ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フレイ君は女性が好き? 疑惑を検証!

こんにちは~^^
先日、某不動産屋さんのカレーパーティに参加したフレイ君!
その際の写真を見た友人が一言

「フレイ君って、女好き??」


今日はその疑惑を検証してみたいと思います!


証拠写真 その1

2010.8.27  カレーパーティ10

お姉さんの頬にキスするフレイ君!
どう見ても、嬉しそうですね^^;



証拠写真 その2

2010.8.27  カレーパーティ7

女の子(女子高生!)のお膝に2時間くらいず~といて、
ゴロゴロ言いながら嬉しそうに手をグルーミングするフレイ君!

いくら人間をグルーミングするのが好きとは言っても、
ちょっと時間が長くないですか^^;


証拠写真 その3

2010.8.27  カレーパーティ4

お水をもらったお礼にキス!
どう見ても、マウス トゥ マウスに見えます^^;



さて、このような女性好き疑惑のあるお写真について、
どう思われますか、フレイさん?


『モテる男はつらいにゃあ♪』

2010.8.27  カレーパーティ8

以上、嬉しそうなフレイ君の様子とともに、
疑惑の現場からお伝えしました♪


やっぱり、、、女性へのゴロゴロのほうが大きいような気がします^^
実家のRIENさんやお客さん、同居人の私と、
女性と接することが多かったせいかもしれません。
みなさんの猫さんたちは、いかがですか?



*ちなみに、フレイ君は、抱っことお膝が大好きですが、
 最近はキス魔とグルーミング魔でもあります。

猫の舌で顔を舐めてくれるのはけっこう痛いので、
手を身代わりにしています。

毛が生えてなくてごめんね~と謝りたくなるほどの熱心さで、
盛大にゴロゴロのどを鳴らし、
飽きることなく、ず~とグルーミングしてくれます^^;
やっぱり、人間のことは、大きい仲間だと思っているようです^^


人間のグルーミングが大好きなフレイ君に、
応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フレイ君、10月は3分の2以上お泊まり保育です^^: | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | フレイ君、カレーパーティに参加♪その①>>

この記事のコメント

んま~っ!こんな小さいのにプレイボーイなんですね!(≧▽≦;)
しかもオンナゴコロを心得てらっしゃる!!恐るべし!(笑)
グルーミングしてくれるんですね~うらやましいわ。
うちは誰もやってくれないので、ネコさんがグルーミングしてる時に
そ~っと手を差し伸べて“間違って”グルーミングしてもらいます(^^;
2010-09-25 Sat 14:29 | URL | ぴこ #-[ 内容変更] | top↑
フレイ君の奇麗なお姉さん好き、これはもう間違いありませんね(・∀・)ウン!!
しかもチュやペロペロまでしてアピールすれば、どんな女性もフレイ君の魅力にイチコロです(*´I`*)
そうそう猫が舐めてくれるのって嬉しいけれど、余り熱心に一か所をされると、ヒリヒリ痛くなっちゃいますね(*ノзノ*)
幼い頃からこの様子では、いずれはプレーボーイに成長するかも~❤
フレイ君にチュやペロペロして( ゚д゚)ホスィ...
ポチッ☆
2010-09-25 Sat 17:48 | URL | みゅうらむ #-[ 内容変更] | top↑
フレイ君、甘えん坊ですねー。
しかも、グルーミング付となると、もう女心をわし掴みです。
やっぱり、小さな頃から沢山の人に会ったり、お出掛けするとフレンドリーになっていいのかもしれませんね。
カレーパーティーも楽しそう^^


2010-09-25 Sat 21:56 | URL | Fukumama #-[ 内容変更] | top↑
フレイ君、甘えんぼさんなんだね(^^
抱っこが好きで・・・
え~~~!?キス魔(@@
あ・・・・それはもう・・・
疑惑・・・間違いなし。
2010-09-27 Mon 10:25 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです!

出張お疲れさまでした。おかえりなさい^^
フレイくんはシェラさんのこと覚えていたんですね。
当たり前なのでしょうけど。。嬉しいですよね♪

いろいろなお国の方が集まったカレーパーティに
フレイくんと参加されたのですね。楽しそう!
フレイくん、物怖じせずにみんあの膝を行ったり来たり?
可愛いですねえ。
女の人が好きなんですね。
うちのコも女の人の方が好きですよ♪ おんにゃのコですが(笑)
2010-09-27 Mon 13:22 | URL | マルトヨ #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してます。
うちのノルのルーク無類の遊び好きです。
私が特製猫じゃらしで毎日遊んでいるので、必ず遊びを要求します(笑)
2010-09-27 Mon 18:13 | URL | くま #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです!
ずっとコメ残せなくてゴメンナサイ!
フレイくん、大きくなりましたねー!
そして、女好き???まだ早ー!(笑)
ハンサムくんだから仕方ないよね、フレイくん!
RIENさんにいたから、全く人見知りしないんですね。
すごいなーって思いました。
普通はみんな内弁慶ですもんね。
社交的でハンサムくん.....やっぱりプレイボーイの
条件が揃ってる!?
2010-10-02 Sat 13:10 | URL | ヒカコ #-[ 内容変更] | top↑
シェラさん、お久しぶりです、善吉です。
長いことお邪魔せずに申し訳ございませんでした(^^;
サボり癖がなかなか治らなくて…

フレイ君、抱っこ大好きなんですか???
なんて羨ましい~!うちのフレイは抱っこ大嫌いなんですよ(;ω;)
初見の時に抱っこした時も、私の手をカミカミしてたもんなぁ…
抱っこ大好きで、しかもチューまでしてくれるなんて…羨まし過ぎる!
それにしてもフレイ君、モテモテですねぇ~。
やっぱりいい男ニャンは辛い?私もフレイ君を抱っこしたいですぅ❤
2010-10-07 Thu 01:06 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 内容変更] | top↑
フレイ君、まだまだちっちゃくてかわいい~♪
なかなかのモテぶりですね~。

ラケルは老若男女だれでも OK です。
& 飼い主を放っておいて、
ゲストの接客にいそしむ、ホステスの鏡!?
(わたしはときどき複雑な心境・・・笑)
2010-10-18 Mon 11:13 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは~
お仕事前日RIEN行ってきました~
フレイ君に肩のりに顔ぺろぺろされました~(はあと)
やばいですね~めろめろですよ~(幸)
ちなみにものすんごいおなかしてますよ(笑)。
この愛嬌...リルケ似でしょうか...??
2010-10-23 Sat 04:41 | URL | 添乗員トミにゃん #-[ 内容変更] | top↑
みなさん、コメントをありがとうございます♪
御返事が遅れまして、ごめんなさい><

>ぴこさんへ
 そうそう、猫さんがグル―ミングしいるときに手を差し出すと、ついでのように舐めてくれますよね^^
 猫の方は、しかたないなあ~。。という感じですが、飼い主としてはそれでも嬉しいという^^;
 うちも前猫はそうでしたので、明らかに人間をグルーミングしたがるフレイ君にはちょっとびっくりしつつ、嬉しいです♪


>みゅうらむさんへ
 そうですね、、、顔とか一か所を熱心になめられると、あの舌なので、ちょっと痛いです^^;
 なので、手をスケープゴートに差し出しています。
 ちなみに、抱っこして顔を近づけると、ちゃんと頬に、チュっとキスしてくれますよ^^
 どうも、それが喜ばれるとわかっててやってるような^^;


>fukumamaさんへ
 フレイ君は実家のRIENさんでいっぱいの猫やお客さんに可愛がってもらったので、猫みしりも人みしりもしないで助かっています^^
 猫はちっちゃい仲間、人間はでっかい仲間と思っているような^^;
 でも、あまりに物事に動じないので、神経が太すぎるのではないかという疑惑も。。。><


>anemoneさんへ
えええ><
やっぱり、プレイボーイ疑惑、確定ですか。。。^^;
そうですね、飼い主から見てもそうかも。。。
ちなみに、最近は男性にもペロペロしてくれるそうで、
老若男女、幅広く守備範囲のプレイボーイのようです^^;


>マルトヨさんへ
 やっぱり猫は男の子でも女の子でも、女性が好きな傾向があるんでしょうか~。知り合い家の猫たちも、だいたい女性のほうが好きなようですね。。。でも異様に猫に好かれるという男性の友達もいたりして。。。謎です^^;


>くまさんへ
 ルーク君、ハンサムさんですよね^^
 フレイ君も遊び好きで、猫じゃらしを集めてきては遊びを要求してくれます^^
 一日に一体何回、猫じゃらしやボールを投げていることか。。。今度記録でもつけてみようかと思っています^^


>ヒカコさんへ
 そうですよね~、猫さんって、内弁慶の子が多いですよねえ。。。フレイ君は家の中と見知らぬ場所での様子がほとんど変わりません。。。よく猫がするような姿勢を低くしての警戒や、知らない場所をひとめぐり探検して安心するとかがありません。。。神経が図太すぎるのかも^^;


>善吉さんへ
 およ? フレイ君、抱っこは苦手さんなんですね~
 もともとの好みみたいなのがあるんでしょうか。。。

 うちのフレイ君は抱っこ大好きなので、時々よじ登ってまで肩に収まろうとします。爪は立てないので、失敗してずるずる~と滑り落ちちゃうときも^^;
 5キロすぎてよじ登られたらどうなるんだろうと、今からちょっと怖いです。。。。


>Angeさん
 ラケルちゃん、本当に人なつっこいですねえ^^ 
 やっぱり、同じお父さんのジュリー君の地でしょうか。。。 フレイ君はまだホスト役が務まるほどお客さんにゴロゴロ~でもないので、これからラケルちゃんを見習ってほしいです。
 でもたしかに、誰にでもフレンドリーだと、飼い主としてはちょっと、複雑な心境になるときありますよね^^;


>トミにゃんさんへ
フレイ君と遊んでくださってありがとうございます~^^
ペロペロは気に行った仲間へのグル―ミングなのですが、
ちょっと夢中になって舐めちゃうので、お顔痛くならなかったですか^^?

私も先日、フレイ君に会いにいったら、たしかにお腹がすごいことになってました><
 でも、体重は100gしか増えていなかったので、おそらく毛が増えたせい。。。と思いたいです^^;
 月末のキャットショーでは、どうぞよろしくお願いいたします。

2010-10-25 Mon 12:30 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
