ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

19&20日目:動画:フレイ・ウォッチ・プロジェクト

フレイ君がやってきて20日目。
昨日は3回目の獣医さんでした~
お薬が5日分なので、5日ごとに受診しています^^:
体重が1.6キロになっており、
なんのかんのあっても、ちゃんと大きくなってきているんだな~とちょっと安心^^

帰宅して、とある事情で毛を乾かすために、日向ぼっこ中のフレイ君

2010.8.23 獣医さん3回目の後寝るフレイ

実は、前回のお薬をいただいてから、鼻水の質が変わったのです。
すこし黄色くとろ~としていたのが、水っぽくなり、
鼻のまわりに茶色っぽく残るようになりました。
前回の抗生物質は黄色系の鼻水を引き起こしているウィルスには効いたけれど、
残りのウィルスには効いていないようですね~ということで、
もう少し広域のウィルスに効く抗生物質と、鼻水を止めるお薬をいただきました。

お腹の調子は、腸内の消化不良のご飯を出しきったら、
前回のように、ぐるぐる~~きゅるきゅる~とお腹が鳴りっぱなしで
ご飯をあげても食べない日が半日ありました。
しかしそれ以来、調子が回復傾向にあるので、
これがフレイ君の回復のパターンなのかも^^;

療法食に頼るほどでもない様子なので、
今回は抗生物質なしの整腸剤だけいただきました。

今回もとっても良い子のフレイ君、すっかり通院にも慣れた様子で、
キャリーの中でもリラックス。
看護師のお姉さんにいっぱいだっこしてもらってご機嫌でした^^

獣医さんの待合室にはいつも「トムとジェリー」のDVDが流れているのですが、
これがフレイ君のお気に入りのようで、キャリーの中から、顔をちょこちょこ動かして
映像を追いながら楽しそうにながめています。
受診の楽しみができてよかったね~♪

ところが!!
お腹が緩かったのが災いして、帰りのタクシーの中で、、、、
ニャアニャアと珍しく鳴いていたので、どうしたの?
と手を入れてなでたら、必死ですりすりしてきて、
そして。。。我慢できなかったようです^^;
キャリーの中にはペットシートを敷いているので、問題はフレイ君だけ。

帰宅した途端、お尻&脚の毛洗いです!
タオルドライ&キッチンペーパーで水気をぬぐい、
すぐ乾くように日向ぼっこ♪

その後、上の写真のように、寝てしまい、
毛がすっかり乾いたころに、ちょっと疲れた顔で起きました^^;


お尻を洗われちゃったのにゃん。。。

2010.8.23 獣医さんの後、ちょっとお疲れ?


本邦初公開!
寝起きのフレイ君^^
通院よりも、お尻を洗われたほうがこたえたようです。
普段の元気はつらつな様子とは全く違う、
ちょっとアンニュイな疲労感が漂っています。。。。おつかれさま^^;


しかし、すぐに元気になり、走り回ったあと、再び毛づくろい。
そして。。。
毛づくろいの様子の動画を撮影中、
撮影者はノルウェイ森猫に襲われてしまったのです!!




詳細が全く不明な映像。。。。
そして、後にはただ、カメラが残るのみ。。。


注)私は恐いものが苦手なので、実際の映画「ブレア・ウォッチ・プロジェクト」
  は観たことがありません。全然違うお話でしたら、ごめんなさい~^^:




病院とお尻洗われの洗礼をがんばったフレイ君に、
ポチポチと、応援クリックをお願いできましたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フレイ君に会いに、弟と祖母が来ました♪ | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | 17&18日目:沖縄ソーキそばを作ってみました♪>>

この記事のコメント

トムとジェリーが流れる動物病院。
先住が今お世話になってるとこだと思います~(笑)
先生も看護士さんも優しくていいですよね。

フレイくん、早く元気になりますように!
2010-08-24 Tue 23:44 | URL | karinon #-[ 内容変更] | top↑
フレイ君は病院がストレスにならないみたいで
それだけでもずいぶんおりこうさんですね。
鼻水とお腹、早く良くなりますように。
カメラに頭突きをするんですよね。^ ^
うちの猫もカメラを構えると頭をグングン押しつけてきます。
2010-08-25 Wed 00:06 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 内容変更] | top↑
ドアップが相当かわいいんですけど(^w^)

昨日、神威にフレイ君のかわいい声でおねだりの動画を見せた(聞かせた?)けど、あんまり反応しなかった( ̄・・ ̄)

希沙良もあんまり反応ないし、まだ他の猫と関わってないから興味薄いのかなぁ?
2010-08-25 Wed 08:05 | URL | 透那 #-[ 内容変更] | top↑
フレイ君、もう大丈夫かな?
小さなうちは元気に走り回っていたかと思うと、急にお腹がピーピーでぐったりなんて事もあって、飼い主の方がビックリしてしまうことありますよね。フレイ君、お大事に~。
我家の前猫は、なんと今年5月で22歳になり、今も健在です!転勤の際にどうしても赴任先へ連れていけず、それ以来私の実家で暮らしています。
以前は家族全員に恐れられていましたが、今は母親にベッタリのおばあちゃん猫です。
2010-08-25 Wed 13:36 | URL | Fukumama #-[ 内容変更] | top↑
始めまして~♪
フレア君凄く可愛いし、オレンジ色の温かみのある色合いですねぇ~
実はお母さんのリルケちゃんはブログでいつも見てファンだったので、「あの可愛いリルケちゃんの子供❤」と言う事で一気に親近感がわきました( ´∀` )
リエンにも言った事有るんですよ(*^^)v
通院も大変だけれど、帰りのアクシデントでぐったりだよねぇ~(´゚∀゚`;)可哀想に、早くスッキリ元気になりますように~お祈りしています(人'д`o)
動画も全然ブレア~と違って、凄くキュートです♪
うちにも全然色合いが違うけど、同じNFCの女の子が居ます~良かったら遊びに来てね(^_-)-☆
はじめましてのポチッ☆
2010-08-25 Wed 15:02 | URL | みゅうらむ #-[ 内容変更] | top↑
(;´・ω・`)ゞごめんなさい
名前を間違えてフレアって書いてしまった(*'д`*)
フレイちゃんですよねぇ~
本当に失礼いたしましたm(o´・ω・`o)mペコリン
2010-08-25 Wed 15:04 | URL | みゅうらむ #-[ 内容変更] | top↑
フレイくんおちり洗われちゃったのね☆
でもこの位から慣れてたらいいかも!
大きくなってからの おちり洗いは慣れてないと大変です☆

あはは! 動画おもしろかった!
その映画観ましたよ。うん、感じ出てる(笑)
最後よかったです(笑)
2010-08-25 Wed 15:36 | URL | マルトヨ #-[ 内容変更] | top↑
フレイちゃん、お尻を洗ったんだね^^;
気持よかったかな?
フレイちゃんのお里RIENさんの成長記録を覗いてきました。
かわいいですね♪(#・・#)
♪お薬がんばって飲んでね^^
2010-08-26 Thu 00:11 | URL | まりま~ #-[ 内容変更] | top↑
あらら…うんちくん我慢できなかったなんてちょっとせつなかったね(>_<)
おちりも洗われちゃってフレイ君には散々な1日だったかな(^^;
でも順調に回復してきてるんですね!良かった。
トムジェリが流れてる病院っていいですね♪
フレイ君ならスタッフの方にみんなに可愛い可愛いって大人気でしょう~?^^
2010-08-26 Thu 08:34 | URL | ぴこ #-[ 内容変更] | top↑
みなさん、コメントをありがとうございます^^
返信です~♪

>karinonさんへ
おお^^
本当にお近くなんですね~
うちはその病院からタクシーでワンメーターです^^

本当に、先生も看護師さんもお優しくて、
いい病院ですよね。
おかげでフレイくんも、全然恐がらず、
リラックスして受診してくれてます。
先住さんも、早くお元気になられるといいですね。


>猫やしきさんへ
カメラに頭突き!
可愛いですね~~
この動画のフレイくんは、カメラそのものではなく、
カメラのストラップに目をとめて、じゃれてきています。
毛づくろい撮影失敗~と思ったら、
意外に面白い(?)アップ動画がとれていました^^


>透那ちゃんへ
そうか~2にゃんはフレイ君の鳴き声には反応しなかったか~。
フレイ君も、自分自身の声にはあんまり反応しないわ~
以前、別ブログのベンガル猫さんの声にすごく反応してたんだけど。
ご飯ご飯~の鳴き声じゃ、インパクトが弱かったかもだね^^


>Fukumamaさんへ
22歳!!!
すごいですねえ~~~
22年前って、日本にソマリのブリーダーさんがいらしゃったのですか?
そんなに長生きのソマリさん、初めてうかがいました!
大切にそだてられたのですね~
これからも、元気でさらに長生きしてほしいですね♪
フレイ君の調子、ご心配くださってありがとうございます^^


>みゅうらむさんへ
コメントをありがとうございます^^
とっても嬉しいです。
名前のことは、お気になさらず~^^
RIENさんに行かれたこともおありで、
リルケちゃんのこともご存じなんですね~^^
フレイ君、リルケ母さんの初産の子のなかでは、
一番リルケちゃんに似ているそうです♪
お顔の部分が、同じレッドシルバーだからというのもありますが^^
お言葉に甘えて、ブログにもおじゃましました~
ディラちゃん、とっても可愛くって、立派なモフモフ美猫さんですね!


>マルトヨさんへ
お尻洗いの間、フレイ君は私の腋に顔をおしつけて、体を緊張させて、時々、にゅ~と言いつつも、じ~~~と耐えていました。
とっても、けなげでしたよ~^^:

全身洗うときは、どうなるか不安ですけど、
ちょっとずつ慣れてもらいたいと思います♪


>まりま~さんへ
フレイ君は、お尻洗いの間も、じ~と忍耐の良い子でした^^
RIENさんの成長記録、こにゃんずが本当に可愛いすよね^^ 


>ぴこさんへ
そうですね~、フレイ君、なんだか疲れたお顔で昼寝からお目覚めでした^^;
病院スタッフのかたたちからは、人なつっこいね~
しゃーふー言わないいい子だね~って可愛がっていただいています^^

この調子でフレンドリーに成長してほしいものです♪
2010-08-26 Thu 20:38 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
ごぶさたしちゃいました~。
フレイ君、おちり洗いお疲れ様(^^
おりこうさんでしたねー。
お腹ゆるゆる、大丈夫かしら?
しっかり治りますように!
2010-08-27 Fri 07:33 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 内容変更] | top↑
連日、あたたかいゆずくんと私にあたたかいお言葉ありがとうございました♪
もう、大丈夫そうです☆

お尻あらわれちゃったのですねw

ゆずくんももっとちっこい頃ゆるめのうんちが毛にくっついてくっちゃくてお尻だけ洗われちゃったことあります(笑)

抗議の目で見てきますよねww
2010-08-27 Fri 12:22 | URL | moe #-[ 内容変更] | top↑
>anemoneさんへ
ご心配くださって、ありがとうございます~
フレイ君のお腹、だいぶ回復し、快腸! らしいです^^
ただ、まだ恐くてドライフードをあげていないんですが。。。
暑さにお気をつけて、帰省を楽しまれてくださいね~^^


>moeさんへ
ゆず君、回復して本当によかったです!!
moeさんの素早い対応で、命びろいしましたね~
うちも、紐には気をつけます^^;

ゆずくんも、お尻洗いされちゃったのですね~
フレイ君は、お尻洗いされると、抗議というより、哀れな様子です^^;
2010-08-29 Sun 22:08 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
