ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フレイ君3日目、それぞれのお昼ご飯~鶏ささみとピーチパスタ~

フレイ君が来て3日目です。
朝はフレイ君が寝ていたので、母と電話していたら、背後に。。。。

2010.8.8振り返るとおもちゃの山が。。。。 - コピー

おもちゃの山が!
持ってきたら遊んでもらえる~~と学習してます^^


ちなみに、これが、ねこじゃらしの移動中。

2010.8.8 おもちゃを咥えてご機嫌の後ろ姿 - コピー

しっぽを立てて、得意そう~な後ろ姿です。
シーツ交換中だったので、ベッド上がぐちゃっとしててすみません><


そんなこんなで、今日も元気なフレイ君ですが、
気になるのは、くしゃみが多いことと、
お腹が緩めなこと><

ブリーダーさんと相談して、今日は朝ごはんは抜き!
お昼と夜に鶏のささみをゆでたものをあげることになりました。
これでお腹の調子がよくなってくれるといいんですけど。。。

量は、ささみ1本の半分くらい、どうしてもほしがったら1本とのこと。
そこで、1本の半分(20g)を細かくちぎって、冷ましてからあげてみました。

2010.8.8 鶏肉をがっつくフレイ - コピー

すごい勢いで、美味しそう~に食べてます。
のどの奥で、グルグルとゴロゴロの間のような、満足げな音が聞こえます。
よほど、美味しいんですねえ^^

5分と経たず完食し、、、、

2010.8.8 鶏肉を探すフレイ1 - コピー

こっちに残ってないか。。。

2010.8.8 食べ終わった後も鶏肉を探すフレイ2 - コピー

あっちに残ってないか。。。と一生懸命捜すフレイ君!
お腹が治ったら、もっとあげるからね。。。
この後、すぐに、ご飯はあきらめて遊びに関心を向けてくれました。
はやく治そうね~!


さて、そんなフレイ君に付き合って、今日のお昼は私も粗食でしたが。。。
昨日は、ちょっと面白いパスタを作ってみましたので、ご紹介^^

2010.8.7 ピーチパスタ テーブルセッティング - コピー - コピー

じゃ~ん!

レモンタイム風味のサラダと、カモミールティーと、
そして、、、問題の、ちょっと面白いパスタは、こちら!

2010.8.7ピーチパスタのお皿 - コピー - コピー

何が変わっているかというと・・・

2010.8.7ピーチパスタアップ - コピー


この、ピンクがかった白い野菜のようなもの。。。何かわかります??




正解は。。。。

2010.8.7ピーチパスタの材料 - コピー

桃です!!

ピーチパスタなんです!
生桃の冷製パスタ♪
これが、本当にとっても美味しくってびっくり!!!

ブログ「雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~」
http://canadianforestcat.blog61.fc2.com/tb.php/278-b875e384
のマルトヨさんのところで拝見して、


[美味しいものが食べたいin USA」のanemoneさん
http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/
のレシピから、全部生の調理法で、彩にベビーリーフを入れて試してみました^^

マルトヨさん、anemoneさん、
ありがとうございます&ごちそうさまでした!




*うまくトラックバックできてないみたいですみません。
 方法を勉強中です><


ポチ、ポチと、応援クリックをお願いできましたら嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

別窓 | 猫のいる食時風景 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フレイ君4日目:夢のニャンモックデビュー(?) | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | フレイ君、2日目にして、だいぶなじんでくれてます♪>>

この記事のコメント

きゃぁ(#・・#) フレイ君かわいすぎる!!!!!!!
やばいわぁ~このかわいさ!!!!!!
たまらない!!!!!
これからもブログが楽しみです!!!!
♪パスタ美味しそう♪
2010-08-08 Sun 20:06 | URL | まりま~ #-[ 内容変更] | top↑
ちっちゃぁ~い(*´∇`*)かわい~♪
この時期ってもう好奇心のかたまりですね。
食べたい遊びたい眠たい~って(*^m^)
綺麗な色でこれからが楽しみ!
今にへそ天おっぴろげ~で寝るんだろうな~。
2010-08-08 Sun 21:12 | URL | ぴこ #-[ 内容変更] | top↑
早くお腹治るといいねぇ(=゜-゜)

先月、きーさん外耳炎↓↓

こまめに耳掃除するようにしてます(*_*)

フレイ君、何キロ?
きーさん、やっと4キロ超えたけど、いかんせん大型の神威くんを見慣れてるから、おっきくなった気がしない(笑)
2010-08-08 Sun 22:04 | URL | 透那 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして(^^
パスタ、作ってくださったんですね!感激~!
とっても綺麗でお洒落に作っていただいてうれしい~
意外な組み合わせですが美味しくてびっくりしますよね?
ワタシも自分でびっくりしました(笑)
フレイくん、かわいいー!ちびっこ~!
お腹ゆるめなんですね・・・早く落ち着きますように。
また遊びにきますね♪
2010-08-08 Sun 22:30 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 内容変更] | top↑
オモチャを運ぶ姿、めっさ可愛いですねぇ♪
フレイ君、お腹&クシャミが早く良くなりますように。
桃の冷製パスタ、とっても美味しそうです!!
2010-08-08 Sun 23:26 | URL | barai #CofySn7Q[ 内容変更] | top↑
ゆずくんもお家についてすぐご飯ばっくばく食べてくーかくーか寝てました(笑)
ノルちゃんは、環境の変化に強いにゃんこなのかもですね☆

お腹心配ですね~><
ゆずも少し前まで、くしゃみ&鼻水&目やにが多かったので、しばらくお薬でした。

減食でなおるといいですね~
2010-08-09 Mon 00:50 | URL | moe #-[ 内容変更] | top↑
小さいフレイくんが すたこらおもちゃを運んでいる姿に
胸キューーーーンです(*´艸`*) 可愛すぎる!

おなか緩くなっちゃったのですか?
ササミ美味しかったのですね!しっかり食べてえらいです。
パワーがついて、おなかが治りますように。

桃のパスタ~!
凄く綺麗です!美味しそう!(美味しいですよね♪)
私はまた桃を買って来ました(*^^*)うふふ
うちとグラスがお揃いです♪うれしいな♪
2010-08-09 Mon 14:27 | URL | マルトヨ #-[ 内容変更] | top↑
フレイくん無事到着したんですね!
可愛いー♥
どのお写真見ても、萌え萌えですぅー!
オモチャ運びマリーもよくやってました!
ていうか今もやってます。
ノルは ジャラシに特に目がないようですね
小さい身体で大きなジャラシを運ぶ姿に
感動してしまいますよね。
お腹が緩いのはちょっと心配ですね。
でも食欲は旺盛なようなので、きっと大丈夫だと思います。
早く治ってもっとたくさん食べれるといいね!フレイくん♪
2010-08-09 Mon 14:56 | URL | ヒカコ #-[ 内容変更] | top↑
コメントくださった皆様、ありがとうございます。
おかげさまで、少し体調が改善してきました~^^

>まりま~さん
 そうなんです、かわいいんです~^^
 と、すっかり猫ばかになってます。
 かわいい写真を撮れるようにがんばります!

>ぴこさん
 そうなんです、その、へそ天おっぴろげっていうのにあこがれているのですが、なかなか見られません。。。
 これからが楽しみです^^

>透那ちゃん
 外耳炎か~、せっかくのきーさんのかわいいお耳になってういうこと!お大事にね~~~
 フレイ君は今2キロくらいかな?
 今度赤ちゃん用の体重計が来るので、それで測ってみるね^^


>anemoneさん
 コメントをありがとうございます~
 とっても嬉しいです!
 桃のパスタ、本当にとっても美味しくって、びっくりです。
 これはレストランの人気メニューになりそう!!
 これからも美味しいお料理がんばってください!
 みこちゃんのパトロールぶりも楽しみにしています♪

>baraiさん
 おかげさまで、だいぶ体調よくなりそうな感じです^^
 本当に美味しいパスタなので、ぜひ作ってみてください~!

>moeさん

ゆず君もですか~~
やっぱり、ノルって、なんだか、レトリーヴァー種の子犬みたいですよね^^
順応性が高くって、人間大好き~な。
個体差もあると思いますけど、なんだか子犬と暮らしてる気分です(笑)

>マルトヨさん
 私もまた桃を買ってきて、今度はマルトヨさん向けの火を通すレシピのほうを試してみようかな~と思っています。
 あっちもとっても美味しそうなので^^

 グラス一緒なのですね~、私もうれしいです♪
 オスロですよね? 便利ですよね!
 デザインもいいし、頑丈だし、いろいろ使えて。
 スティックサラダ入れやプリン型、麺つゆ入れなどにも応用してます♪

>ヒカコさん 
 マリーちゃんも、猫じゃらし運び好きなんですね~
やっぱりノルの習性なのかもですね~
なんだか、子犬みたいで可愛いですよね!
おかげさまで、食欲は旺盛なので、気をつけて様子を見ていこうと思います~^^





 
2010-08-09 Mon 20:56 | URL | シェラさん(Shehera) #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
