ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

15&16日目:動画:フレイ君が眠りに落ちる瞬間と、ふたりの快適な距離

さて、フレイ君が来て16日目。
まだちょっぴり鼻水じんわりのフレイ君ですが、今日も元気に走り回っています。

フレイ君は、抱っこやなでなでや膝に来るのが大好き!
と以前の記事でも書きましたが、この暑いのに、やっぱり座っているときは膝や肩、
ベッドにいるときはお腹や背中に乗って、ゴロゴロいいながら寝ちゃいます。
かなり暑いだろうと思うのですが、我慢しているようです^^;

一番好きなのは、肩みたいです。
膝から上って(爪は立てず)肩に手と頭を乗せて、体を斜めにして胸の上に横たわり、
こちらが支えなくてもちゃんとおさまって寝ています。
眠る前「わふっ」という安堵の鼻息とともに、体がくにゃ~となるのが可愛いです。

人間も、肩や首が温まって肩こりに効きそう^^
温湿布猫♪
ただ、このサイズと体重だからできることで、大きくなったら無理ですね^^;

さて、くっついて寝てくれるのは嬉しいのですが、やはりずっとだと、
こちらも作業がしにくいし、動きたいときにも起こすのがしのびないし。。。

そこで、お互いの快適ライフの歩み寄りラインとして、こうなりました↓

2010.8.12 7日目 隣の椅子で眠るフレイ君

フレイ君が、膝や肩の上で盛大にゴロゴロいいながら眠って5分くらいたったら、
抱っこしてすぐ隣の折りたたみ椅子の上の、シーツで作ったベッドの上へ移動です。

フレイ君は、すぐ隣で寝られて、わりと満足♪
私も、いつも可愛い寝顔が見られて、満足満足♪♪

ちなみにシーツベッドは、取り込んだシーツを一時置きしたら、
フレイ君がベッド認定してしまい、お気に入りのようなので、お譲りしたものです^^

しかし、やはりシーツと接しているお腹が熱くなるらしく、、、
おもむろにがばっと起き、ドタンと床に降り、1,2歩歩いて、、、
パタンと行き倒れます^^;

2010.8.12 7日目 暑くなって椅子から床に降りて寝るフレイ君

さらに熱いときは、最近発見したひんやりスポット(テーブルの下の金属部分)
で、体を冷やしています。
普段は部屋にクーラーがきいているので、快適そうなのです。
ただ、遊びにハッスルしすぎてはあはあ~~となっているときのクールダウン用に、
ひんやりプレートの購入を検討しようかな、と思っていたのですが、
フレイ君がここを発見してくれて助かりました^^

ひんやりスポットにゃん♪

2010.8.14 暑くなるとテーブルの脚が冷たい♪

さて、寝ていたフレイ君をシーツベッドに移す時は、
眠るまでちょっとなでますが、あまりにす~~と眠るので、催眠術師になった気分^^
その様子を、子守歌とともにどうぞ♪





今もこんな感じで、記事を書く私の隣で寝ています。

2010.8.12 7日目 隣の椅子で眠るフレイ君のアップ

可愛い~~、なでなでした~い><
という気持ちを抑えるのが大変です^^;


フレイ君への応援クリックをお願いできましたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<17&18日目:沖縄ソーキそばを作ってみました♪ | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | フレイ君13&14日目:動画:可愛いすぎる声でおやつをねだるフレイ君♪>>

この記事のコメント

肩に乗って来るの?いいなあ!可愛いね(*´艸`*)
でも。。それが4kg、5kgになったとき。。
温湿布で肩凝りが治るどころか、
よけい肩凝りに!! ご注意☆(笑)

あー、このひんやりスポットはいい!
良く見つけましたね、フレイくん!えらいぞ。
買わなくてすみましたね♪

↓ 口だけニャアというサイレント。。します!!
2010-08-21 Sat 17:34 | URL | マルトヨ #-[ 内容変更] | top↑
RIENさんに時々行く者です。

フレイ君の成長楽しみにしてます。が、おなかの調子は心配ですね。

↓の方が使用されている冷却シートを使用されてみてはいかがでしょうか?。

http://blog.goo.ne.jp/igeebi0220/e/272c79034b682df30f95acafcc2cc4c7

http://blog.goo.ne.jp/igeebi0220/e/80fb70ad56e7e8f7e8f9577f06535403

2010-08-22 Sun 00:16 | URL | にゃんた #GHYvW2h6[ 内容変更] | top↑
すぴ~って寝ましたね^^

しかも肩のとこで寝ちゃうなんてかわゆい><
最近、ゆずくん重たすぎてお腹に乗られると、
ぐほっとなります(汗

まだ、まるまったフレイくん、両手ですくってもてそうなサイズですよね!
かわいいな~。

動画楽しみにしています。
2010-08-22 Sun 00:51 | URL | moe #-[ 内容変更] | top↑
フレイ君、人なつこく、かわいく育っていますね~。
ラケルは仔猫のときはそれほどでもありませんでしたが、
今はときどき肩乗り猫になります。
先日もお客さんの肩の上に乗ってくつろいでいました。

男の子の方が大きくなる=重くなるから、
だんだん長時間は大変になるかもしれませんが、
肩をぽかぽか温める効果は抜群、
肩の上を歩いてくれれば、肩もみ効果もある!?かも??

P.S. ブログにリンクを貼らせていただきました。
これからもフレイ君の成長の様子を楽しみにしています。
2010-08-22 Sun 08:53 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 内容変更] | top↑
甘えん坊のフレイ君、めっさ可愛いっ♪
我が家はずっとそばにいてくれる子がいないので羨ましいわっ。
そう言えば雷ぞーは私の胸の上で寝るのが好きなのですが8kg以上あった時は漬物石のようで・・・毎日金縛り状態でした@笑
2010-08-22 Sun 20:14 | URL | barai #CofySn7Q[ 内容変更] | top↑
>マルトヨさんへ

 そうなのです~、5キロになったら、どうなることやら^^;
 お互いに満足できる歩み寄りラインが見つかるといいのですが。。。
 口だけニャアは、フレイ君もよくします。
 でも、前猫のソマリのほうがもっとしていたかも。。。
 
 ノルの特徴としては、カーブしないまっすぐな鼻筋、後ろ脚の腰高、斜めにひらきがちの前足の先、耳の付き方の角度などがよく言われるみたいです^^


>にゃんたさん
はじめまして、コメントをありがとうございます!
ひんやりシートのご紹介も、ありがとうございます^^
普段はクーラーがきいているので、暑そうにはしていないのですが、遊びにはっするした後などにはあはあ~~としているときに、なにかグッズがあったほうがいいかな~と思っていたのです^^

ご紹介いただいたシートも検討してみますね!
フレイ君、ときどきRIENさんに里帰りの予定ですので、よかったら、遊んであげてください~^^


>moeさん
ゆずくん重たすぎてお腹に乗られると、
ぐほっとなります。。。。明日は我が身のような^^
フレイ君、まだ丸まっているときは、
両手ですくい上げられますよ♪
でも、それもあとちょっとですね~

大きくなってほしいけど、まだ可愛いままでいてほしいような。。。複雑ですね~^^


>Angeさん
コメントをありがとうございます!
うれしいです^^
肩乗りラケルちゃん、可愛いですね~
そうか、肩もみを教えたらいいんですよね。

リンクの件、大歓迎です!
こちらもリンクさせていただきました。
私もラケルちゃんの活躍を楽しみにしています♪
異母姉弟のご縁で、どうぞよろしくお願いしますね^^


>baraiさん
8キロの雷ぞーさんを胸の上にのせて・・・・
それは、、、愛ですね!!
baraiさんの胸の上で寝たがる雷ぞーくんも、
それを我慢しているbaraiさんも。

私もまだ2キロないフレイ君くらいで音をあげてはいけないですね。がんばります!
いつもお忙しいなか、コメントやメッセージをありがとうとざいます^^

2010-08-22 Sun 23:55 | URL | シェラ(Shehera) #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
