ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フレイ君のプロショット(6カ月の時)を発見①

以前の写真を整理していたら、
記事にしていなかったフレイくんのプロショットを発見!
去年の11月あたりに撮っていただいた写真なので、
フレイくんが小さめで懐かしいです。

去年の十月に初めてキャットショーに参加(キツンクラス)したフレイくん
ジャッジ中もゴロゴロ&ジャッジさんに抱きつき攻撃したり遊んでもらったりして、
フレイくんなりにショーを楽しんだようです。

いろんなノルや猫さんを見られて、同居人も楽しかったです♪
    *キャットショーの記事はこちらキャットショー1   キャットショー2

さて、そんなキャットショーの会場の一角に、
こんなコーナー↓がありました。

DSCN2073.jpg

ここは写真撮影コーナーで、
プロの方に自分の猫の写真を撮影していただくことができます。
いわゆるプロショットというのだそうです。

猫の本に載っているプロショットの猫たちがきれいなポーズを決めているのを見て、
いつも、すごいな~、どうやって猫を動かないようにして撮影しているのだろう??
と思っていたので、興味津津!

フレイくんの生後半年&初キャットショーの記念に
撮影していただくことにしました♪

撮影してくださったのは、山崎 哲さんとその奥さま。
書籍「世界の猫」や、「ノルウェージャンフォレストキャット」、
多くの猫雑誌の写真などを手がけていらっしゃる、写真家さんです。



DSCN2264.jpg

撮影から2週間くらいで、お写真が届きました!
40枚くらい撮ってくださった中から、写りのいいのを10枚ほど選んで
CDーROMにデータとして入れるか、写真として現像して届けてくださるのです。

わたしは、データでお願いしました。
データで気に入った画像があれば、後から現像をお願いすることもできます。

できあがった写真と、猫のプロショット撮影の方法については、
次の記事で書きますね^^


DSCN2265.jpg

ちなみに、今年の猫のカタログには、山崎さんがノルウェ―で撮影してきた
ノルウェイジャンフォレストキャットの特集「ノルウェージャンフォレストキャットの
故郷とキャッテリーをめぐる旅」が組まれています。


撮影のときに教えていただいて購読しましたら、豊かな自然環境の中で
のびのび育っている、ワイルドかつ気品あるノルさんたちの姿にうっとりでした♪



フレイ君に、ポチポチと、
応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フレイくんのプロショットの写真と撮影方法♪ | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | 段ボールが大好きな猫♪>>

この記事のコメント

おお、ノルの特集ですか!!
それは買わねばなりませんね(笑)
楽しみにしていよう♪

フレイくんのお写真も楽しみにしてます~。
2011-06-16 Thu 08:45 | URL | karinon #-[ 内容変更] | top↑
 こんにちは、BAR ROYDでは大変お世話になりました!
イクトをお迎えするMarpleです。ケーキ、すごく美味しかったです!

キャットショーの様子、こちらのブログで始めて詳細を拝見できました!大変そうですけれど、すごく楽しそうですね!
次回のプロのお写真の記事、楽しみにしています。

先日もRIENさんに見学に行ったらフレイ君が居たので、お膝に乗ってもらいもふもふしてきました!本当に可愛い子でフレイ君大好きです!これからもよろしくおねがいします。
2011-06-18 Sat 05:06 | URL | Marple #-[ 内容変更] | top↑
>karinonさんへ
 先日はありがとうございました~
 ノル特集のあるこの雑誌,今年初めに発売されています~
 たしかまだ書店にありました^^
 ノルウェーのワイルドなノルさんたちが格好よいです。


>Mapleさんへ
 こんにちは,コメントをありがとうございます!
 こちらこそ,先日はとっても美味しいお料理&フレイくんと遊んでくださってありがとうございました!

 イクトくんはほんとうに可愛くって,ハンサムさんですよね! 
 私も実は隠れ(?)イクトくんファンの一人なので,ブログを初めてくださってイクトくんの成長の様子が見られるのが楽しみです。
 こちらこそ,どうぞよろしくお願いします^^


 
2011-06-23 Thu 06:44 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
