ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

RIENさんに、フレイ君をお迎えに行ってきました^^

こんにちは~^^
出張からもどりました!

皆様、出張中も、コメントをいろいろありがとうございました^^
本日、無事にフレイ君をお迎えに行けたので、その時の様子をご報告♪

閉店間際に伺ったのですが、店内は猫パラダイス状態!
   *左はしのRIENさんのお膝に手をかけてプリンをねだってるのがフレイ君です
    食い意地が張っていてすみません><

2010.9.18 フレイ君を迎えに行った日 1

RIEN猫さんと里帰り猫さんと、遊びにきた猫さんで、総勢15匹(だったかな??)!
フレイ君、ピサロ君、綴ちゃん、揚巻ちゃん、豆桜ちゃん、ルネ君、虎之助君、
真央ちゃん、お熊ちゃん、ルキアちゃん、枝豆君、シスレー君&モロー君、
あと、ずっとキャットウォークの上で寝ていた2匹。。。名前が思い出せません><

*追記:綴ちゃんオーナーさんのkarinonさんから、
    他に、ランちゃん、オクラ君もいましたよ~と教えていただいたので、
    追記します~^^
    オクラ君、とっても可愛く、ランちゃんはふっさふっさの美猫さんです♪

それぞれとっても可愛い!!

今日は、フレイ君のお姉さんの、綴ちゃんも遊びに来てくれていました^^
派手三毛&手袋ソックスペンライトの、超美猫ちゃんです♪
性格もおっとり優しく、とっても女の子らしい~

2010.9.18 フレイ君を迎えに行った日 3

オーナーのkarinonさん、ありがとうございます^^
いろいろ、お待たせしてしまってすみませんでした><
お会いできて、いろいろお話もできて、とっても嬉しかったです。
ゼリーも、ご馳走様でした^^

そして、フレイ君!

2010.9.18 フレイ君を迎えに行った日 19


私を覚えているのかいないのか、、、最初は定かじゃない感じでした^^;
まあ、一月一緒に暮らして、半月里帰りして、だったので、
忘れてても無理はないかな~と思っていたのですが。
肩抱っこしたらゴロゴロ言って思いだしたみたいです^^
よかったよかった!

RIEN猫さんたちがまだフレイ君を覚えていてくれたようで、
ノン・シャーフーだったので、他の猫さんたちと一緒に過ごさせていただいたようです。
缶詰中心のご飯をあげてくださったおかげで、お腹も大丈夫なまま。
鼻水もほとんどなくなっていました!
RIENさん、いろいろとありがとうございました^^

兄弟猫のピサロ君

2010.9.18 フレイ君を迎えに行った日 4

2週間前より、ちょっと大人っぽい顔になってきたような^^
でもやっぱり、美少女顔で可愛い。

以下、写真がぶれずに撮れていた猫さんたちです^^;

RIEN猫のお熊ちゃん

2010.9.18 フレイ君を迎えに行った日 14 (2)

ワイルドさと運動神経の良さが素敵^^


里帰り猫のルネ君

2010.9.18 フレイ君を迎えに行った日 13

ものすごいハンサム君です。そして猫じゃらしへの反応が素晴らしい!


RIEN猫の豆桜ちゃん

2010.9.18 フレイ君を迎えに行った日 14

とっても美猫♪
瞳の色が見えないと、一瞬、桜姫と見間違えちゃいました^^;



さあ、念願の、三姉弟そろい踏みの写真撮影!!
私とRIENさんが、猫じゃらしで注意をひきながら、撮影^^;

2010.9.18 フレイ君を迎えに行った日 7

綴ちゃんが座っちゃったり。。。

2010.9.18 フレイ君を迎えに行った日 8

猫じゃらしを狙って集まってきた他の猫さんたちに気をとられ、
下を向いてしまう2匹。。。。

猫さんたちをよけて、さあ、今度こそ!

2010.9.18 フレイ君を迎えに行った日 12

やっと、三姉弟そろったお写真が撮れました♪
やっぱり、綴ちゃんが入ると、華やかになりますね^^
久しぶりの姉弟対面、これから大きくなっても、時々そろって会えるといいですね~。

と、ここまでは良かったのですが。。。
帰りに問題発生!!
キャリー酔いしたらしく、フレイ君が嘔吐&下痢^^;

帰宅してからお尻シャンプーの洗礼を受けたフレイ君ですが、
ご飯(念のため、普通量の3分の1程度)も平らげ、元気に活動しています^^

家も覚えていたようで、お皿がセットされていない食器台の前でご飯をねだり、
迷わず爪とぎとトイレを使っていました。
私がベッドに横になるとすかさず上がってきてものすごいゴロゴロ状態になり、
その後、枕元の定位置で寝ています^^

2週間前までの習慣をちゃんと覚えているみたいです。
意外に記憶力がいいんだな~と感心^^

RIENさんのおかげで、安心して出張に行けました。
長期間、里帰りさせてくださって、本当にありがとうございました^^
しばらくは出張はないので、ふたりでゆっくりします~^^

やっと帰宅できたフレイ君に、ポチポチと、
応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フレイ君、カレーパーティに参加♪その① | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | フレイ君と犬のお友達③ 動画:異種族の激しい遊び>>

この記事のコメント

フレイ君お帰りなさい~♪
こんなにたくさんのニャンコと一緒だったら、寂しくはなかったよね( *´艸`)
三姉弟での記念撮影も無事で来て、良い思い出になりましたね(´▽`*)
あらら!フレイ君は移動が苦手なのかな?
お家に帰って落ち着いたら、きっと大丈夫だよね(^_-)-☆
ポチッ☆
2010-09-19 Sun 08:56 | URL | みゅうらむ #-[ 内容変更] | top↑
お帰りなさーい!
まぁ・・・美猫ちゃんのたまり場かと思うほど(^^
フレイくんもお家に帰ってホッとしたかな?
そんな簡単に忘れないよねー(^^
2010-09-19 Sun 09:38 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 内容変更] | top↑
昨日はありがとうございました!
プレイくんの肩乗りが、あまりにも可愛くてKOされました(笑)
ちびたちの手術が終ったら、ウチにも是非遊びにきてくださいね。

さて。名前があがっていなかった、昨夜の登場にゃんずは、ランちゃんとオクラくんですね! 皆可愛くて素敵。

ウチの綴は、香箱座りどころか、もっとだらけた姿で家に着くまでキャリー内で寝てました……。お、大物?(笑)
2010-09-19 Sun 10:00 | URL | karinon #-[ 内容変更] | top↑
おかえりー☆

てかてか…

なんじゃ、この猫屋敷!しかも美猫ばっかりでハーレム(←死語?)

夢の3ショットも素敵♪
私もいつか神威と希沙良の2ショットをば!!
2010-09-20 Mon 09:52 | URL | 透那 #-[ 内容変更] | top↑
出張、お疲れ様でした。
フレイ君も、この週末は甘えてゴロゴロが止まらなかったのでは?お腹はもう大丈夫ですか?
三姉弟の写真、可愛いー!!
3匹まとめて抱っこしてみたい~。
2010-09-20 Mon 21:46 | URL | Fukumama #-[ 内容変更] | top↑
んまー!!!最後の写真の3ショットのかわいい事!(≧▽≦)
みなニャンカメラ目線でよく撮れましたね~!
まだまだお子ちゃまって感じでほんと可愛い♪
アッという間に成長しちゃうネコさん。
たーくさん写真撮ってあげてくださいね~(^▽^)/
2010-09-21 Tue 08:26 | URL | ぴこ #-[ 内容変更] | top↑
ほんとにパラダイスですね。
ネコちゃん達も楽しそう。
三姉弟のおそろい写真、すんごくかわいい。
フレイ君もシェラさんが留守の間も寂しくなくてよかったね。^ ^
2010-09-21 Tue 19:02 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 内容変更] | top↑
お帰りなさい。
僕は神威です。
おおっ、これがセーターが作れるほどの毛が取れるという、僕とあまり判別がつかないノルウェージャンの集団ですかぁ。

ところで。。。質問ですが
ブラッシング剤なるものを使ってますか?
2010-09-21 Tue 23:17 | URL | カムびっち #-[ 内容変更] | top↑
お帰りなさい。
僕は神威です。
おおっ、これがセーターが作れるほどの毛が取れるという、僕とあまり判別がつかないノルウェージャンの集団ですかぁ。

ところで。。。質問ですが
ブラッシング剤なるものを使ってますか?
2010-09-21 Tue 23:22 | URL | カムびっち #-[ 内容変更] | top↑
>みゅうらむさんへ
 そうなんです、3姉弟一緒の記念撮影ができて、とても嬉しかったです。綴ちゃんオーナーさんに感謝感謝ですね。
 キャリー酔いは結構深刻で、対策を考えないとな~と思ってます^^;


>anemoneさんへ
RIENさんは、本当に美猫の館です^^
全部ノルウェージャンだと知っていても、同じ種類とは思えないほどいろんな子がいて楽しいですよ~
フレイ君、案外、記憶力がよくて、びっくりです^^


>Karinonさん
お会いできて、とっても嬉しかったです!
いろいろお待たせして、すみませんでした。

そうですね、手術が終わったら、
ぜひ伺わせてください~^^
また友人宅の優しいダックス君が遊びに来るときなど、
よかったら家にも遊びに来て下さいね^^
本当、綴ちゃんはおっとり優しくて物事に動じない優雅な子ですねえ~^^
キャリー内のあのリラックス、フレイ君も見習ってほしいです><

そうでした!
ランちゃんとオクラ君!
教えてくださってありがとうございます。
追記しておきますね~



>透那ちゃんへ
そうなの、まさに美猫パラダイスなのよ!!
こっちへ来られることがあったら、一緒に行けたらいいね^^
2ショット、期待してます!


>Fukumamaさんへ
フレイ君、2週間でさらに甘えん坊度がパワーアップしてました^^ 
今なら、3匹まとめて抱っこもできそうなサイズですよ~。
私もしてみたいです(しておけばよかった><)
3匹とも色や性格が違う子たちで、可愛いです^^


>ぴこさんへ
そうですよね~、子猫時代はあっという間!
フレイ君も、5カ月になったので、あと1カ月で半年、
ちょっと大人になるんでしょうね~
早く大きくなってほしいような、このままでもいいような、
微妙な気持ちになります^^


>猫やしきさんへ
フレイ君、大家族で、RIENさんやお客様にも可愛がっていただき、楽しくすごしていたようです。
さびしかったのは、私だけのようで^^;


>かむびっちさんへ

おお!!
もしかしなくても、お久しぶりですね~~~~
小さいころは、いつもお世話になりました!
神威君、格好いいですねえ^^
メインクーンも大好きです。

たしかに、ノルウェージャンとメインクーんはぱっと見区別付きにくい子も多いですよね^^:
セーター作ろうかなあ。。。

ブラッシング剤っていうのは、ブラッシングの時の摩擦を少なくしたり、毛の表面を保護するようなものですか?
フレイ君はまだ毛が短いので使っていませんが、長毛になってきたら使うかもしれません。

今は、ブラッシングするときは、小さい霧吹きに、水とレニームという防虫&毛艶効果のあるハーブのエキスhttp://item.rakuten.co.jp/yukulu/flf001/#flf001を入れたもので軽く毛に湿気を与えてから、ブラッシングしています^^
2010-09-23 Thu 10:13 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
