ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フレイ君、里帰り中♪(同居人は出張中)

こんにちは~^^
大変ご無沙汰しており、申し訳ありません~~~><
コメントやご訪問が滞っていて、ごめんなさい。

だいま出張中につき、フレイ君は、2週間ほど、実家のRIENさんに里帰りです。
おかげで、私も安心して出張に出られました。
RIENさん、ありがとうございます!

ただ一つ誤算だったのは、無線LAN使用可能なペンションを予約したのですが、
宿泊した部屋まで電波(?)が届かず、ネットができなかったことです!

今日は、PC&ネットが使えるので、今回から出張あけまでの数日間は、
予約投稿というのにチャレンジしたいと思います!

さてさて、本題のフレイ君ですが、
今月9月18日(土)まで、実家のcatcafe&cattery RIENさんにいます。
RIENさんにいらっしゃる方は、ぜひぜひフレイ君とも遊んでいただけたら嬉しいです^^
お膝、肩乗り大好きで、ねこじゃらしの持って来い遊び大歓迎です。


以下は、フレイ君を預けに伺ったときのRIENさんの様子です。

DSCN1820.jpg

写真は、フレイ君と、同じく里帰り中の林檎ちゃん。
林檎ちゃんはちょっとシャイなのか、
フレイ君に「あっちへ行って!」とフーフー^^;
それでもめげず近づくフレイ君。
林檎ちゃんに頭をポカッと猫パンチされても、キョトンとしてました^^


兄弟猫のピサロ君とフレイ君。

DSCN1821.jpg

ピサロ君は、ロイヤルミルクティーのような、
とっても濃い毛色のクリームクラシックタビーで、
愛らしい顔立ちといい、人懐っこさといい、すごく可愛いです!

リルケ雪姫お母さんの初産兄弟の中では、フレイ君が一番大きく、
ピサロ君はフレイ君の半分くらいのサイズだったこともあるくらい、小さい子でした。
でも、かなり大きくなって、顔立ちが本当にフレイ君にそっくり!!

1カ月ぶりの対面でも、兄弟と覚えているかな?
*動画にはBGMあり。



フレイ君のほうは遊びたいようですが、
昼間に激しく遊んだらしいピサロ君は、
ちょっと気乗りがしない様子。。。さて、どうなるやら^^;



*フレイ君への応援クリックを、お願いできましたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<動画:子猫2匹の激しい遊び♪ | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | フレイ君に会いに、弟と祖母が来ました♪>>

この記事のコメント

RIENさんのブログでフレイ君の里帰りのスケジュールを見ました♪
こうやって生まれた所に帰って、ママや兄弟と合えるって凄く良いですよね(´▽`*)
フレイ君も凄く楽しそう(* >ω<)
一人で留守番とか、なれないペットホテルより全然快適にお留守番出来ますよね(・∀・)ウン!!
ポチッ☆
2010-09-11 Sat 20:31 | URL | みゅうらむ #-[ 内容変更] | top↑
プレイくん、体重2キロ超えたんですね!
綴はまだです。
出来れば18日に綴を連れてRIENさんに伺おうと思ってます。でも、夕方頃になりそうなんですよね。兄弟対面できるかな~?
2010-09-11 Sat 21:08 | URL | karinon #-[ 内容変更] | top↑
シェラさん、出張お疲れ様です。
フレイ君、RIENさんでお留守番なら安心ですね。
ピサロ君とはそっくりイケメン兄弟!
フレイ君はきっと兄弟やお友達と楽しく過ごしていると思いますので、シェラさんも安心してお仕事もう一頑張りして下さいね。

2010-09-11 Sat 23:00 | URL | Fukumama #-[ 内容変更] | top↑
出張中も安心して預けられる所があっていいですね。
フレイ君とピサロ君ほんと兄弟だけあってそっくりですね。
色が少し違うだけ。
フレイ君も何だかうれしそうに見えますよ。^ ^

リンクさせていただきました。ありがとうございます。m(_ _)m
2010-09-11 Sat 23:22 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 内容変更] | top↑
あら、フレイくん、お泊り保育だったのね!?
実家なら安心ですね~(^^
兄弟ネコチャンもいて、楽しそう・・・っていうか、そっくりだー!
2010-09-12 Sun 03:56 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 内容変更] | top↑
出張お疲れさまです~!
あずけられる方が居て安心ですね!

林檎ちゃんというネコちゃんもいたのですか。
またフワフワで可愛いいいい!!

ピサロくんはさすがにそっくりですね。
まだ片手で持ち上げられる大きさに
(*´艸`*) ほえ~~っとなってしまいました☆
やはり兄弟だと、離れていても
また仲良くなるのが早いのかしら?知りたいです。
2010-09-12 Sun 15:30 | URL | マルトヨ #-[ 内容変更] | top↑
みなさま、コメントをありがとうございます~^^
本当に、RIENさんに預かっていただけて、安心して出張できるので、とってもありがたいです♪

>みゅうらむさんへ
 そうなんですよ~、実家にあずかっていただけて、本当に安心です。まだ一カ月しかたっていないので、他の猫もフレイ君を覚えているらしく、お互いにシャーフー言わないので、お客様扱いでなく、他の猫ちゃんたちと一緒に生活させていただいているそうです。
 これもまた社会性が養われそうで、ありがたいです^^


>karinonさんへ
 フレイ君、9月5日で2.03㎏でした~。ぎりぎり2キロ^^;
 9月18日は、営業時間ぎりぎりくらいのお迎えになりそうなので、夕方もフレイ君はまだいると思います~、大丈夫ですよ。姉弟対面をぜひぜひ^^


>Fykumamaさんへ
 そうなんです、ピサロ君、前はそれほどフレイ君と似ていなかったのですが(薄幸の美少女のような顔で^^;)
大きくなったら、そっくりになってきました。
他の親猫の子猫たちとは系統が違う顔です。
 やっぱり猫でも兄弟ごとに顔立ちってかなり違うんですね~^^
 私もフレイ君に会えるまで、仕事がんばります~!


>猫やしきさんへ
 リンクしてくださって、ありがとうございます^^
 とってもうれしいです。
 私の方も、リンクさせていただきました~
 どうぞ、よろしくお願いいたします^^
  
 フレイ君、すぐにRIENさんになじんで、
 まわりを探検しようともせず、ピサロ君と遊びたがっていました。まだ兄弟だって覚えているのかもですね^^

>anemoneさんへ
 お泊まり保育!
 懐かしい響きですね~~^^
 そういえば、たしかにお泊まり保育ですね~
 フレイ君、いい子にしててくれているようです♪


>マルトヨさんへ
 林檎ちゃんは、真夏なのにモッフモッフ!!
でした^^
 でも、フレイ君とピサロ君にう~う~と警戒警報発令中^^;

 ピサロ君のほうがフレイ君より小さいですけど、
フレイ君もまだ片手で持ちあげられます~^^
 そのうち、両手でも重たい~~~になりそうですが^^;

 フレイ君のほうは、ピサロ君を覚えていたような感じで、
すぐに遊びたがり、ずっと後をついてまわっていました。
 ピサロ君は、大勢同居猫がいるから、ややクール。。。
 でもすぐに打ち解けて、仲良く遊んでいましたよ~








2010-09-13 Mon 08:57 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
