ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フレイ君13&14日目:動画:可愛いすぎる声でおやつをねだるフレイ君♪

フレイ君がやって来て2週間目です。
とっても元気で食欲はありますが、まだちょっと鼻水がでています。
お腹のほうは、17日に獣医さんに行って、だいぶ調子が良さそうなので、
お薬が終わり、ごはんの量も増やして、だんだん普通食に切り替えようとしています。

しかし。。。さっきまで大変なことになっていました!

まずは、この写真を見てください。
フレイ君はご飯の量が増えて、ご機嫌で満足そうな様子なのですが。。。


満腹で満足nya♪

2010.8.18 お腹の中に8本のササミ入りのフレイ君

写真だと分かりにくいかもしれませんが、
フレイ君のお腹、なんだかぽっこりしていませんか?

フレイ君はこの2日間お通じがなく、
お腹の中にはウェットフード150gと、大きめの鶏ささみ8本が!!
まだ仔猫なので、ささみ1本の大きさは、生だとフレイ君の前足のひじくらいまで、
蒸しても後ろ足の白いところくらいはあります。

本当に、ぽんぽこりんで、毛の生えたボールみたいなお腹!
大丈夫かな~~~と、とっても心配していたのですが、
先ほどちゃんと固形のお通じがあり、一安心しました^^
様子を見ながらウェットフードの量を増やして、
大丈夫なら、少しずつ手作り食やドライもあげていこうと思います。

ちなみに、お腹の治療中もフレイ君の食欲は衰えず、
3食に加え、こんな一生懸命な可愛いすぎる声で、おやつをねだりまくっていました^^
動画中でおやつに与えているのは療法食です。
いつもはちゃんとご飯の場所であげていますが、この日はそのまま^^;。


*トップ画面がなぜか一面の床ですが(笑)、
ちゃんとフレイ君が登場しますので、ご安心ください♪7





先日の変わった声のおねだりとくらべると、
ずいぶん澄んだボーイソプラノの歌声でご飯をおねだりするようになりました(笑)

ちなみに、ニャアニャアと鳴くのはご飯のときと非常事態のときくらいでしょうか。
普段は全くと言っていいほど、こういう風には鳴きません。

でも、ノルウェージャンらしく、
ニャ!や、クルル、にゅ?、ウニャ? ふにゅ。。。 
など、短い話しかけやお返事、独り言は多く、
おしゃべりは大好きみたいです^^

おねだりが可愛いすぎて困りますが(←親ばかです^^;)
まだまだ食べすぎ注意報発令中なので、
少しずつご飯を増やしてあげようと思います。



ご飯大好きなフレイ君に、ポチポチと、応援クリックをお願いできましたら嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<15&16日目:動画:フレイ君が眠りに落ちる瞬間と、ふたりの快適な距離 | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | フレイ君12日目:沖縄美味しいものフェア開催中♪>>

この記事のコメント

お通じあったならとりあえず安心だね☆

今は同じキャットフードばかりだからたまには違うのあげた方がいいよね(∋_∈)
2010-08-19 Thu 16:55 | URL | 透那 #-[ 内容変更] | top↑
ダイヤ君はだいぶ家に慣れてきたようでした♪
まったりエアコンの部屋に浸っています♪

突然入るとしゃーですがなでなではOK。
しゃーが鳴き声と思えば♪
たま~に可愛い声になります。フレイ君と逆?

2010-08-19 Thu 22:20 | URL | 添乗員トミにゃん #-[ 内容変更] | top↑
ふくぱぱです。遊びにきましたー。ふくママの留守中は激励ありがとうございました。無事なんとか乗り切れましたよ。Thanks!!! おーっ、フレイ君とってもかわいいですね。しかもたくさん食べてますねー。うちのふくちゃんも小さい頃はたくさん食べてたなー。。。ノルはよく食べるね。フレイ君は男の子だからきっとでかくなるよー。とっても楽しみ。今後ともよろしく。。。。では!
2010-08-19 Thu 23:13 | URL | ふくパパ #-[ 内容変更] | top↑
きゃーーーーやられたーーー
なんて可愛い声でおねだりするの!?
それに大きく開けたお口がまだ乳歯で可愛いのなんのって(≧▽≦)
これぐらいの時期はくれくれ大王ですよね。
うちも、るっちゃんはそうでもなかったんだけど
ショナさんが常にくれくれ~!!でしたよ。そしてお腹がゆるくて(^^;
2010-08-19 Thu 23:25 | URL | ぴこ #-[ 内容変更] | top↑
一生懸命あぴーるしてるフレイ君かわいすぎる♪♪
やられました…

こんなかわゆくアピールされたら、おやつあげちゃう><


お腹のぽんぽこフレイ君もかわゆいですが、ちょっと心配ですね。無事お通じがあってよかったです。

ゆずくん一日2回もしとります。
食べすぎか?!
2010-08-20 Fri 11:15 | URL | moe #-[ 内容変更] | top↑
お昼寝していたダイヤ君!
この動画の鳴き声を聞いて探しています!!
うちも同じくほとんど鳴かなかったダイヤ君ですが
フレイ君と同じトーンのかわいらしい声で連呼!
フレイ君を探していますよ~!!!

そして今この画面だよ~とダイヤ君に見せたところ!
最初の満足Nyaの写真に頭突き!!!
RIENを思い出したのかな?
2010-08-20 Fri 15:00 | URL | 添乗員トミにゃん #-[ 内容変更] | top↑
ポンポコおなか。固形のお通じがあって良かった~!
安心ですね♪
きっとこの時期は食べたものがどんどんと
体を作っているのでしょうね。大きくなあれ~(*^^*)

動画可愛かったです♪ ご飯のときのおねだり声はなんで
高い声なんでしょうね? ふふふ。

ノルウェイジャンって鳴き声が変わっているのですか?
うちのコもクゥ?とかって言います。。変わってるの。
うーん、親ニャンが気になっちゃう(@@)
2010-08-20 Fri 16:21 | URL | マルトヨ #-[ 内容変更] | top↑
お通じがなかったのは心配でしたねぇ(;´▽`A``
それにしても、なんてかわいい声なんでしょう(*´Д`)=з
ノルはあまり鳴かないですよね(°∀°)b
そして、たまに鳴いたかと思えば、風貌には似合わない
メッチャ可愛い声( ´艸`)プッ
2010-08-20 Fri 20:29 | URL | ジャック卿の領民 #-[ 内容変更] | top↑
゚+。*☆メッチャカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。
綺麗なボーイソプラノですねぇ♪
我が家はクローネ&Dちゃんがけっこうおしゃべりしてくれます。
ノル特有の短い小鳥のような鳴き声が多いでっす。
2010-08-20 Fri 22:31 | URL | barai #CofySn7Q[ 内容変更] | top↑
>透那ちゃんへ
 
 コメントありがとう!
 う~ん、そうだね~、フードはできたら1種類だけじゃないほうが、いろいろ偏らなくていいらしいね^^
 あと、食べるようだったら、ササミとかお肉もいいかもね。

>トミにゃんさんへ
お帰りなさいませ~^^
ダイヤ君だったら、シャーフーも可愛いと思います♪
フレイ君の声に反応してくれたんですね~
フレイ君も、別ブログの猫さんの声に反応して、周りをさがしていましたよ~
 やっぱり、猫同士わかるんですね^^

>ふくぱぱさんへ
わぁ~、びっくりしました!
いらしてくださって、とってもうれしいです。
ありがとうございます^^
そうなんです~、フレイ君も、ふくちゃんくらい大きく立派になってほしいものです^^
また、遊びにいらしてくださいね~!
FukuMamaさんにもよろしくお伝えください♪

>ぴこさんへ
かわいいと言ってくださって、ありがとうございます♪
そうなんです、まだ乳歯でちっちゃい歯なんです^^;
やっぱりくれくれ大王はお腹がゆるくなりがちなんでしょうかね~^^;
スマートなショナさんのほうが、るっちゃんより食いしん坊君っていうのが、意外ですね!


>moeさん
お腹のほうは、だいぶ治ってきたみたいです♪
でも、今度は硬すぎるような。。。。
ゆずくん、2回とは快腸ですね!
手術後の経過もいいみたいで、安心しました~^^

>マルトヨさんへ
そうです~、ウィーン猫少年合唱団があったら、入団オーディションを受けてみたいくらいのボーイソプラノですが、
数か月後にはカストラートに。。。^^;

コメントでジャック卿の領民さんや、baraiさんも仰って下さっているように、ノルウェージャンは、ちゃんと口をあけてニャアと鳴くことが少ない、とよくうかがいます。

フレイ君も、普段は、口をあけないのど声や鼻声、
口だけニャアというサイレント鳴き声が多いです。

ニコちゃんの猫種、、、気になりますね^^
毛色は、ブラウンマッカレルタビーで、ホワイトなしのオールタビーですよね。
おそらく、両親どちらかは、長毛種かもですよね。

お写真を、子どものころのから見直させていただいていたのですが、私では、う~ん、、、判別がつきませんでした><
ノルウェージャン、メインクーン、サイベリアンとかにちょっとずつ似ているような^^;

ノルウェージャンだったら、この記事にコメントを下さっている、ジャック卿の領民さんのご領主さま、ジャック卿が似ていらっしゃるかもです^^


>ジャック卿の領民さま
コメントをありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
ジャック卿のお声も可愛いのですか!?
そ、、それはぜひ拝聴させていただきたいです。
ご領主さまに、どうぞよろしくお伝えくださいませ^^

>baraiさん
クローネ君とDちゃんのおしゃべり、可愛いでしょうね~^^
やっぱり、口をあけてちゃんと鳴くというより、
のど声や鼻声なども駆使して、おしゃべり、っていう感じですよね。小鳥みたいっていうのは、可愛い表現でいいですね~

2010-08-21 Sat 10:36 | URL | シェラ(Shehera) #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
