ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フレイ君に会いに、弟と祖母が来ました♪

こんにちは~!
ちょっとばたばたしており、
しばらく更新&みなさんのブログ訪問が滞っていて、すみません><

フレイ君はとっても元気元気です^^
ご飯は、まだドライはあげずに、ササミとウェットフードを継続中ですが、
(アズミラ、カリフォルニアナチュラル、ヤラーをローテーション)
量は減食中の2~3倍になり、フレイ君もお腹いっぱいになれて、満足そうです^^
お通じも1日2回あり、快調♪

しかし、まだちょっと鼻水が。。。
なかなか鼻水だけが止まらないんですよねえ。。。不思議。

さて、本日は久しぶりのお休みで、
祖母と弟が、フレイ君に会いにきてくれました♪

二人とも、ブログに顔出しも全然OK!
とのことでしたので、加工なしで、写真公開~

弟とフレイ君

2010.8.29  祖母と弟来る1

初対面ながら、まったく警戒せず、抱っこされたり遊んだり。
相変わらず、とってもフレンドリーなフレイ君です^^
お料理は、牛さんのパテ、夏野菜のマリネ風サラダ、アボカドと生の甘エビのゴマ風味和え。
手抜きアンティパストミスト^^;

祖母とフレイ君

2010.8.29  祖母と弟来る2

祖母は、フレイ君が、怖かった前猫と違ってシャーフー言わないので、
いい子ね~、ハンサムね~と、大変喜んでいました^^;
祖母に抱っこされても大人しくしているフレイ君。

パスタは、以前 このブログ で紹介させていただいた、
「美味しいものが食べたい in USA」 のanemoneさんの桃のパスタ。
とっても美味しいので、人が来たときに、
いろいろアレンジして試行錯誤してみています。

今回は、固めの桃を加熱し、甘いトマトを生のまま、というレシピですが、
これも美味しい!
弟は、「桃のパスタ・・・美味いの??」とあやしんでいましたが、
食べてみたら、「美味いね」と言ってくれていました。
でも、ちょっとトマトが多すぎたかも^^;

2010.8.29  祖母と弟来る4

デザートは、ローズゼラニウムの香りのガトー・クラシック・オ・ショコラ。
完熟パパイヤを添えて。

沖縄の母も、携帯電話のテレビ電話機能で、顔を見ながら会話に飛び入り参加!
本当に便利な世の中になりましたよね^^


今回は、フレイ君が横向きのお写真ばっかりなので、
最後に、フレイ君の正面からの顔を。

2010.8.29  祖母と弟来る3

4カ月をだいぶ過ぎて、ちょっと凛々しいお顔になってきたような^^
ご飯をいっぱい食べられるようになり、おかげさまで、体重も増えてきています。
元気に大きくなってね~^^


フレイ君に、ポチポチと、応援クリックをお願いできましたら嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フレイ君、里帰り中♪(同居人は出張中) | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | 19&20日目:動画:フレイ・ウォッチ・プロジェクト>>

この記事のコメント

弟さんとお祖母さん~仲良くできて良かった♪
弟さん石川遼なみの爽やかガイで、素敵です❤
お料理も美味しそうで、桃のパスタが気になります( *´艸`)
フレイ君も人見知りしなくって、伯母様とのショットもとても素敵❤
ご飯も食べられるようになったし、あとは鼻水だけだよね(*^^)v
本当にちょっと凛々しいお顔立ちになってきたね(^_-)-☆
ポチッ☆
2010-08-29 Sun 22:22 | URL | みゅうらむ #-[ 内容変更] | top↑
ちょっ

Sがめっちゃカッコ良くなってて、ビックリした件←

マダムKもまだまだお綺麗ね~

人懐っこいのはいい事だ(^_^)v

きーさんも人懐っこい方だと思うけど、昨日、私がちょっと留守(実家に10分程行ってた)にしてた間に偲月を傷だらけにしてました(^_^;)

ヤツは一体、きーさんに何をしたんだか…
2010-08-29 Sun 23:22 | URL | 透那 #-[ 内容変更] | top↑
フレイ君、元気そうで何よりです。
弟さん、ステキですね。猫ちゃんの抱き方も慣れてる~。
そしてまたおばあちゃんが可愛い!!
シェラさんのお料理もとても美味しそう。桃のパスタは旬のこの時期ならではですね。
フレイ君、誰が来てもWell comeで、きっとこれからも皆に可愛がれますね。
2010-08-30 Mon 00:00 | URL | Fukumama #-[ 内容変更] | top↑
シェラさん、お久しぶりです~。最近お邪魔せずにすみませんでした(^^;
またちょっとブログのサボり癖が出ちゃいまして…

弟さん、ナイスガイじゃないですか~(*´∀`*)笑顔がさわやかですね❤
弟さんやお祖母さまに抱っこされても物怖じしないところも
我が家のフレイそっくりです。我が家でもフレイは営業部長ですw

↓そういえばフレイ君、お腹ゆるゆるの他に、鼻水も出てるんですね…
だいぶ良くなってきてるのかな?心配ですね(;ω;)
そういや去年末、うちのフレイ&アリオンも猫風邪にかかって
鼻水ジュルジュル、くしゃみクシュンクシュンで大変でした。
ホントに見ていても辛かったです。フレイ君も元気になってくれるといいですね。

フレイ君、現在4ヶ月くらいで1.5キロでしたか。
フレイの4ヶ月の頃の日記を見てみたところ、2.8キロってあったんですよ…(^^;
どんだけおデブちゃんだったんだw
確かに今では我が家で一番の巨漢ですけどね(; ̄∇ ̄)ノ
フレイ君の食欲があることがホントになによりですね。
今後もいっぱい食べて、元気に育って欲しいですね(*´∀`*)
2010-08-30 Mon 00:12 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 内容変更] | top↑
パリです~
猫ハンティング続行中。パリは難しい...
ひざに抵抗無いですね~いいなぁ
ダイヤ君はじゃらしでひざ誘導してやっと。
それもちょっぴりで飽きちゃいます。
冬を目指してがんばります♪

海外の猫探しも楽しいですがそろそろダイヤ君シック...
早く帰りたい~おうちがいちばん??!(笑)

前回のおしりを洗われちゃったフレイ君、切なくてかわいかったです♪
2010-08-30 Mon 00:33 | URL | 添乗員トミにゃん #-[ 内容変更] | top↑
フレイ君お腹いっぱい食べれるようになってよかったですね。
フレイ君をだっこした弟さんとおばあさま。
仲のいいご家族って感じですね。
フレイ君も初対面なのにおとなしくだっこされて。
お料理も素敵。私も見習わないと・・・^ ^;
2010-08-30 Mon 06:10 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 内容変更] | top↑
おお、弟さんいけめんですね。

いや、フレイ君のがいけめんか?!


フレイ君お客さんにもおとなしくだっこされて、
えらいえらい♪
ゆずくんは…私よりお客さんのほうが好きなくらい…です。
ちょっと嫉妬。(笑)

2010-08-30 Mon 19:45 | URL | moe #-[ 内容変更] | top↑
私も弟さん見たとき、石川遼くんかと思った~(笑)
イケメンですこと☆
フレイくんもイケメンよ☆
おばあ様も来て下さって、とても楽しいひとときを
過ごされたようですね。お料理もとっても美味しそうです♪

フレイくんはずっと良いコにしていたのですね。
鼻水はクーラーのせい?とか?わからないけど。。。
涼しくなるころには治るといいですね。
2010-08-31 Tue 07:36 | URL | マルトヨ #-[ 内容変更] | top↑
まあ~♪弟君イケメンですこと~(*^^*)
そしてひざに乗ってるフレイ君もイケメンだ~♪
お祖母様の笑顔もステキですね!フレイ君やシェラさんに
会えた嬉しさがよくわかります^^
お2人で遊びに来てくれるなんて嬉しいですね~^^
こんなに美味しそうなお料理を前にして、フレイ君は
くれくれ攻撃しないのかな?(*^m^)
2010-08-31 Tue 08:18 | URL | ぴこ #-[ 内容変更] | top↑
フレイ君、元気そうで何よりですっ。
弟さん、イケメンだわっ!!
そしてそして・・・おばあさま、とっても素敵な方ですね♪
お料理も美味しそうだわ。
フレイ君の人懐っこさ&可愛さにおふた方もメロメロですよね。
フレイ君、あとは鼻水がとまりますようにっ!!
2010-08-31 Tue 21:46 | URL | barai #CofySn7Q[ 内容変更] | top↑
先生!昨日はありがとうございました!
無事ブログ発見しました^^
フレイ君、とてもかわいい草食系男子でした!笑
ご飯もおいしかったし、お話もおもしろかったし、
なによりもミルクちゃんとフレイ君の絡みが
最高に癒しでしたー☆
そうそう、ケータイにメール送ったのですが、送信エラーになってしまいましたㅠㅠ
申し訳ないのですが、一度送ってもらってもいいですか?? お願いします><
ではでは、また遊びに来ます☆
2010-09-01 Wed 14:06 | URL | 先生の生徒(笑) #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰しました~~!
たらいまー!(??
ステキなおばあ様に、イケメンのおいっこさん~!
フレイ君、元気~~!?
2010-09-10 Fri 00:19 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 内容変更] | top↑
フレイくんもフレンドリーなのですね。
きっとこれからも来客のたびにホストとして
大活躍してくれることと思います。
楽しみですね!
桃パスタも気になります。
今度作ってみようかな。
2010-09-10 Fri 07:44 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 内容変更] | top↑
みなさん、コメントをありがとうございます!
お返しコメントが遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした><
いつのまにか、弟が、とても受けていて、びっくりです!

因みに日焼けしているのは、
残念ながら石川遼君のようにゴルフではなく、
社会人サッカーのせいらしです^^;

>みゅうらむさん
石川遼君!? とコメントを拝見して驚きました^^;
弟に伝えたら、喜ぶと思います~
フレイ君の鼻水もだいぶよくなってきました。
ご心配くださって、ありがとうございます^^


>透那ちゃん
 そうね、昔は マルコメ味噌のCMの男の子みたいだったものね、、、そう考えると、変身かも^^;
 きーさんと息子さん、いいケンカ友達ね^^


>Fukumamaさん
実家にんも猫たくさんだったので、弟も抱っこになれていますね~。小さい頃は、喘息がでても猫を触っていました^^:
フレイ君、このまま人懐っこく大きくなってほしいです。


>善吉さん
フレイくん、4カ月で2.8キロですか~~!
すごい、大きかったんですね~^^
こっちのフレイ君も、お腹の調子が回復してから、
ちょっとふくよかになり、ようやく2キロを超えてきました。
がんばって大きくなってほしいものです^^


>トミにゃんさん
きっと、ダイヤ君も、冬には膝のり猫になってくれますよ~^^
ただいま、出張中なので、私もフレイ君が恋しいです~~><
トミにゃんさんのお気持ちがよくわかりますTT


>猫やしきさん
猫やしきさんのお料理こそ、素敵ですよ~^^
いろいろ、参考にさせていただいております。
フレイ君、家族だけでなく、誰でもOKらしく、
抱っこして遊んでくれる人はいい人間だ!
という猫生哲学の持ち主のようです^^;


>moeさん
やっぱり、ゆず君も、お客様大好きですか?
かわいいですね~^^
フレイ君は、まだ大好き~~!!
とまではいかないようですが、お客さんは遊んでくれるので大歓迎のようです^^


>マルトヨさん
弟イケメン疑惑については、弟に伝えておきます^^
きっと照れつつ喜ぶことでしょう~
鼻水は、まだ少し、じんわり出てくるんですが、
フレイ君がお顔のお手入れが上手になり自分で拭きとっているので、あんまり気にならなくなりました^^;
早く治るといいのですが。


>ぴこさん
この時までは、あんまり人間用のご飯をねだらなかったので、くれくれ攻撃はしなかったのですが、
次に人を招いたときに、チーズをくれくれしてました^^
好みの匂いのものは、食べたいみたいですね^^;
あげられないのが残念です。


>baraiさん
祖母も、baraiさんやみなさんから素敵なお言葉をいただき、喜ぶでしょう~^^
鼻水、、、、本当にあとは鼻水だけなんですけどねえ^^;


>Uちゃん
この間は、突然の電話だったのに、気軽に来てくれてありがとう~~!!
久しぶりに会えて、私もとっても嬉しかったです。
お土産もいっぱいありがとう!
いただいた、韓国ラーメンなど、作ってみて美味しかったので、今度、画像をアップしますね。
メルアド変わったの。ごめんなさい。Uちゃんのメルアドに、送るね~^^


>anemoneさん
お帰りなさい~~~~~~!!!!
と言っていいのでしょうか^^;
暑い京都から、無事のお戻りでよかったです。
みこちゃんもさぞ喜んでいるでしょうね~
フレイ君も元気ですよ~^^


>Angeさん
やはり、ジュリーパパのおかげか、フレイ君、ラケルちゃんには負けますが、本当にフレンドリーです^^
今まで、シャーフー言ったことがないそうで^^;
お肉を他の猫が取ろうとすると、う~と低くうなることはあったそうなんですけど。
桃パスタ、美味しいですよ~~~!
ぜひぜひ、お試しください^^
2010-09-11 Sat 17:52 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
