ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

動画:レーザーポインターの光で遊ぶ猫たち♪

先日、フレイくんの実家cattery & cat cafe RIENさんにうかがった際に、
猫たちがレーザーポインターで遊んでいました。

子猫たちはもう夢中!
人間がつかれずに、たくさんの猫を遊ばせるにはとってもいい方法ですね~

でも、いつまでたっても、「獲物をつかまえた!!」
という充実感が得られないのがちょっと難点らしいです^^;

あっちこっちを一生懸命見まわしながら、
小さな光の点を探すしぐさがかわいいです^^

*BGMつきです。




登場する猫は、奥でずっと寝ているのが、クリーム系長老のテオ君。
中央で光を追いかける茶色系3匹のうち、
一番大きくて白が少ないレッドシルバーがフレイ君。
残り2匹のそっくりクリーム系が、
モロー君&シスレー君兄弟(新しいご家族募集中)です。

画面左奥で、白いハチワレのブルーが里帰り中の虎之助君。
それよりちょっと小さくて、尻尾の先が白いブルーの子猫が、
RIENさんの子、菊之助君。
途中からやってきた大きめの白なしブルー系が、お熊ちゃんです。



フレイ君に、ポチポチと、
2か所の応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<猫さんの写真うつりはいかがですか? | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | 韓国のお土産を食してみました♪>>

この記事のコメント

うちでもレーザーポイントの導入は前から検討中で・・
こんなに楽しく遊んでくれるなら、クリスマスプレゼントだな(*^^)v
フレイ君も仲間と一緒に楽しそう(* >ω<)
ポチッ☆
2010-12-05 Sun 22:50 | URL | みゅうらむ #-[ 内容変更] | top↑
みゅうらむさんへ

レーザーポインター、ものすごい食いつきがいいですよ^^
夢中になっておいかけてました。
普通のおもちゃは人間が遊ばせてくれてると因果関係がわかってるみたいですけど、これは、人間のほうを全く見ないんです!
赤い虫がいると信じ込んでるらしいです^^
ディラちゃんもきっと、喜んでくれると思います♪
2010-12-06 Mon 00:24 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
ウチの綴も、レーザーポインター大好きです。
ずっと追いかけてます。
でも、どんくさいので途中で見失うこともしばしば(汗)
すごい威力ですよね、レーザーポインター。
2010-12-06 Mon 13:46 | URL | karinon #-[ 内容変更] | top↑
Karinonさんへ
 綴ちゃんもですか~!
 フレイ君も、すっかりレーザーポインターのとりこです^^;
 家の中のどこかに、あの赤い虫が隠れていると思っているらしく、あちこちさがしているときがあります。
 ポインターの光を見つけると「にゃっ!」と喜びの声をあげて飛んできます。
 ほんとうにすごい威力ですよね!
2010-12-07 Tue 12:35 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
必死においかけてるにゃんずがとってもかわいい~♪

反応しないにゃんこと必死に追いかけてるにゃんこ、それぞれ性格(年齢??)が出てて面白いですね☆

レーザーポインタちょっと欲しくなりました~!

2010-12-07 Tue 19:44 | URL | moe #-[ 内容変更] | top↑
うちもレーザーポインター大好きですよ。
オモチャの中では一番くいつきがいいので最終兵器と呼ばれてます。
狭いところに入り込んで呼んでも出てこないときはこれでおびき寄せます。
病院に行くときなどに活躍してますよ〜。
2010-12-08 Wed 03:31 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 内容変更] | top↑
レーザーポインター!
これは使えます。我家も早速ゲットせねば。
ノル達がふさふさの尻尾を揺らして
ジャレている姿が可愛いですね。
子猫とはいえ、みんな体が大きい~。
2010-12-09 Thu 00:25 | URL | Fukumama #-[ 内容変更] | top↑
>moeさん
 レーザーポインター、夢中になってくれるので遊んでいるほうも楽しいです(でも人間は動かなくていいので楽ちん♪) やっぱり子猫が一番遊び好きで大人になるとあんまり関心がなくなる猫もいるようですね^^;


>猫やしきさん
最終兵器!!
すごいネーミングですね~
でも、そういうときの奥の手だとすると、うなずけます。
普通の猫じゃらしとちがって、あれは本当に虫か何かだと信じているような感じなので、つられて出てきちゃうんですね、きっと^^; 嫌いなことを察知して隠れちゃうネコちゃんに最適かもですね!


>Fukumamaさん
これは使えます!
ぜひ、ふくちゃんとムギさんちゃんにもどうぞ^^
ノルの子は尻尾のふっさりふっさりが可愛いですよね~
でもたしかに、普通の子猫よりはかなり大きいかもです^^;
2010-12-10 Fri 08:11 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
