ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フレイ君、2日目にして、だいぶなじんでくれてます♪

フレイ君、2日目にしてだいぶなじんでくれています^^

昨日の夜は、自分からベッドに乗ってきて、
顔のあたりでゴロゴロ~としてくれました♪

朝起きてからは、すっかりリラックスして、
良く食べ、良く遊び、良く眠り!

床の上のあちこちで、ゴロ~リ。

2010.8.7 フレイ2日目 床でリラックス

2010.8.7 フレイ2日目 床の上で寝る顔アップ

なんだか、微笑んでいるみたいな寝顔で、かわいい。


ベッドの上でも、ぐっす~り。

2010.8.7フレイ2日目 ベッドの上で寝る全身

2010.8.7 フレイ2日目 ベッドの上で寝る顔アップ

ベッドの上でも、すみっこじゃなく、
真ん中で大き~く広がって寝るのが好きみたいです^^


すっかり。。。

2010.8.7 フレイ2日目あくび

くつろいで頂けているようで、嬉しいです^^



遊びも大好きで、遊びたくなったら、ねこじゃらしを咥えてきて、
私の足元にちょこんと座り、遊んで? と可愛く催促します^^

これが、一番お気に入りのねこじゃらし♪
RIENさんの手作り。

2010.8.7 フレイ2日目 釣れてます


昨日、遊びながら「持って来い」を教えたら、
とっても飲み込みが早くて、
かなりの確率で、投げたねこじゃらしを
私の手の中にポトっと落としてくれます。

2010.8.7 フレイ2日目 ねこじゃらし遊び

他のねこじゃらしに目うつりしつつ、
ちゃんと青いねこじゃらしを咥えて戻ってくるところ。
お利口さんです♪

2010.8.7フレイ2日目 ご飯を食べる後ろ姿

やっぱり、猫以外の何かに見える
一生懸命な食事姿(笑)
なんでしょう。。。なんだか、
テディベアがご飯を食べてるみたいな背中なんですよねえ。。。

2010.8.7 フレイ2日目 ご飯、お水、爪とぎ、なでて

今日一日で、
起きる→ご飯→水を飲む→爪とぎ→なでて♪

という日課が、フレイ君の中でできた様子です。
得意そう~な顔で、とことこ~となでてもらいに来ます。

なでなでも、だっこも、膝の上も好きみたいです。
ゴロゴロ言いつつ、目を細めて気持ちよさそう~な顔をします。
ただ、子猫なので、それは10秒くらい。
足がもぞもぞしてきたら、降ろし時ですね^^
お互い、それで満足♪

来たばかりの最初の一眠りはベッドの下でしたが、
それ以来、ベッドの下では寝ていません。

昼間は床やベッドのあちこちで、ごろ~り。
夜は、私がPC作業している椅子の下か机の下で寝ています。

フレイ君は、べったりくっついていつもゴロゴロしていたい、
というタイプじゃないようですが、
傍にいて、適度な安心感やスキンシップを交換するのは好きみたいです。
ちょうどいい距離感^^


机の下、私の足元で寝ている寝顔。
2010.8.7 フレイ2日目 テーブル下で寝る

というわけで、2日目にして、
とっても元気でリラックスしてくれているのですが、
ちょっとお腹がゆるいのが心配。

昨日、お昼をいっぱい食べて
ちょっとお腹がゆるくなっていたそうで、
RIENさんが獣医さんに診せてくださったら、
食べすぎ、とのこと^^;

明日からは、ドライじゃないご飯で、様子見です。
がんばって、お腹の調子を戻そうね!



ポチ、ポチと、応援クリックをお願いできましたら嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フレイ君3日目、それぞれのお昼ご飯~鶏ささみとピーチパスタ~ | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | とうとう、フレイ君をお迎えできました!!!!>>

この記事のコメント

はじめまして。
綴の同居人です(笑)

プレイくんも、やはり良く食べるんですね~。
綴も同じです。
さすがリルケママの子!

ウチはびびりの先住さんが、ちょいと体調を崩してしまったのと、綴も少々風邪気味だったので、昼間の留守時が不安で大事をとって引越し早々RIENさんに里帰り中。
早く元気に皆で仲良く暮らしたいです。

あ。お食事をあげる器が素敵ですね!

また遊びにきますね。
よろしくお願いします♩
2010-08-07 Sat 23:46 | URL | karinon #-[ 内容変更] | top↑
>karinonさん

こんにちは、はじめまして!
コメントくださって、とっても嬉しいです!
綴ちゃんも、やっぱり大食いなんですねえ^^;

でも、フレイ君はお皿に手を突っ込むけど、綴ちゃんはレディだからしないんですよ~ってRIENさんがおっしゃってました。そのあたりが、さすが女の子!

先住猫さんも、綴ちゃんも、早く体調が良くなって、
仲良くなって、一緒に住めるようになるといいですね~
やっぱり、お引っ越し直後は、元気そうでも何かしらありますよね。。。
フレイ君も、ちょっと風邪気味っぽいんですよ><

あ、ご飯入れは、「Meshidai」 というシリーズのSです。
デザインも使い勝手もなかなかいいので、お勧めです!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^
2010-08-08 Sun 09:58 | URL | シェラさん(Shehera) #-[ 内容変更] | top↑
いやその(汗)
確かに皿に手は突っ込みませんが、皿から肉をくわえ出して床で食べる綴……。
先住はカリカリを最初の一粒必ず皿の外に出し、ちょいちょいしてから食べます。

要は二人ともなんちゃってレディってわけで……ごにょごにょ(笑)
2010-08-08 Sun 15:30 | URL | karinon #-[ 内容変更] | top↑
>karinonさん

大丈夫です!
(何がだろう。。。)

フレイ君も、お肉はお皿の外で食べてます~
そのうちきっと、お皿の中で食べるようになってくれたら。。。いいですよね^^

先住猫ちゃんも、面白い癖があるんですね~
獲物をちょいちょいしてるつもりなのかも^^

2010-08-09 Mon 21:36 | URL | シェラさん(Shehera) #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
かわいいですねー。
フレイ君という名前もとっても良いですね。

フレイ君の専用ミニ食卓素敵ですな。
欲しいです。

日本に帰った時に買って帰ろうかw

2010-09-23 Thu 16:18 | URL | silga #sSHoJftA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
