ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初めてのキャットショー参加 その2

キャットショーレポート第二弾♪

生まれて初めて、審査なるものを待つフレイ君。

DSCN2004.jpg

なんだか、不思議なところだなあ~というお顔。
恐がったり緊張したりはしてないようですが、退屈そう~
左隣、NOがピンク色なのは女の子。
ものすごい美猫さんでした^^

右側の綺麗なお顔の男の子は、フレイ君と同じ
レッドシルバー マッカレルタビー&ホワイトという毛色の子。
同じ毛色でも、いろいろなんですね^^


DSCN2009.jpg

Rienさんのシャンプー&グルーミング技術で、フワサラ猫に変身したフレイ君。
ファイナルのジャッジさんも、綺麗なグルーミング! とRienさんの
グルーミング技術を褒めてくださっていました。
まあ、馬子にも衣装ならぬ、熊子にもグルーミングですね(笑)。

体や首周りの襟毛も少し伸びたので、
一応、なんとか、ぎりぎり、ノルウェージャン?  という感じですね。
洗っていただいたら、腕や体のマッカレルタビー(縞々)がはっきりして、
なんだか、今度は熊じゃなくて、虎の子みたい!




フレイ君、生まれて初めての審査風景。
優しく素敵な審査員さんで、フレイ君もすっかりリラックス。
早くもジャッジ中にゴロゴロ^^;
遊んでもらっていると思ったらしいです。
もっと遊んでもらいたいらしい様子。



次は、フレイ君がジャッジさんに無理やり(?)抱きつき、
ゴロゴロ言いまくっていた審査風景。
仰る通り、抱っこ大好きの甘えん坊です^^;
お手数をおかけしてすみませんでした~~


DSCN2131.jpg

上の動画のようにして、それぞれのジャッジさんの審査が終わると、
最初にColor (毛色)、次にDivision (いくつかの毛色をひとまとめにしたグループ)
3番目に、ノルウェージャンの子猫全体での順位というのがつき、その順に応じた
色のリボンがNOの部分にかけられます。

フレイ君の一番よかった順は、リボンの色で確認すると、
青いリボン が Best of color (同じ毛色で1位)
黒いリボン が Best of division(シルバー&スモークの毛色組で1位)
NO2というカードが ノルウェージャンの子猫全体で2位 
ということになるようです・・・あっているといいのですが^^



DSCN2089.jpg

ちなみに、ファイナル審査というのに残ると、その猫さんたち以外は戻り、
こんな風に、まわりがさびしくなります。。。
そして、今回は5位までのファイナルの順位がつきました。




フレイ君は、このジャッジさんのファイナルで、
長毛猫種 子猫部門5位(ノルウェージャンの子猫3位)
だったようです。がんばったね~^^

あまりノルらしくない、ぼんやり系のお顔とお目目のフレイ君。
正直、ショーの評価はぜんぜん期待していなかったのですが、
お顔は微妙でも、しっかりしたボディとひろい胸と鼻のまっすぐさは、
ノルとしての長所らしいと伺って、ちょっと安心しました!

今は、どすこいテディ・ベアですが(笑)、
将来は。。。。
目指せ、女神フレイアのソリが曳ける巨大ノルウェージャン!


DSCN2096.jpg

いつでもどこでも、マイペースのフレイ君。

フレイ君にとってキャットショーとは。。。

ケージで待ってる間は、ちょっと退屈だけど、
きれいでやさしいお姉さまたちに、2日間つきっきりで
お世話や抱っこしてもらえてゴロゴロ♪
いろんな人(審査員さん)に遊んだりなでたりしてもらえて楽しいな!
なんだか周りにも注目されてる、わ~い♪

という感じのようです^^
フレイ君が楽しめる範囲で、また参加してみたいです^^

Rienさん、レオン君ママさん、銀杏君オーナーのなおこさん、
ダイヤ君オーナーのトミにゃんさん、いろいろとお世話になり、
大変ありがとうございました。
お会いできて嬉しかったし、いろいろお話しできて楽しかったです!
またの機会を楽しみにしておりますね^^


ショーをがんばったフレイ君に、
ポチポチと、応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フレイ君のしあわせそうな寝言 | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | 初めてのキャットショー参加♪ その1>>

この記事のコメント

本当にふさふさで素敵~。
綴もいつかふっさりするかしら。
フレイくん、楽しんでいたのですね。
すごいなぁ。
こうしてレポートを読ませて頂くとショーも楽しそうな気がしますが、つづりんは無理かな(笑)
2010-11-01 Mon 20:19 | URL | karinon #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
こちらこそ 週末は御世話になりました。フレイ君とってもかわいくてみんなのアイドルでしたね。私も何度もだっこして連れて行くのが とてもわくわくしました。

あれから 教えていただいただっこ子育て 昨日から実行してるんですけど 長時間は無理ですねぇ・・・。
少しずつ気長に かしら(笑)

つづりんちゃん
ぜひ2月は出てみましょうよ~♪ 
2010-11-01 Mon 23:54 | URL | ぎんなん/なおこ #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
あまえんぼでとってもかわいい~!!!

キャットショーでもこんなにリラクッスしてるなんて♪♪
ほんとに甘えんぼでかわゆいですね♪

私もなでなでしてフレイ君と遊びたいですw^^

ゆずくんももうちょっとおっきくなったら(これ以上大きくする気なのか?!)キャットショーにも出せたら~♪と思ってます。
2010-11-02 Tue 19:57 | URL | moe #-[ 内容変更] | top↑
いや~フレイ君大物です!
大人にゃん部門にフレイ君を大きくしたようなノルが
がんばっていましたよ!!
このままの愛嬌でごろごろと大人にゃん部門目指せ!
でしょうか♪

翌日もごろんごろんのぺろぺろでした~♪
また是非ご一緒しましょう!!

つづりんもいけると思いますよ~
きょうだい対決!見たいです~
(ジャッジさんごろごろ悩殺合戦を!)
銀杏君もぜひまってま~す♪
2010-11-02 Tue 23:45 | URL | 添乗員トミにゃん #-[ 内容変更] | top↑
キャットショーに出場してきたんですね~(^▽^)
頑張りましたね~♪おめでとう♪
フレイ君、きっといい子に育つと思うわ~。
ワンちゃんや他のネコさん、人間ともこんなに出会いがあって
みんなに可愛がられて…これでいい子に育たないわけないもの^^
うらやましいですね~。そしてこれからも楽しみです!
2010-11-03 Wed 22:03 | URL | ぴこ #-[ 内容変更] | top↑
シェラさん、フレイ君、キャットショーお疲れ様でした。
ファイナルにも残って、良かった!!
ショー会場で声をかけて頂いて、もっとお話しできればよかったのですが、
Rienさんグループでご一緒だったので、遠慮してました。

キャットショーもなかなか楽しいでしょ。
お店もあるし、色んな猫を見れるし、自分の猫がファイナルに残れば嬉しいし。
私たちは、最初のノルが結構良い成績で、この道にはまってしまいました。
シェラさんも、ショーの雰囲気が嫌いじゃなければ、これからもドシドシ参加してくださいね。
20日の週末にもECCのショーがありますよ~~

それではまた。
2010-11-04 Thu 15:26 | URL | LittleMew #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰しました~。
フレイくん、がんばったねー。
ショーかやっとだったんだ~(@@
フレイ君性格が向いてそうですもんね!
目指せちゃんぴよん!
2010-11-05 Fri 23:06 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 内容変更] | top↑
フレイ君、スゴイですねー!
初めてのキャットショーでも全く物怖じせず、ジャッジさんに遊んでもらえて楽しい~って感じ。
フレイ君のゴロゴロにはジャッジさん達も思わず笑みがもれていましたね。
これからが楽しみです^^
2010-11-06 Sat 22:15 | URL | Fukumama #-[ 内容変更] | top↑
初めて ショーの動画を見せていただきました。
堂々としてますね~   凄いです。

我が家にも 3月生まれの ノルウェージャンがいますよ。
独特の!?穏やかな性格に 癒されますね~

2010-11-17 Wed 12:25 | URL | そらまめ #-[ 内容変更] | top↑
シェラさん、お久しぶりです~^^;
最近サボり癖がなかなか抜けなくて…

フレイ君、キャットショーでノル仔猫部門3位ですか!
すごい快挙ですねヽ(*´∀`*)ノオメデトです~!
キャットショーでも物怖じしないフレイ君、さすが!
うちのニャンズじゃ入賞どころか出場自体無理そうですw
2010-11-18 Thu 06:59 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 内容変更] | top↑
>karinonさんへ
 フレイ君は、ショーを楽しんだみたいです~
 綴ちゃんも、フレイ君以上に、おっとりして物おじしないので、ショーを嫌がらないんじゃないかな~と思います^^
 2月は、ぜひ、姉弟で出られたらいいですね!
 そのころには、きっと綴ちゃんもゴージャスな三毛のふっさり美猫さんになっていると思います~


>なおこさんへ
いろいろお世話になり、大変ありがとうございました~
お会いできて、とても嬉しかったです。
フレイ君も、お膝だっこしてもらってとっても喜んでいました。
 抱っこ子育て、少しずつ効果がでてくると思います^^
 フレイ君も、最初は10秒くらいしかだめでした。
 だんだん抱っこ大好きになったので、銀杏君もがんばってください~


>moeさんへ
 このショーでは、little mewさんとお会いでき、
とても嬉しかったです。
 moeさんやゆずくんとも、ショーで会えたらいいですね^^
 あの6番君のおおきくなった姿、見てみたいです~
 そのときは、どうぞよろしくお願いします~^^

>トミにゃんさんへ
 大変お世話になり、ありがとうございました~
 お会いできて、とても嬉しかったです!
 仰るとおり、フレイ君はもう、ゴロゴロとペロペロで勝負! する方向で行くつもりのようです(笑)
 こちらこそ、ぜひまたご一緒させてください^^
 

>ぴこさんへ
 ありがとうございます~。
 不在がちな不良飼い主ですが、RIENさんやお客様、周りのみなさん、ブログを読んでくださっているみなさんにいっぱい可愛がってもらったおかげで、フレイ君はいい子に育ってくれていると思います^^
 いつもありがとうございます!


>Little mewさま
 コメントをありがとうございます。
 突然お声をおかけしたにも関わらず、ご親切にお話くださって、ありがとうございました。
 ハンサムなロビン君や紅丸君も拝見できて嬉しかったです。
 幸い、フレイ君はショーを楽しめる性格のようで、わたしもいろいろな猫さんたちを拝見できて楽しかったし、勉強になりましたので、また機会があれば、ぜひ参加してみたいと思います(次回は2月のCPPさんのショーの予定です)。
 ご紹介くださったような、他のショーも、機会があれば、見学に行ってみたいと思います。
 また今度お会いできます時を楽しみにしております。


>anemoneさんへ
 はい、フレイ君、性格はとってもショーむき(?)のような気がしますが、外見がどうにもテディベア(笑)
 次回までに、もうちょっとふさふさになってくれたらいいのですけど。。。気長に、愉しみつつ参加していきたいです^^


>Fukumamaさんへ
 フレイ君、本当に、審査員さんを、遊んでくれる人だと思っていたようでした。
 個体にもよると思いますが、神経が太めのノルウェージャンは警戒心の強いソマリと違いが大きくてびっくりです^^;


>そらまめさんへ
 はじめまして! コメントをありがとうございます。
  3月生まれのノルさんがいらっしゃるのですね~
 4月生まれのフレイ君と近いですね!
 どんな子ですか?
 いろいろお話できたら嬉しいです^^


>善吉さんへ
 こんにちは~、こちらこそ、ご無沙汰しており、すみません><
 そちらのフレイ君も大きくて立派なノルさんなので、ショーも大丈夫かもしれないですよ~、ぜひぜひ^^
 3ニャンの様子を楽しみにしていますね~^^
 
 
 
 
 
2010-11-19 Fri 21:07 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
