ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

不思議な襟の毛・・・これは!

こんにちは~

先月の記事フレイくんの襟の毛が。。。でも書きましたが、
フレイくんの襟の毛がやはり、へんてこりんな伸び方をしています^^;


DSCN4279.jpg

右側は一筋、うにょ~ん!

DSCN4289.jpg

左側はふた筋、うにょ~ん、うにょ~ん!

明らかに他の襟毛の2倍くらい飛び出ているんですよね~

これは。。。。


DSCN4291.jpg


 妖気アンテナ!?



思わずツイストにしてしまいました^^;

他の襟毛も全部がこれくらい伸びてくれたら、ふかふか襟巻で可愛いのになあ~と
飛びだした毛をつんつんしながら思う今日この頃です^^



みなさんのお家のノルさんは、ちゃんと均等に襟毛が伸びていますか??





フレイ君に、応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<そっくり兄弟! フレイくんと弟のミルクくん♪ | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | 手作り猫ごはんの便利グッズ その3 すりおろしスプーン>>

この記事のコメント

わぁ これはおもしろいですね。

どっかと 交信を始めるとか・・・
フレイ君 新技ぢゃないですかっ(笑)
2011-11-25 Fri 12:36 | URL | なおこ #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
こんにちは~。
その毛、主張していますね~(笑)
本当に交信しそうな勢いで伸びている感じです!

乙姫は秋に毛を伸ばしていた時はバラバラでしたが、
今は増毛が一段落したのか揃っているように見えます。
帰宅したらもう一度チェックしてみようっと♪
2011-11-25 Fri 14:56 | URL | コスモス #-[ 内容変更] | top↑
フレイくん、か~わいいっ!
こういう伸び方は伸び方で、愛らしくていいですね♪
もちろん均等にもっふもふになってくれたら、もっと良いのかもしれませんが(笑)
2011-11-25 Fri 16:10 | URL | karinon #YeFwB4VE[ 内容変更] | top↑
これはツイストしちゃうしちゃう!
普通にしていても可愛いのにピヨッと出てきたら
更に可愛さ倍増ですね。
フレイ君はおとなしい子なんですか?
2011-11-25 Fri 21:52 | URL | Angelica+Rose #2WdbYHDY[ 内容変更] | top↑
ホントだぁ~一部分だけ長いと、気になってツイストしちゃうよね(*≧∀≦)
これもフレイ君の個性?チャームポイントだね(^_-)
ディラは均一だけど、何時も乱れて居てボサボサです~

ポチ☆
2011-11-25 Fri 22:49 | URL | みゅうらむ #-[ 内容変更] | top↑
妖気アンテナをツイストしちゃったのですね
フレイ君は何してもかっこいいですけど(笑)

ビッケはまだ仔猫だけど毛が短い感じです。
オーバーコートが伸びてきてぼさぼさしててスカスカに見えます~><
もふもふになる日が待ち遠しいです。
2011-11-26 Sat 21:26 | URL | こやき¨ #kpjYxc8I[ 内容変更] | top↑
うにょ~ん毛、愛らしいです。
これから冬に向かってうにょ~ん毛はますます増えるのでしょうか??
ラケルも一歳の時と比べると、
それでもその後少し襟周りのふさ度が増したように
思います。
うにょ~ん毛は、もふ増加の兆し!??
2011-11-27 Sun 08:08 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは~。
ダイヤくんは均等にのびていますがよく
グルーミング中に引っかかるので
父にカットされオカッパにΣ(゚д゚lll)
なんとなく白の所がよくのびてるような。

フレイくんのうにょ~ん毛可愛いです!
是非大事にして下さい♪
2011-11-27 Sun 20:32 | URL | 添乗員トミにゃん #-[ 内容変更] | top↑
フレイ君、アンテナで秘かに何かを
キャッチしているかもしれませんねー。
ピョコッと伸びて可愛いですよ♪
先日、我家のダンナ様がフレイ君の
キャットショーの時の動画を見て
「こんなに落ち着いているなんて信じられない!」と
感動しておりました^^

2011-11-29 Tue 08:29 | URL | Fukumama #/ogga1lQ[ 内容変更] | top↑
さすがフレイ君!
タダ者(タダ猫?)ではないですね~。
シャックもその遺伝子を受け継いでいたら面白いな(笑)
2011-11-29 Tue 22:23 | URL | あずまさ♂ #-[ 内容変更] | top↑
みなさん、コメントをありがとうございます!

フレイくんのうにょ~ん毛が意外な人気なのでびっくりしました。。。でもやっぱり、普通はもうちょっと揃って生えてきますよねえ。。。。なんで妖気アンテナになっているのやら^^;


>なおこさんへ
猫同士が毛で交信していたら面白いですよね~
まだそこまでは進化していないようで、残念やら、安心やら^^;


>コスモスさんへ
乙姫ちゃんはいつ見てもふっさふっさで可愛いですね~
冬はさらにもふもふになるんですよね?
いいですね~


>karinonさんへ
うにょ~ん毛が意外と人気だったので、
今度は三つ編みにでもしてみようかと^^


>Angelica+Roseさんへ
勉強会のお知らせ、ありがとうございました^^
次回、日程が合えば、私も行ってみたいと思います~
フレイくんは大人しいというか、、、おっとりしているというか、、、鈍いというか^^; 



>みゅうらむさんへ
ディラちゃんはほんとにふさふさ~の襟毛でゴージャスですよね~。憧れです^^


>こやぎさんへ
ビッケくんは、まだ一歳なので、これからふさふさになると思いますよ~。フレイくんも1歳のときはあまりもふらず、2年目のこの冬からかなりもふってきた感じがします^^
ふさふさの毛がやはりノル飼いの憧れですよね~^^


>Angeさんへ
ラケルちゃんもだんだんもふってきたのですね~
いつもふさふさ美猫のラケルちゃん、もふり具合も楽しみにしています^^


>トミにゃんさんへ
ダイヤくん、とうとうおかっぱに??
どんなふうなのか、楽しみです^^


>Fukumamaさんへ
 フレイ君はどこにつれていっても、あんな感じでおっとりしています。どんくささには定評があり、こわがる神経回路のねじが2,3本抜けているような気がしないでもないですが、、、いろいろ助かっています^^
 Fukuパパさんにもよろしくお伝えください~^^


>あずまささんへ
 お引っ越しおつかれさまでした! シャックくんにもうにょ~ん毛が生えてきたらぜひ教えてくださいね~^^



2011-12-02 Fri 14:13 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
