ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

韓国のお土産を食してみました♪

こんにちは~
出張中につき、予約投稿で、過去のUPし損ねた記事特集をお送りいたします^^

かなり以前に、友人のUちゃんからいただいた、韓国お土産を食してみました!
Uちゃん、ありがとう~~^^


DSCN1788.jpg

おなじみ、韓国のり♪
大判で、びっくり^^



DSCN1787.jpg

高麗ニンジンの粉入りのおこし。
ホワイトチョコレートで固めてあって、美味しかったです♪



DSCN1786.jpg

ちょっと辛そうな外見のラーメン。
あんまりインスタントラーメンって食べたことがないのですけど、
日本のラーメンより香辛料が効いてて美味しかったかも^^



DSCN1790.jpg

謎の物体!
何かの調味料かな?と思ったのですが、
あとで、韓国人の友人に聞いたら、羊羹だそう!
美味しかったです^^



DSCN1796.jpg

3枚目の写真右側の韓国インスタントラーメンを作ってみました♪
ちょっとスープが少なめですけど、香辛料のぴりっとした味がきいてて、
美味しかったです^^
トッピングは、上から、韓国のり、アスパラガス、
ゴーヤ(以前、沖縄の母から送られてきたのを塩漬け冷凍して保存したもの)、
赤パプリカ、中央は鶏のササミです。
それから、高麗ニンジン&ホワイトチョコのおこしを添えた、ジャスミン茶。

美味しかったです♪
マシッソッソヨ!

DSCN1792.jpg

Uちゃん、韓国のお土産をいろいろ、

カムサハムニダにゃん♪



フレイ君に、ポチポチと、
2か所の応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

別窓 | 猫のいる食時風景 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<動画:レーザーポインターの光で遊ぶ猫たち♪ | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | 幸せそうな島猫に会いました♪>>

この記事のコメント

さまざまな韓国お土産、どれも美味しそうですね♪
私も韓国料理大好き❤今夜もスンドゥブ・チゲと、海鮮チジミを作って楽しみました(*^^)v
フレイ君、韓国語でのお礼をたっちして言っている所、
凄く可愛いですよ( *´艸`)
ポチッ☆
2010-12-01 Wed 23:07 | URL | みゅうらむ #-[ 内容変更] | top↑
みゅうらむさん
韓国のお料理、美味しいですよね^^
スンドゥブ・チゲと、海鮮チジミ!!
すごい、美味しそうですね!!!

私もよく、チジミ作ります~
台湾と韓国の友達に教わった作り方が少しずつ違って面白いです。
でも、二人とも雨の日には絶対チジミが食べたくなるそうで、民族的な感覚なのよ! と力説していました。不思議~^^
スンドゥブ・チゲも、冬はとっても体が温まりそうなので、今度作ってみますね♪
2010-12-04 Sat 07:04 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
日本食料品を買いに行くのは韓国の店なんで
この海苔と羊羹は私もよく買ってます。
昔は似たような韓国食材と日本食材を比べたら
韓国の方が半額ぐらいだったんですけど
最近はあまり変わらなくなりました。
食費が安く上がってたのに非常に残念。
このラーメンは買ったことないです。
今度行ったら探してみますね。
2010-12-04 Sat 17:31 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 内容変更] | top↑
先生私ですー!わぁー
こんなにおいしそうに作る先生天才的すぎます!♪
韓国だと、ラーメンゆでて卵落として終わりなので、
おしゃれすぎてびっくりしました笑

会いたいですー☆ふふふ
フレイ君可愛い!
2011-01-17 Mon 21:26 | URL | U^^ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
