ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フレイくんの夏用ベッド♪

こんにちは~

長期出張中で、ちょっとばかりキャットシックな同居人です。
フレイくんをぎゅ~としたいです><。
猫ブログ仲間さんのブログが出張中のこころのオアシスです^^

しかしながら、出張中の仕事ばたばたで、みなさんのブログにお邪魔だけして拝読 or ポチ逃げ状態。。。
コメントをいただいた皆さまには、23日以降にコメントをお返しにうかがいます、すみません。。。><

さて、フレイくんと一緒にカメラまでRIENさんに預けて(忘れて)いるので、
夏に書いてUPし忘れていた記事を^^


DSCN3716.jpg

IKEAショップに飾られていた白い金属製の花器。
これを見て、ふと、フルーツボウルに良いのでは?と思いました。
キッチンに置くフルーツボウル、ずっとこういうのを探していたのです!


DSCN3850.jpg

これだけ置いてもきれいですが、

DSCN3854.jpg

フルーツとお野菜を盛るとぴったり!


さらに、遊びにきていた友達が。。。
DSCN3814.jpg

「フレイくんを盛ってもぴったりじゃないか?」と^^;


固い椅子と固い花器なので、少し揺れる足場に微妙そうな顔のフレイくん。。。。
1分ほど我慢してくれましたが、結局、降りてしまいました。


DSCN3815.jpg

しかし、赤い椅子のほうに置いてみたら。。。

フレイくんが自分からぴょんと飛び乗って、なんだか楽しそうな様子?
クッション性のある椅子だと、ぐらぐらしないで安定するので、安心のようです。

DSCN3817.jpg

すっぽり収まって、揺りかごみたいで快適そう~


DSCN3819.jpg

だんだん。。。うとうと~・・・・

DSCN3822.jpg

ぐう。。。


金属製でひんやりしていますし、風通しがよくて涼しいらしく、
夏の間はよくこの上で寝ていました。
模様の隙間に足が挟まらないかしんぱいでしたが、それは大丈夫のよう。

花模様の中で眠る猫、可愛かったので、
また来年も貸し出そうと思います^^


フレイ君に、応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フレイくんからの新年のご挨拶と、RIENさんでのバースデーパーティ♪ | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | ぬいぐるみ事件は、情状酌量の余地あり?>>

この記事のコメント

フレイ君かわいいっ。
花器も素敵ですが椅子も素敵ですね。
ウトウトからの本気寝で気持ち良さが伝わってきます。
2011-12-19 Mon 00:26 | URL | Angelica+Rose #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは~&お仕事お疲れさまです!
なるほど~。風通しの良い(?)花器を夏用のベッドにされるとは良いアイデアですね~!

乙姫は夏の間はほとんどベッドに入らず冬の今は入っているので、暑かったんだと…。
来夏、私もその作戦やってみますね~♪
2011-12-22 Thu 10:28 | URL | コスモス #-[ 内容変更] | top↑
フレイ君、ステキな花器の上で
すっかり寛いでいますね♪
確かにダブルコートのノルにとっては
夏の暑さは大変ですから、寝ている時に
お腹やお尻の下あたりがスーっとして涼しいかも^^
2011-12-24 Sat 12:15 | URL | Fukumama #/ogga1lQ[ 内容変更] | top↑
素敵な花器に椅子、そしてフレイ君♪
なおこsanのブログに載っていましたが、サンタの帽子をかぶっているフレイ君も可愛かったです。
フレイ君は何でも写真におさまってくれるのに、ウチのシャックは・・・(汗)
同じ血筋のはずなんだけどなぁ~。
2011-12-26 Mon 21:48 | URL | あずまさ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
