりな2にゃん~
二人の2ショットがとても微笑ましいね( ^∀^ )
やっぱり性格も似ててお尻から落ちちゃうなんて(@_@;)
女の子の方が気が強いのかしら?うちもだわ。。。
ポチッ☆
2011-12-03 Sat 16:09 | URL | みゅうらむ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは~。
フレイくん&ミルクくん、本当にそっくりで可愛いですね~♪
その上、仲良しで微笑ましいわ~!

でも、ミルクくん、おしりから落下は怖いっ!
ケガはなかったとのことで安心しましたが、
気をつけてね。
2011-12-03 Sat 16:51 | URL | コスモス #-[ 内容変更] | top↑
フレイ君とミルク君、ほんとそっくり!

それにしても、ミルク君のしっぽ本当に立派で
もふもふ顔うずめたいくらいです^^

フレイ君の襟毛の伸び具合も
今後どうなるのか楽しみですね^^


兄弟で仲良し良いですねェ♪
うちも、そのうち兄弟で遊ぶ日が来ると良いなぁ^^
2011-12-04 Sun 12:18 | URL | tino #/4bTrLO2[ 内容変更] | top↑
ミルク君の驚きの顔!
すごいシャッターチャンスですね~

しかし、ホントにそっくり!
きょうだいと会えるから
ニャミリーには憧れます。

シェラさん、
ネコと人間のごはん会のこと
23日の操作ゲームの時に日程調整しましょう(^o^)



2011-12-04 Sun 20:43 | URL | はるこ #-[ 内容変更] | top↑
わぁ♪ ミルク君とフレイ君
そっくりで可愛い!
妹君にはちょっぴりシャーされたのですね。
大きくなっても親猫や兄弟姉妹と会えるのは
いいですね。
人間と同じで親戚の子供達を見るような
気持ちになりそう^^
2011-12-05 Mon 00:04 | URL | Fukumama #/ogga1lQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは~
コメントをありがとうございます^^

>karinonさんへ
そうなんですよ、、、やっぱりどんくささにリルケママの遺伝を感じました。。。^^;
お尻は本当に気をつけないとですよね。。。><。


>Angelica+Rose さんへ
同じ回でなくても、やっぱり兄弟だなあ~と思いました^^
ジェイくんとアランくんのように、同じお家で兄弟が暮らせるのは素敵なことですよね。


>みゅうらむさんへ
う~ん、RIENさんでも明らかに女性陣のほうが気が強いというか、、、シャーフー率が高いような気がします^^;
男の子はおっとり甘えん坊が多いような??


>コスモスさんへ
 ほんとに、落下はこわいですよね~
 特にイネス族、さらにリルケの子。。。危険率高しです><。


>tinoさんへ
 手術後の男の子同士はわりとおっとり仲良くなりやすいみたいですよ~、ライトくんの性格ならきっと大丈夫じゃないかと思います^^


>はるこさんへ
 そうなんです、ミルクくんのおどろきっぷりがほんとにおかしかったです^^
 猫&人ご飯会のこと、ヴァイオリンブログ方から、のアメーバのメっセージでご連絡しますね~^^



>Fukumamaさんへ
 人間のファミリーにたいして、猫はニャミリ―と呼ばれています^^ ほんとに、兄弟や親せきの子を見るような気持ちになりますよ~。猫を介していろいろお知り合いが増えるのも、とても楽しいです^^

2011-12-06 Tue 10:49 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
