ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フレイ君とお友達犬② 子猫が犬を遊び誘う方法

さてさて、とっても仲良くなった、
フレイ君と、ミニチュアダックスフントのミルク君♪

こ~んな風に、フレイ君がぎゅ~~とミルク君を抱きしめたりして、
ほんっとうに可愛い光景なんです^^

DSCN1772.jpg

ま、フレイ君の思惑は別のとこにあるんですけどね。。。^^;

実はこれ、フレイ君がミルク君を遊びに誘うときの誘惑(?)の儀式らしいんです!


こんな風に、飼い主さんにお腹をなでてもらってご機嫌のミルク君に、
フレイ君がちょっかいを出しにいき。。。^^;

DSCN1771.jpg

ミルク君のお腹をちょいちょい。。。
顔をあげたミルク君に、
一枚目の写真のように、フレイ君がぎゅ~と抱きつくと、

異種族レスリング↓の始まり始まり~♪

DSCN1774.jpg

この、首や頭のあたりにちょっかいを出して遊びに誘うの、
子猫同士もよくやりますよね^^


そして、激しい遊びの始まり~^^
その様子の動画は、また明日♪


*フレイ君とミルク君に、ポチポチと、
 応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フレイ君と犬のお友達③ 動画:異種族の激しい遊び | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | フレイ君の犬のお友達:その①>>

この記事のコメント

きゃあ!ミルクくんも可愛い~~♪
あのつぶらなお目目!!
ズギューーーンとハートを打ち抜かれた!!!
フレイくんと毛色もそっくりで、兄弟のようですね♪
このくらい小さいうちからワンちゃんと
仲良くなれれば、もうワンちゃんの事イヤがりませんね!
良いお友達とワン友がそばに居て良かったですね~~!
2010-09-16 Thu 14:56 | URL | マルトヨ #-[ 内容変更] | top↑
ああっ、フレイ君もミルク君もかわいい〜。
フレイ君がミルク君にしがみついてる後ろ姿がとくにかわいい。
二匹がごろごろレスリングしてる所をずっと見てたいですね。^ ^
2010-09-17 Fri 01:29 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 内容変更] | top↑
可愛いですね。

うちのアホ犬は、興味のある自分のお兄さんに当る日本猫にやたらと執着します。
そして、頭をハグハグして遊んでます。(汗)
ボーダーコリーが猫の頭をハグハグしたら危ないです。(笑)

ダックス位のサイズですと丁度良い遊び相手ですね。(w
2010-09-17 Fri 05:54 | URL | くま #-[ 内容変更] | top↑
>マルトヨさんへ

>ズギューーーンとハートを打ち抜かれた!!!
本当に、犬のあのつぶらなウルウルの瞳は反則ですよね^^
普段猫の目を見慣れていると、余計可愛く見えますね^^
ミルク君、本当に愛らしいワンちゃんなんですよ♪
ミルク君とフレイ君、お互い猫慣れ、犬慣れして育っていけたらいいね~と友人と話しています^^


>猫やしきさんへ
そうなんです~、抱きついている1枚だけ見ると、
本当に一生懸命抱きしめてるみたいで、可愛いですよね^^
猫同士の遊びよりも引っかく齧るが少ないので、
犬・猫の遊びのほうが安心して見ていられる感じでした^^


>くまさんへ
ボーダーコリーですか、いいですね!!
大好きな犬種です^^
お兄さん猫が大好きなんですね~、しかし、ボーダーコリーが猫をはぐはぐ。。。たしかに大きさ的に猫が大変そうですね^^;
でも、お互い嫌がっていなければ、きっと良いスキンシップなのかもですね~^^
2010-09-19 Sun 10:15 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
