ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

とうとう、フレイ君をお迎えできました!!!!

とうとう!!

とうとうです!!!

フレイ君、今日やっと

お迎えできました~~~~~!!!!



延期になった3日間が、長かった~~~~><

今日、ブリーダーのRIENさんが、家まで送り届けてくださって、
今、フレイ君が私のベッドの下でぐっすり眠っています^^

ああ、同じ空間にフレイ君がいるだけで、幸せな♪
RIENさん、本当にいろいろ、ありがとうございます!

さて、では家に到着したばかりのフレイ君の様子です。

まずは、キャリーから出て、部屋の中を一周~♪

2010.8.6 初めて家に来た日のフレイ - コピー

警戒する様子もなく、興味深そうに部屋を探検。
お写真ぼけててすみません><

そのあと、、、、なんとご飯を要求!
お昼にも猫缶1つ平らげているのに、空腹だったらしく、
すごい勢いで食べてます。。。

2010.8.6初めて内に来たフレイ すぐご飯を食べる - コピー

さらに、両手と頭もつっこんで、食べる食べる。。。

2010.8.6 初めて家に来たフレイ、体ごとご飯にのめりこみ - コピー

まさに、全身で食べてる!!って感じです^^
長距離移動して初めての場所についた途端これとは、なんて頼もしい♪

RIENさんも仰ってましたが、あんまり動じないというか、
本当に初めての場所や人への順応性が高い子です^^

用意してあった水飲みで水も飲み、元気回復!
教えていないのに、ちゃんと爪とぎで爪をといだり、登ったりとマーキング。

2010.8.6 初めて家に来た日のフレイ 、教えもしないのにすぐ爪とぎを使った - コピー

よく、見ただけですぐに爪ときだってわかったね、えらい~!
手とり足とり教えないといけないかと思ってました。

元気回復しすぎたのか、おもちゃに興味津津。
でも、私が用意していたのは今一つ不評で><
やはり、RIENさんが持ってきてくださった手作りねこじゃらしに大喜び♪

2010.8.6 初めて家に来た日のフレイ 食事後、おもちゃで活発に遊ぶ、やはりRIENさんのおもちゃはすごい

お写真だと青い幻影になっちゃってますが、
ラメ入りのポンポンのキラキラ素敵な猫じゃらしです!

ソファーの上の先住ぬいぐるみ二匹に驚くフレイ君。

2010.8.6 初めて家に来た日のフレイ ベスト小さかった。縫いぐるみに興味 - コピー

彼らはとっても大人しくって、動かないから大丈夫だよ~
仲良くしてね^^


さて、ご飯もいっぱい食べて、おもちゃでも遊び、だんだん。。。。。

2010.8.6 初めて家に来た日のフレイ おねむ1 - コピー

おねむに^^

2010.8.6 初めて家に来た日のフレイ おねむ3 渡部様が帰られたあとも寝てた。 - コピー

おやすみなさい~~~^^


というわけで、さっきから2時間近く、熟睡中です。
今日は長時間移動でおつかれだと思うので、こちらからはあまりかまわず、
静かに見守って、とにかくゆっくり寝てもらおうと思います。
親しくなるのは、また明日から^^

やっとフレイ君をお迎えできて、本当にうれしいです。

育てのお母さんであるRIENさん、産みのお母さんであるリルケさん、
ありがとうございます。
大事に、健康に気をつけて、いっぱい愛して育てます!

フレイ・イン・フロディ。
フレイくんが、豊かな実りある猫生をすごせますように。






と、厳かな祈りの気持ちで書き終えた今!

フレイ君が自然に眼が覚めたようで起きてきました。

RIENさんがいらっしゃらなくなって、さびしがるかな?

と思ったら・・・・

あのう。。。

また、ご飯食べてます!!!

そっちなの!?

ほんとに、、、ソリが曳けるくらい巨大になっちゃたらどうしましょ^^;



さらに現在。。。絶賛 大覚醒中らしく、
猫じゃらしで激しく一人遊び、家中を本格的に探検しはじめました~
あまりの元気さに、びっくり!

私もちょっくら、フレイ君の家の中の冒険におつきあいしてきます~♪


ポチ、ポチと、応援クリックをお願いできましたら嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フレイ君、2日目にして、だいぶなじんでくれてます♪ | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | フレイくんのお祝いワイン&スカイプワイン会♪>>

この記事のコメント

お迎えおめでとうございます!!
今日は家族記念日ですねv-257
お家にも慣れて物怖じしないで・・・大物ですわっ。
とっても可愛いフレイ君、今後の成長が楽しみですっ。

2010-08-06 Fri 22:49 | URL | barai #CofySn7Q[ 内容変更] | top↑
やっとだねー(^_^)v

顔が美形だ☆

うちのきーさんの兄弟の女の子が毛色が同じような色だったよ(^_^)

食いしん坊万歳!
うちのきーさんも本日、2回夕食食べとりますがな(-.-;)
2010-08-06 Fri 23:09 | URL | 透那 #-[ 内容変更] | top↑
おお!ついにフレイ君をお迎えしたんですね~( ´∀`)ノ
頭と両手を突っ込んでご飯を食べる姿がめっちゃ可愛い~(*´∀`*)
こりゃ将来大物になりそうですねw
これからのフレイ君とのラブリーな生活を楽しんでくださいね。ではでは~
2010-08-07 Sat 02:26 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 内容変更] | top↑
こんにちは~!遊びに来ました♪
フレイくんの『うちのコ記念日』ですね!
おめでとうございます!*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚
カッコいい男のコになりそうですね。楽しみです♪
たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん遊んで
大きくなあれ~!
また遊びに来ますね☆
2010-08-07 Sat 07:25 | URL | マルトヨ #-[ 内容変更] | top↑
コメントを下さったみなさん、ありがとうございます^^
やっとフレイ君をお迎えできて、
本当にうれしいです~~~!!

>baraiさん
はい~^^
8月6日はフレイ君記念日になりました♪
ほんとに物おじせず、すぐなじんでくれて、安心です。
体形のほうも、大物になりそうですが^^;


>透那ちゃん
 うんうん、お顔は可愛い系というよりハンサム系ね~
 きーさんもお夕食二回なのね、食いしん坊さんw

>善吉さん
 そうなんです~、手足と頭をつっこんで食べてます! 
 ほんとは両手に手袋の白いとこがあるんですけど、
 いつもご飯に両手をつっこんでいたので、毛が茶色っぽくなっちゃってるらしいです。
 間違いなく、体は大物決定ですね^^;

>マルトヨさん
 こんにちは~、遊びに来てくださって、
ありがとうございます^^
 ほんとに、うちの子記念日です~^^

 あ、「ピーチパスタ」、今日さっそく作ってみました! 
 とっても美味しかったので、あとでアップします♪

 

 

 
2010-08-07 Sat 18:40 | URL | シェラさん(Shehera) #-[ 内容変更] | top↑
書き込みありがとうございます!!
うちも無事にダイヤ君をお迎えしました♪
お時間によってはそのままはしごの可能性があったので
うちにもスペシャルゲスト!フレイ君!!
もりもりご飯食べてました(汗)
さすがリルケっ子と感心してました。
ダイヤ君はまだ少しビビリんぐですが
フレイ君はけろっと慣れてますね♪

リンクさせてください~♪
今後ともよろしくお願いします。
2010-08-08 Sun 09:52 | URL | 添乗員トミにゃん #TAIBkh1o[ 内容変更] | top↑
>トミにゃんさん

お返事コメントありがとうございます!
嬉しいです^^

フレイ君、警戒心がまだ未発達なのでは・・・という感じです^^;

ダイヤ君も、真っ白のお腹で開いてくれて、
だいぶなじんでますね^^
さすがRIENさんの猫君!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^
リンクさせてください~
2010-08-08 Sun 10:03 | URL | シェラさん(Shehera) #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
