ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フレイ君8&9日目:お腹の調子がだいぶ良くなりました^^

フレイ君が来てから、8&9日目です。
すみません、昨日はブログを書けませんでした^^;

フレイ君、おととい獣医さんに行ってお薬をいただき、
飲ませたところ、夜のうちに3回もお通じ(まだ緩め)が。。。!

腸が急に活発になったのか、昨日の朝からお腹がキュルキュル~と鳴りっぱなし。
なんとなく元気がなく、そして、なんと、あの、フレイ君が。。。

フレイ君がご飯を食べませんでした!!

口はつけるけれど「やっぱり、いらない。。。」という感じで食べないんですよ~
ただ、わるい感じではなく、体調を調整しようとしている体の自然な反応なんだろうな~
と感じましたが、もう心配で心配で。。。><

午前中はずっと、お腹をキュルキュル言わせながら、こんな感じで寝ていました。

2010.8.12 7日目 床でカンガルーのような寝像で寝るフレイ君


しかし、だんだんとお腹の音もおさまり、みるみる元気を回復し、
夜ご飯は、ササミに療法食をくだいてまぜたもの(量はこれまでと同じ)を、
モリモリ食べてました。

今朝は本当に元気いっぱいで、食欲も旺盛×3くらいでした!
ご飯が足りなさそうで、もっともっと~~~!!って訴えてましたが、
とりあえず、これまでの1.2倍くらいにしておきました。
ちゃんとお腹がなおってるのが確認できたら、もっとあげるからね~^^

お腹の抗生物質が鼻にも効いているのか、鼻水もかなり減っているし、
とりあえず、フレイ君の体調も、ひと山越えたかな~という感じです^^


さて、昨日、帰宅したら、フレイ君がこんなくつろいだ様子で、
PC上に座っていました^^;

*7秒目くらいで横顔のまっすぐな鼻筋が確認できます。
ノルウェージャンの鼻ってライオンみたいですよね~




バスルーム、トイレ、IH調理器を含むキッチン台、そしてテーブルとPC上は
フレイ君の立ち入り禁止区域です。
PC上に乗ろうとしたら手でさえぎったり、乗ったら即「NO!」
と言って降ろしています。

でも、だからこそ、よけいに興味津津!
鬼(=同居人)のいぬ間になんとやら。。。だったのかも^^;

なにはともあれ、元気になってきてくれて嬉しいです♪

ご心配&応援してくださっている皆様、ありがとうございます!


*↓フレイ君に、ポチ、ポチと、応援クリックをお願いできましたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フレイ君10日目:犬と猫の消えた日                               -終戦記念日に読んでいただけたらと思う本と友人お勧めのドラマ | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | フレイ君7日目:獣医さんに行ってきました!>>

この記事のコメント

お薬効いてくるといいですね><

ゆずくんは錠剤を手にのせると(床に落ちてても…)、そのまま食べちゃいます。。。
らくちんですが、何でも食べちゃうのでそれはそれで問題。

動画もみましたー!!
声もかわゆい♪♪
毛並みもふわふわでいやされます☆
2010-08-14 Sat 17:51 | URL | moe #-[ 内容変更] | top↑
あのフレイくんが!?
ご飯を食べませんでした!??!?!?!?!
大変じゃないですか!!!(驚きすぎ)
りるけの息子なのに...
無事治ってきたようでよかったです♪

こちらも猫豊作ですよ~猫レーダー全開。
まるで私のために配置して待っていてくれたかのよう♪
フランス涼しいです。びっくり。快適です。
2010-08-15 Sun 05:32 | URL | 添乗員トミにゃん #-[ 内容変更] | top↑
元気になってよかったですね。
うちはPCの置いてある場所は犬の領域なので、犬がPCを守ってくれてます。(笑)
でも、犬の領域を超えないとベランダに出れないので、犬との駆け引きが楽しいです。(笑)

うちはトイレでも何処でも出入り自由ですから。
ただ、外だけはNGです。
2010-08-15 Sun 07:48 | URL | くま #-[ 内容変更] | top↑
>moeさん

 薬、だんだん効いてきたみたいです~^^
 それにしても、ゆずくん、薬でもそのまま食べちゃうってすごい!!
 moeさんがくれるものは、何でも安全なご飯だ~って信じてるんですね~
 フレイ君は、さすがにそのままはやだ~~て言われちゃいました^^;

>トミにゃんさん
ご心配くださってありがとうございます^^
でも、もうだいじょうぶです!
フレイ君、食欲大爆発で、かなり調子良さそうです^^

猫豊作!すばらしい^^
旅の猫さんたちのお写真、楽しみにしています!
フランス涼しいんですか~、いいですね~~~!!!


>くまさん
犬さんと猫さんのテリトリーがあるんですね、きっと^^
一緒に飼っていると、いろいろ楽しそうですね♪
うちは、PCに興味津津で困ってます^^;

2010-08-15 Sun 14:30 | URL | シェラさん(Shehera) #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
