ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ふたご座流星群とエレクトリカル・ペンション・キャット

こんにちは~
現在滞在中の島で、
面白いペンションと可愛い猫さんに出会いました♪

宿泊先は、真っ白で可愛らしい外観のペンション。
内装は、オーナーさんがバリ島好きということで、
あちこちにバリアートが飾ってある素敵な空間。

DSCN2319.jpg

こちらは、その中でも素敵だな、と思った、
プンゴセカン スタイルのバリ絵画。
バリ島の緑豊かな自然と美しい鳥が描かれているのが特徴です。

DSCN2318.jpg

二階へと続く階段わきには、1メートル以上あるバリ猫の像が。
巨大な(150cmくらい)スノーマンさんも可愛いです^^

しかし、今回のお宿は不思議なお宿です。
仕事中、よく、「どこにお泊まりですか?」と尋ねられるのですが、
今回はお宿さんの名前を申し上げると、みなさんが
「ああ、あそこは今の時期、すごいでしょう!」
と仰るのです。

「なにがすごいのですか??」
とうかがうと、

「夜になればわかりますよ♪」

とのこと。

ちなみに、お宿に到着した時は朝5時で、
あたりは真っ暗で何も気付きませんでした。

一体、何があるんだろう~?
と不思議に思いつつお宿に帰ったところ。。。。




DSCN2311.jpg


エレクトリカル・パレード!?

写真だと光が小さく薄く写ってしまいますが、
実際はものすごくきらびやか!

物自体もこれは表の一角だけで、離れや2階などなどがあり、
お庭も広く、それらの敷地と建物すべてがきらびやかな
クリスマス・イルミネーションの塊と化し、
巨大なエレクトリカル・ペンションに^^;


DSCN2314.jpg

中庭の様子。
バーぺキューパーティやバードウォッチングの場所なのですが。。。
鳥さんもびっくりでしょうね^^;

そして、そんなキラキラのお庭の一角に。。。


DSCN2320.jpg


猫さん発見!


DSCN2322.jpg

頭上のサンタさんのライトをながめている様子です。
可愛い^^

猫語であいさつし、呼んでみたところ、
「にゃあ♪」というご機嫌な御返事とともに、
とことこと近づいてきて。。。。


DSCN2328.jpg

窓枠にジャンプして来ちゃいました^^;
お宿の飼い猫さんのうちの1匹らしいです。

賢そうな瞳に、ターキッシュバンみたいな模様のこの子、
ものすごく人懐っこく、ひとしきりにゃあにゃあ、すりすり、ごろごろと
遊んでくれました^^

イルミネーションきらきら&猫も可愛い、良いお宿です♪


ただ、一つ困ったのは、ふたご座流星群!
このキラキラのお宿からは見えそうにありません。。。
暗くて空が開けたところまでお散歩しないとですね♪

ふたご座流星群は昨夜~今夜あたりから見ごろです。
ふたご座は、冬ですとオリオン座の斜め左下にある星座です。
オリオン座を目安に探すと見つかりやすいです。
詳しくは、
こちら→国立天文台 ふたご座流星群を眺めよう2010

20時頃から見えますが、月が低くなり月明かりに邪魔されない
22時以降~早朝くらいが綺麗に見えるそうです。

場所や時間にもよりますが、
一時間に15~50個程度見えるようですから、
みなさんもぜひ、
星空を見上げて流れ星を探してみませんか?


フレイ君に、ポチポチと、
2か所の応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

別窓 | 旅猫の記憶 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ノルウェイの木登り猫(の子孫)ですから♪ | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | 猫さんの写真うつりはいかがですか?>>

この記事のコメント

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イお宿がこんなに☆彡だったら、ちょっとお得な気分ですよね♪
おまけにフレンドリーな猫ちゃん(=^・^=)
こちらも曇っていて、なかなか流星群が見れません(*'д`*)
ポチッ☆
2010-12-14 Tue 23:06 | URL | みゅうらむ #-[ 内容変更] | top↑
すごいペンションですね!
猫ちゃん、エレクトリカル・パレード独り占め。
鼻の下のポチポチも可愛い猫ちゃんですね。
昨晩は東海地方も曇空。
でも、雲が切れた時に1つだけ流れ星が見えました^^
2010-12-15 Wed 08:37 | URL | Fukumama #-[ 内容変更] | top↑
うわ~エレクトリカルパレードもいいですが、
宿にゃん!最高ですね!!
ホント宿にゃんとかレストランにゃんとか看板猫とか最高!
2010-12-16 Thu 17:11 | URL | 添乗員トミにゃん #-[ 内容変更] | top↑
うわー!すごい!一つのペンションでこれだけの飾りつけ?!
なんだか得した気分でしたね^^
それにネコさんまでついてくるなんてネコ好きにはたまらない
ペンションですね~♪
2010-12-19 Sun 16:59 | URL | ぴこ #-[ 内容変更] | top↑
>みゅうらむさんへ
 ほんとうに^^;
 御宿に帰ってきて、びっくりしちゃいました~
 猫ちゃんはとってもフレンドリーでお部屋の中にずんずんはいってきそうな勢いでした^^

>Fukumamaさんへ
 こちらの島からは、30分で20個くらい見えました^^
 やっぱり周りが暗いのと周囲に高い建物がないからかと思います。 寒くても、流れ星を見るとちょっとしあわせな気持ちになりました^^


>トミにゃんさんへ
 ほんとうに、猫のいるお店や御宿って、いいですよね~^^
 あの猫にまた会えるかな~と思うとちょっと楽しみです♪


>ぴこさんへ
 本当に、わりとひろいペンションなんですけど、いたるところ電飾だらけで、すごかったです^^
 とりつけやとりはずし、電気代。。。とかは考えてはいけないと思いつつ、すごい御宿だなあと感動でした^^
2011-01-04 Tue 13:51 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
