ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フレイ君5日目:猫ベッドの活用方法を考え中><

フレイ君がやって来て5日目。
今日も元気に遊びの世界の大冒険を繰り広げています♪

体調のほうは、くしゃみと目ヤニは完全に止まった感じですが、
まだお腹は緩く、鼻水もちょっぴり出ています。
回復傾向にあるようですが、しばらくはササミ食かな。。。
(でも、ササミ大好きなので、フレイ君にとってはご馳走かも)
ご心配&励ましのお言葉を下さった皆様、ありがとうございます^^

さて、今日は昨日に引き続き、フレイ君に全く使ってもらえない猫ベッドの特集です!
本日の主役は、こちら。

「ウォーターヒヤシンス製ラウンドベッド」!

2010.8.10フレイ5日目猫ベッド

大きめサイズのせいか、暑いからか、全くベッドだと認識してもらえません。。。><
そこで、昨日のハンモックにヒントを得て、考えました!

ねこじゃらし入れにして、フレイ君に自然と親しんでもらおう!

2010.8.10フレイ君5日目ベッドとおもちゃと2 - コピー

夜、すべての猫じゃらしを猫ベッドへお片づけ。
と、そこへすかさず現れた、怪しすぎる猫影。。。
あとは、もう。。。猫と暮らしていらっしゃる方なら、お分かりですよね?

朝起きると・・・

2010.8.10フレイ君5日目 朝のベッドとおもちゃの光景 - コピー

散乱状態!

ひとつ残らず、きれいに運び出されておりました^^;
なぜかベッドの位置もずれているので、きっと中で遊んでくれたんだわ^^
と、信じましょう。。。

もうちょっと積極的にかかわりを持ってほしいな~と考え、
ねこじゃらしで誘導~
あっさり入ってくれるいい子なフレイ君♪

2010.8.9フレイ君5日目 猫ベッドの上でネズミを振ってみる - コピー

ご褒美に、ネズミもあげようね~^^

2010.8.10 フレイ君5日目猫ベッドの上でネズミキャッチ - コピー

ナイス・ハンティング!!

2010.8.10フレイ君5日目猫ベッドの上でネズミを抱きしめる - コピー

この獲物、もう離さないニャ!

うんうん、そこで遊んでいいのよ~^^

2010.8.10 フレイ君5日目猫ベッドからネズミを運ぶ - コピー



この獲物、ぼくの巣に運ぶニャ♪

え~~!?

こんな得意そうな顔でずるずる~~~と棒ごとネズミを引きずってベッドの上に運び、
ハンモックへジャンプイン!

2010.8.10フレイ君5日目 猫ベッドのずれっぷり - コピー

何か文句があるのかニャ??

いえ。。。可愛いから、すべてOKです^^;

ハンモックのずれっぷりが、フレイ君のジャンプ力を物語っていますね。。。


ポチ、ポチと、応援クリックをお願いできましたら嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フレイ君6日目:フレイ君はリルケママの夢を見るか? ~動画にチャレンジ!~ | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | フレイ君4日目:夢のニャンモックデビュー(?)>>

この記事のコメント

こちらもダイヤ君と五日目です♪
たまにしゃー言われます(笑)
私も暑いかな~とおもい
アイスノンの様な猫パッド購入、一回も使われてません。
それなりに家を探検、しかしひとりっきりになれてないのか
おびえています。
まあそのうちになれてくれたらいいなぁ...
気長に行きます♪
2010-08-10 Tue 19:37 | URL | 添乗員トミにゃん #TAIBkh1o[ 内容変更] | top↑
猫ベッド、そんなに大きいのかな?って思ったら…
フレイ君がちっさ~(*≧m≦*)かわい~♪
今にきっとこのベッドみちみちになるんだよね~。
うちは猫ベッド、全く使ってくれなくて何個人にあげちゃった事か(^^;
2010-08-10 Tue 22:20 | URL | ぴこ #-[ 内容変更] | top↑
そのネコベット、かわいいなあって思ってたんですよ!
まだまだきたばかりですもの、絶対に使ってくれますよ♪

フレイくんのお誕生日4月なんですね。
ニコも4月生まれなの。そしてうちにきたのは7月の末。
フレイくんを見て、「こんなに小さかったのね」と思い出し
懐かしく思いました。(*´ー`*)

↓ もう朝になめなめゴロゴロ?
すっかり慣れてるではありませんか!
可愛いですね~~!(*^^*)
2010-08-11 Wed 08:33 | URL | マルトヨ #-[ 内容変更] | top↑
気まぐれにゴロゴロと寄ってきたら、飼い主冥利につきるね!

普段は名前呼んでも寄ってきやしねぇ(笑)

でもお腹見せ率が高くなってきてるから良しとしよう( ̄∀ ̄)


ニャンモックがかわいくて、私も欲しくなってます☆

でも使わなかったら…と思うと購入に踏み切れない(ρ°∩°)
2010-08-11 Wed 10:48 | URL | 透那 #-[ 内容変更] | top↑
>トミにゃんさん
 アイスノンのような猫ぱっど、涼しそうでいいですね~
 そうなんですよね、猫のためを思って買ったものは、使ってくれたらうれしいな~って思いますよね~!
 ダイヤ君も、きっとしばらくしたら慣れてくれますよ~^^

>ぴこさん
 う~ん、、やっぱり猫ベッドで使ってくれるかどうかはけっこう猫さんの好みの問題になっちゃうのでしょうか~
 何個もっていうところに、ぴこさんの愛を感じます^^;
 フレイ君、本当にこのベッドにみっちりになるくらい、大きくなってほしいものです^^


>マルトヨさん
 わぁー^^
 フレイ君とニコちゃん、お誕生日が同じ月なんですね~
 なんだかちょっと嬉しいです^^
 フレイ君もニコちゃんみたいにワイルドかつ凛とした美しい猫になってほしいものです。
 ウォーターヒヤシンス(ホテイアオイ)のベッドは、冬はあたたかく、夏は涼しく、というすぐれものらしいのですが。。。すべてはフレイ君が使ってくれるかにかかっています^^;


>透那ちゃん
 フレイ君、まだ名前はわかってないけど、呼んだら走ってくるし、抱っこもおひざもなでなでも大好きよ~^^

 膝で寝るのが大好きなので、膝のとなりにもうひとつ椅子を置いて、寝たらそっちに移動してるくらい・・・

 でも、きっと飼い主じゃなくても、そうしそうなくらいフレンドリーなので、きーさんくらいのほうが飼い主冥利を感じられるかも^^

ハンモック、いいよ~
猫じゃらしで誘導したらすぐ入ってくれるし、自分でもレスリング場に使って楽しそう♪
ハンモックの布は裏表リバーシブルで、柄もいくつか選べます~。きーさんにもお勧め^^




2010-08-12 Thu 00:01 | URL | シェラさん(Shehera) #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
