ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フレイ君4日目:夢のニャンモックデビュー(?)

フレイ君がやって来て4日目。
相変わらず、とっても元気で食欲旺盛です^^

ササミ食のおかげで、お腹の緩いのも少し改善しつつあり、
鼻水はまだちょっとでてますが、クシャミは減って、目ヤニはおさまりました。
すばらしい回復力!
よかった~~~^^

ご心配くださった皆様、本当にありがとうございます!
まだ油断はできないので、気をつけて様子を見ていこうと思います。



さて、今日は、そんなフレイ君の猫用ハンモックデビューの様子をお届けいたします♪
まずは、フレイ君が来た日のハンモックとフレイ君の関係から。

2010.8.6 フレイ一日目 ハンモックと - コピー

この素敵な猫用ハンモックは、ブログ「長毛猫ら~と暮らす日々」
http://barai3.a-thera.jp/のbaraiさんのネットショップ
「Cat's pad」さんhttp://www.cats-pad.com/でのお買い物。

baraiさんのブログで、クローネ君やディーテちゃんが気持ちよさそう~
にハンモックで寝ている様子に、フレイ君もこんな風に寝てくれたら。。。
と猫ばかな夢を見た私でした。

そして、フレイ君がやってきた最初の日。
ブリーダーのRIENさんと私の見守る前で、ハンモックに、オン!

2010.8.6フレイ1日目ハンモックにノル1 - コピー

お??

2010.8.6 フレイ1日目 ハンモックに乗る2 - コピー (2)

おお~!!

2010.8.6 フレイ1日目 ハンモックに乗る3 - コピー

あら・・・

と、見事にスルーしてくれました^^;

フレイ君にとっては、単なる通行上の障害物だったらしく。
でも、上に乗ることへの抵抗感はなさそうなので、希望はある!!と思った最初の日の出来事でした。

しかし、昨日までは、まったく関心を持ってもらえず、室内の置物と化していたので、
ベッドへの上り降りの際に、自然と踏み台にしてくれないかな~と思って、
昨日の夜から、ベッドの真横に移動してみました。

すると。。。

今日、こんな見事なヘソ天開きのフレイ君が!

2010.8.9 フレイ4日目 ハンモックの上で開く - コピー

ああ、諦めなくてよかった^^

え?

何か変な感じですか?

寝ているようには見えない?


そ、、、そんなことは・・・・・

2010.8.9フレイ4日目 ハンモックの上で遊ぶ3 - コピー

あっ。。。

2010.8.9 フレイ4日目ハンモックの上で遊ぶ1

ああ~~・・・
すみません、ちょっと演出入ってました><

ええと、、、タネあかしをします。
昨日の夜、ガタン、ボフッと聞きなれない音がしたので見てみますと。。。

2010.8.8 フレイ3日目 ベッド横に移動したハンモックの知多 - コピー

フレイ君が、こんなキョトンとした顔で、ベッド横のハンモックに乗っかってました!
か、可愛い~~~~><

でも、なんだか変。。。
さっきの音はなに??
それになんで、猫じゃらしと一緒に??

と思って事情を聞いてみたら、フレイ君は猫じゃらしを咥えてベッドに飛び乗り、
ベッドの上で激しく一人遊びをした結果、勢いあまってハンモックに落ちたらしいです。。。

そして、フレイ君は学習しました!!

この物体は・・・

レスリング場 兼 トランポリンである!!と。。。

2010.8.9 フレイ4日目ハンモックダイビングを学習する - コピー

この写真、よく見るとベッドとハンモックの間に10cmくらい隙間がありますよね?
これ、フレイ君が猫じゃらしを咥えてベッドからハンモックに思いっきりジャ~~ンプ
したときの勢いで、ずれた隙間です。。。

ガタンッ、バフッ、とけっこう音がして揺れますが、
フレイ君はそれが面白いみたいです^^;
ハンモックの中でねこじゃらしを相手にハッスルして、
過激な一人レスリングを繰り広げています。

床の上からも、窓の張り出しからも、ジャンプインするので、
そのたびに、ハンモックがガタンバフッという音とともに少しずつずれて、
部屋の中を上下左右に移動していきます。
ポルターガイスト・ニャンモック!!

これが一番楽しい使い方だニャン♪

2010.8.9フレイ4日目ハンモックの上で遊ぶ 一番可愛い写真 - コピー

そ、、そうかなあ~・・・
ま、使ってくれないよりはいいですよね!
いつの日か、遊びつかれてそのまま眠ってくれないかな~と夢見る猫ばかな同居人でした^^;


ポチ、ポチと、応援クリックをお願いできましたら嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フレイ君5日目:猫ベッドの活用方法を考え中>< | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | フレイ君3日目、それぞれのお昼ご飯~鶏ささみとピーチパスタ~>>

この記事のコメント

一番最後の写真の上目遣いがかわいいじゃないか、このやろ~!

ニャンモック、なんだかそそられる…

猫に全く関係ないが私の母校であり、妹の現高校の佐賀学園が甲子園でハッスル(←死語?)しとります☆

ちなみに本日、妹は甲子園に応援に行ってますよ~(^_^)v
2010-08-09 Mon 20:45 | URL | 透那 #-[ 内容変更] | top↑
ずるい・・・かわいすぎます。
反則です(笑)
ハンモック、気に入ってるみたいで良かったですねー。
きっとそのうち、コトン、と寝ちゃうでしょね(^^
わくわく。
2010-08-09 Mon 23:31 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 内容変更] | top↑
きゃー(*≧m≦*)フレイ君のおっぴろげのお姿が…目のやり場に困りますぅwww
そのお腹に顔を埋めたいですわぁ( ´∀`)ノ
フレイ君のお遊びはオモチャ&ハンモックがセットになっちゃったんですかね。
そういえばうちのフレイもトンネルとじゃらしのセットでエキサイトしてたなぁ。

お腹緩いのももう大丈夫なんですか?
それでも食欲旺盛なところが、ますますうちのフレイに似てるなぁ(* ̄m ̄)プッ
2010-08-10 Tue 00:17 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 内容変更] | top↑
゚+。*☆メッチャカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。
ハンモックで遊ぶ姿、犯罪的に可愛すぎっv-10
あはっ、フレイ君にとってはレスリング場兼トランポリンって面白い!!
んでも我が家の猫ら~も最初は自らONしなくって、遊び場にしてたらいつの間にかって感じでしたよ~。
Linkありがとうございます♪
2010-08-10 Tue 14:55 | URL | barai #CofySn7Q[ 内容変更] | top↑
かわゆい~。
猫じゃらしと一緒に落下しちゃったのねv-10

フレイちゃんブログを読んでると必ずといっていい程ゆずが邪魔しに(もとい見に?)きます(笑)

鳥の鳴き声に反応してるのかしらww
2010-08-10 Tue 15:34 | URL | moe #-[ 内容変更] | top↑
ニャンモックとてもステキ。ニャン柄のクッションもカワイイ!
でも。。
あははは!(*≧▽≦)ポルターガイスト・ニャンモック?
いまは遊び道具なのですね。
きっと、そこが大好きな場所になりますよ♪
転がって遊んでいるフレイくん可愛すぎです(*´艸`*)
おなか、早く良くなれ~☆
2010-08-10 Tue 16:50 | URL | マルトヨ #-[ 内容変更] | top↑
>透那ちゃん

 でしょでしょ~^^
 昨日のベストショットでした!
 ハンモック、いいよ~
 とってもいいレスリング場みたい。。。^^;
 佐賀学園、がんばれ~~!!

>anemoneさん
 最後の一枚が、とくに反則ですよね~
 ハンモックに入っている状態で撮影すると、上目づかいで可愛いくなる!ということ発見しました!

>善吉さん
 そうですよね~
 ねこじゃらし+何か、の合わせ技で、さらに興奮するみたいですよね~
 お腹はまだ緩いんですけど、食欲は旺盛です!
 やはり名前が同じなだけはあるようです^^

>baraiさん
 ハンモック、本来の用途とちょっと違ってますが、
とっても役立ってくれてます^^
 フレイ君からも喜んでくれていて、よかったです!
 クローネ君やDちゃんも、最初から使ってくれていたわけじゃないんですね~、ちょっと希望が見えてきました!^^

>moeさん
 フレイ君は、鳥の声より、金魚の動きに反応して、
PC画面をちょいちょいしてます^^
 ゆず君のほうが、風流な感じですね!

>マルトヨさん
 ポルターガイスト・ニャンモックとは。。。夜中に、暗闇の中でガッタンボッフンと謎の音がして、家具が移動している怪奇現象です!

 熟睡型なので、それでも全然眠れますが、
今朝はフレイ君に顔をざら~りざら~り&ゴロゴロ~~~となめられて起きちゃいました><
2010-08-10 Tue 19:16 | URL | シェラさん(Shehera) #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
