ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フレイくんのお祝いワイン&スカイプワイン会♪

こんにちは^^

以前の記事 
http://orangeforestcat.blog27.fc2.com/tb.php/6-6c3aae8e
で、フレイ君を「草食系男子!」認定したオーストラリア在住の友人が、
私の引っ越し&フレイ君のお祝いとして、
オーストラリアのJacob's Creekのスパークリングロゼワイン2本を贈ってくれました♪

どうせなら一緒に飲みたいね~ということで、
ネット飲み会を行いました!


こちらの準備の様子

新居で初ワイン1

スパークリングロゼワイン&おつまみ♪
椅子に座っているのは、ペルーから連れてきたリャマのぬいぐるみです~
一応、フレイくんの代理ということで(笑)
食器の段ボールはまだ開けてないので、お皿なし><


スカイプによる宴会の様子(笑)

スカイプワイン - コピー

お互いに、画面に乾杯♪
ほんとうに、便利な世の中になりましたよね~~!

美味しいワインをあけ、おつまみをいただき、
いろいろおしゃべりして、楽しい2時間を過ごしました~♪

Jacob's Creekのスパークリングのロゼは、
ベリー系の香りと樽っぽい香りがちゃんとして、
きりっとしつつ甘みとくせもあり、飲みやすくて美味しかったです^^
Aさん、ありがとう~~~!!

日本でも人気のあるワインなので、大きめのお店だと扱いがあると思います。
お値段もお手頃で、お家で楽しく飲むのにいいですよ♪


じゃあ。。。ぼくも、、、、

DSCN110415%縮尺ブログ用


飲んでみてもいい??

DSCN1093.jpg


もちろん^^






ダメ~^^

取り上げ!





あ、やっぱりね。。。ざんねん。。。

DSCN1103.jpg




ポチ、ポチと、応援クリックをお願いできましたら嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

別窓 | 猫のいる食時風景 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<とうとう、フレイ君をお迎えできました!!!! | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | レッドシルバーという毛色の不思議・その2>>

この記事のコメント

ちょっとあなた。つまみが豪華でびっくりよ。
そっちにいたかったわ~。
また近々、第二弾を開きましょう。
御陰さまで、ぐっすり眠れましたがな。
次回はフレイ君も交えて!
2010-08-05 Thu 07:52 | URL | A #-[ 内容変更] | top↑
おいしそうなお酒…v-10
(お酒好きww)

ゆずくんも昨日私のウィスキーを狙ってましたよ。

海外の友人とも飲み会ができるなんていいですね♪
ほんと便利な世の中です☆

2010-08-05 Thu 15:37 | URL | moe #-[ 内容変更] | top↑
なんてうまそーなんだ!
うちのきーさん、私のコーヒーをいつも狙います(>_<)←ミルク入りだからだろう…

とうとう明日やね♪
2010-08-05 Thu 18:10 | URL | 透那 #-[ 内容変更] | top↑
>Aさん

コメントありがとう~~~^^
ワイン、美味しかったよ!
またスカイプ宴会しましょう♪
Aさんのおつまみのチーズもすごくおいしそうだったわよ^^


>moeさん
ウィスキーに関心があるとは、ゆずくん、大人(?)ですね!
うちの前の猫は、においは嗅ぎに来るんですが、
アルコールが揮発するからか、眼をシパシパさせて逃げちゃいました^^
猫がほんとに飲んじゃうのはだめですけど、
一緒に飲んでる気分が味わえるのは楽しいですね♪


>透那ちゃん
 きーさんはコーヒーか~
 みんな大人(?)~
 おつまみは、これは自作じゃなくて、デパ地下のよ^^

  
2010-08-06 Fri 19:49 | URL | シェラさん(Shehera) #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
