ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フレイ君6日目:フレイ君はリルケママの夢を見るか? ~動画にチャレンジ!~

フレイ君がやって来て6日目。
まだちょっぴり鼻水がでて、お腹も緩めですが、今日も元気元気です!

DSCN1463.jpg

今日は、マンションの大家さんと下の部屋の猫好きのお兄さんが、
遊びに来てくれました!
二人とも、猫との接し方には慣れている方たちです。

フレイ君が疲れないよう、時間は30分くらい。
念のため最初に、ペット用の消毒スプレーで手をきれいにしてもらいました。

今まで1週間近く、私と二人っきりだったフレイ君。
どういう反応をするかな~と思ったら、
二人が入ってきたときには、お??? と不思議そうな顔をしましたが、
RIENさんでお客様に遊んでいただいていたためか、すぐにゴロゴロ懐いてました。

な~んだ、大きな仲間(人間)じゃないか~♪

という感じで、すっかり喜んじゃって、安心してくっついたり、抱っこされたり。
猫遊ばせの上手なお二人に、ねこじゃらしでいっぱい遊んでもらってご機嫌でした。

DSCN1478.jpg


どうやら、フレイ君は、
猫は小さな仲間、人間は大きな仲間、と思っているようです^^;
なんてフレンドリ~♪



そんなフレイ君ですが、リルケママが恋しくなることもあるようで・・・
ときどき、夢の中でママのミルクを飲んでいます。

2010.8.8 足元で万歳するフレイ2 (2) - コピー

今日は、その決定的瞬間の撮影に成功しましたので、
You Tubeへのアップロードにチャレンジしました!

あ、フレイ君が寝ていたので部屋を暗くしてありますし、
口元の動きが小さいので、画面を大きくして見てみてくださいね~^^

手はモミモミしていないですが、このリズミカルにチュッパチュッパと吸い、
ごくごくとのども動かす動作は、お乳を飲んでいる夢に違いない!
と思いこんでいるのですが・・・どうでしょう??^^;

では、フレイ君の夢の世界へようこそ↓



やっぱり、猫も夢を見るんですね~^^


ポチ、ポチと、応援クリックをお願いできましたら嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フレイ君7日目:獣医さんに行ってきました! | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | フレイ君5日目:猫ベッドの活用方法を考え中><>>

この記事のコメント

はじめまして~
無茶苦茶可愛いですね!!
レッドは家のルークと似てますね。(笑)

ノルはちょっとドジな所が可愛いです。
ムービーも見させて頂きました。
やばい位可愛いですね。

ちなみ、うちの猫どものおもちゃで一番遊べるのが、ダンボールとビニール紐です。(笑)
おもちゃ代ただが基本らしいです。(笑)

2010-08-12 Thu 07:58 | URL | くま #-[ 内容変更] | top↑
2枚目の写真がなんとも子猫らしくってとってもいい写真だわ~(*´∇`*)
しっぽ、ピーンで楽しくて仕方ないみたいね。
動画も見ましたよ~ピクピクしてるね(*^m^)
いっぱい遊んでコテッと寝る…あ~懐かしいわぁ~
子ニャンを見るとうらやましくてたまらないわね(^^;
2010-08-12 Thu 08:16 | URL | ぴこ #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
絶対見てますよ、お母さんの夢。
お母さんと一緒に暮らしている子猫は、
4ヵ月、5ヵ月になって、ご飯をモリモリ食べるようになっても、
おっぱいを吸いに行くんですよ。
もう母乳は出てないと思うんだけど、
おっぱいを吸っていると安心するんでしょうね。
2010-08-12 Thu 09:47 | URL | LittleMew #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
絶対見てますよ、お母さんの夢。
お母さんと一緒に暮らしている子猫は、
4ヵ月、5ヵ月になって、ご飯をモリモリ食べるようになっても、
おっぱいを吸いに行くんですよ。
もう母乳は出てないと思うんだけど、
おっぱいを吸っていると安心するんでしょうね。
2010-08-12 Thu 10:41 | URL | LittleMew #-[ 内容変更] | top↑
ちゅぱちゅぱしてますね~♪
かわゆい~~。

ゆずくんは最近寝ながらもぐもぐしたりしてます。
(なんか食べてる?)

5日目の日記も読みました。
運び出しっぷりに笑ってしましました(笑)
2010-08-12 Thu 16:14 | URL | moe #-[ 内容変更] | top↑
フレイ君、人懐っこくって可愛いですねぇ♪
やっぱ男の子はフレンドリーな子が多いですね。
フレイ君、どんな夢を見てるのかな?
動画を見てて抱きしめたくなっちゃいましたよんv-10
2010-08-12 Thu 22:18 | URL | barai #CofySn7Q[ 内容変更] | top↑
>くまさん
 コメントをありがとうございます!
 ルーク君、きれいなレッドさんですね~
 ダンボールとビニールヒモ、いいアイデア!

 今日試しに、ダンボールとペットボトルを出してあげたら、フレイ君もちゃんと遊んでましたー^^
 私も以前、キャットフィッシュ系の熱帯魚を飼育していたので、お魚記事も楽しいです。
 どうぞ、よろしくお願いします^^

>ぴこさん
 そうですよね~、本当に、子猫の時期は一瞬^^;
 大きくなってももちろん可愛いですけど、
 子猫の時はまた特有の可愛さですよね~
 フレイ君のかわいい子猫時代、しっかり残しておきたいな~と思っています!

>moeさん
 ゆずくんは、きっとキャットフードの夢を見ているのかもですね~
 運び出しは、本当に得意技ですw
 朝起きたら、みんなあちこちに散らばってます・・・

>baraiさん
 フレイ君、ほんとうにとってもフレンドリーです。
 獣医さんにまで、フレンドリーでびっくりしました。。。
 抱っこされるのも大好きですよ~^^


 
 
 
2010-08-12 Thu 23:57 | URL | シェラさん(Shehera) #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして~
お母さんの夢、きっと見ていますよ。
ウチに残った子猫たちは、
3ヵ月過ぎてもお母さんのおっぱいを吸ってます。
もう母乳はたいして出てないと思うんだけど、
おっぱいを吸っていると安心するんでしょうね。

細いひもは、食べちゃう子もいるので気を付けてくださいね。
2010-08-13 Fri 01:31 | URL | LittleMew #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして~
お母さんの夢、きっと見ていますよ。
ウチに残った子猫たちは、
3ヵ月過ぎてもお母さんのおっぱいを吸ってます。
もう母乳はたいして出てないと思うんだけど、
おっぱいを吸っていると安心するんでしょうね。

細いひもは、食べちゃう子もいるので気を付けてくださいね。
2010-08-13 Fri 01:32 | URL | リトルミュー #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして~
お母さんの夢、きっと見ていますよ。
ウチに残った子猫たちは、
3ヵ月過ぎてもお母さんのおっぱいを吸ってます。
もう母乳はたいして出てないと思うんだけど、
おっぱいを吸っていると安心するんでしょうね。

細いひもは、食べちゃう子もいるので気を付けてくださいね。
2010-08-13 Fri 01:33 | URL | littlemew #eBcs6aYE[ 内容変更] | top↑
little mew様へ

こんにちは、8月13日の動画にコメントをくださって、
ありがとうございました。

ブログを始めたばかりで、設定のいじりかたがまだ分からず、
公開ではないコメントが迷惑コメントのほうに分類されてしまっており、
くださっていたメールに今気付きました。

フレイ君、4カ月になってもまだ夢の中で母乳を吸っています^^
きっとお母さんの夢を見ると安心なのかもしれないですね。
紐には気をつけます、アドバイスをありがとうございます!





> はじめまして~
> お母さんの夢、きっと見ていますよ。
> ウチに残った子猫たちは、
> 3ヵ月過ぎてもお母さんのおっぱいを吸ってます。
> もう母乳はたいして出てないと思うんだけど、
> おっぱいを吸っていると安心するんでしょうね。
>
> 細いひもは、食べちゃう子もいるので気を付けてくださいね。
2010-08-19 Thu 15:33 | URL | シェラ(Shehera) #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
