ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フレイ君6カ月:抱っこ大好き猫NO1&巨大猫NO..?

こんにちは~^^

4月16日生まれのフレイ君、10月16日で、生後6カ月になりました^^

人間に換算すると、だいたい9~10歳くらい。
ちょっと男の子らしくなる、やんちゃな盛りですね♪
体重は、2.83kg。
一般の6カ月の猫が2.5~3kgくらいと書いてある本もあったので、
なんとか平均値でしょうか。

6カ月近くになってきて、ようやくお腹の調子も落ちつくようになり、
鼻水や目やにも止まってきました。
丈夫になってきたようで、一安心^^
お腹が大丈夫になった途端に、体重が一気に増え始めていますが。

2010.9.30 フレイ君5カ月半体重2.22kg4

すっかり、子猫から、少年猫(?)のような顔立ちになり、
体型にもしなやかさが出てきました。

DSCN1696.jpg

一カ月半前(4.5カ月)はこんな感じ^^
このころはまだ、子猫ちゃんのお顔と体型ですね、なつかしい><
本当に、子猫が大きくなるのはあっという間ですね!


DSCN1974.jpg

10月17日のフレイ君と、弟パール君(元ピサロ君)の様子。
体重も増えましたが、毛がふさふさしてきて、ノルウェージャンらしくなってきました♪
冬になったら、ふっさふっさになってくれるといいのですが^^

フレイ君の実家、RIENさんのブログの里帰り猫の記事に、時々フレイ君も登場しています。

里帰り中のフレイ君の様子

抱っこ大好き&巨大猫になるかも?

RIENさん出身猫の中で、
抱っこ大好き猫NO1のお墨付きをいただいたフレイ君ですが、、、
巨大猫NO1にもなったら、どうしましょ^^;

美味しいものをいっぱい食べさせてもらって、
RIENさんや、家族猫さんたち、お客様にもたくさん可愛がっていただいているようで、
本当に感謝感謝です^^

フレイ君、あと一週間したらお迎えに行くからね~^^


ふさふさになってきたフレイ君に、
ポチポチと、応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初めてのキャットショー参加♪ その1 | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | フレイ君、10月は3分の2以上お泊まり保育です^^:>>

この記事のコメント

フレイ君~6カ月おめでとう♪(o´∀`b)b♪
ずいぶん大きくなって、男の子らしくなってきたね(*^^)v
毛もずいぶんと長くなって、ノルらしくなってきました~
こんなに可愛いうえに、抱っこ大好きなら皆の人気者ですね❤
ポチッ☆
2010-10-25 Mon 18:59 | URL | みゅうらむ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。乙姫のオーナーです♪
土曜日に久しぶりにフレイくんにお会いし、
大きく可愛く成長している姿に感激しました!
ぜひ、あの人懐っこさを乙姫に指導してもらいたいです(笑)
2010-10-26 Tue 10:13 | URL | コスモス #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
フレイ君も大きくなりましたね~。
尻尾もふさふさ!
RIENさんのサイトでも元気な様子を見ていましたよ。
私もフレイ君、抱っこしたいなぁ。
2010-10-26 Tue 23:05 | URL | Fukumama #-[ 内容変更] | top↑
フレイ君、美少年になってきましたね~!
毛もふさふさ♪♪

あわいクリーム色でとっても綺麗なフレイ君^^
さらにふさふさになった姿が楽しみです!!

ゆずくんと一緒に6キロ超えを目指しましょう~w!!
2010-10-27 Wed 16:45 | URL | moe #-[ 内容変更] | top↑
>みゅうらむさんへ
ほんとうに、子猫がおとなっぽくなるのは、あっという間ですね~~。女の子は、ディラちゃんみたいに、いつまでも可愛いですが、男の子はだんだんごつくなってくるようです^^; ごつく、太く、でっかくなっても、性格の可愛さはこのままでいてくれたらいいな~と思う今日この頃です(笑)


>コスモスさんへ
コメントを下さってありがとうございます!
乙姫ちゃん、いつもフレイ君と遊んでくれてありがとう!
乙姫ちゃんは十分ひとなつっこいと思いますよ~^^
それにあの笑顔がとっても素敵!
わたしもすっかり乙姫ちゃんのファンです^^
また、Rienさんの保育園で、よろしくおねがします!


>Fukumamaさん
 こんにちは~^^
 フレイ君、尻尾と襟巻はちょっとふさってきましたが、体は短毛種みたいです><
ふくちゃんのふっさり具合にはいつもほれぼれしています~。フレイくんもあんな風になってくれたらいいのに。。。
 抱っこは、もれなく、大音量のゴロゴロとエンドレスペロペログルーミングつきです^^;
 いつか、RIENさんにいらっしゃれるときがあったら、ぜひぜひ、抱っこしてやってください~


>moeさんへ
 フレイ君、だんだん、ノルではなくテディ・ベアへの道を歩み始めておりますが、大きくはなってきました~。
ゆず君の立派&ふっさりをお手本に、フレイ君もがんばってほしいものです^^;



2010-11-03 Wed 12:51 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
