ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ノルウェイの木登り猫(の子孫)ですから♪

母と私から、フレイ君に、
ちょっと遅めのクリスマスプレゼント♪

DSCN2446.jpg

一生懸命、ラッピングをあけるフレイ君。

『何が出てくるかな~♪』


DSCN2448.jpg

『これって、何なの??』

「組み立ててごらん~」


DSCN2450.jpg

『よいしょ、よいしょ!』

がんばって組み立てるフレイ君!

私もちょっと(?)お手伝いしました。


DSCN2458.jpg

『やっと完成!!』


正解は、階段つき木製キャットタワーでした♪

フレイ君の実家、cattery & cat cafe RIENさんにあるのと
同じメーカー(サンセイ)さんので,
フレイ君は、ロープ巻きのポールをみた瞬間すぐに何かわかったらしく、
組み立て前から、爪をといだり登ったりと、大はしゃぎでした♪

このキャットタワーは、ポール部分は綿ロープで、爪とぎも兼ねています。
板部分は、浅くラインが入っていて、猫が滑り落ちないようになっています。

各パーツの作りや、天井つっぱりもしっかりしていて、
壊れたり古くなったらそのパーツだけ取り換えられるので、
とっても丈夫で長持ちのキャットタワーなのだそうです。
猫一匹(と、女性一人)でも、30分弱で組み立てられました。

倒れやすい2方面を壁で支えられるように設置したので、
転倒の危険も少なく、安心です。

将来、8キロくらいの巨大猫になったフレイ君が体当たりしても、
きっと大丈夫・・・・だといいです^^;




            *BGMつきですので、再生時は音量にご注意ください。

ノルウェージャンフォレストキャットは、木登り得意な猫だといわれています。
さっそく、フレイ君にポール木登りを披露してもらいましょう♪

しかし、どんくささに定評のあるフレイ君!
はたして、木登りはできるのでしょうか。。。
                  

DSCN2462.jpg

『ママさん、

クリスマスプレゼントをありがとうにゃん!』





フレイ君に、ポチポチと、
2か所の応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フレイ君、5歳の男の子ふたりと遊ぶ♪ | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | ふたご座流星群とエレクトリカル・ペンション・キャット>>

この記事のコメント

フレイ君キャットタワー満喫中ですね♪

来年もどうぞブログ共々よろしくお願い致します!!
また是非キャットショーも行きましょう!!!

2010-12-30 Thu 15:42 | URL | 添乗員トミにゃん #-[ 内容変更] | top↑
すてき~!
よかったね~、フレイくん(^^

今年はフレイくんにたのしませていただきました♪
どうもありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。
素晴らしい新年をお迎えください~!
2010-12-31 Fri 09:21 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 内容変更] | top↑
あっ私もサンセイのキャットタワー購入しました。
家が狭いので RIENさんと同じタイプのにしましたが 大きいのもいいですね。 フレイ君とても嬉しそう。

また来年も宜しくお願いいたします!


2010-12-31 Fri 12:11 | URL | ぎんなん/なおこ #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
フレイ君、すごいプレゼントもらって良かったね。
それにしても大きくなりましたねー。
これからが益々楽しみです。
今年はフレイ君とシェラさんともお知り合いに
なる事が出来て、猫ライフが一段と楽しくなりました。
来年もフレイ君、シェラさん共に健康で素晴らしい
一年となりますように。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
2010-12-31 Fri 18:50 | URL | Fukumama #-[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます。
フレイくん素敵なキャットタワーを作ってもらいましたね。
これはほんとうに安心感のあるタワーでフレイくんがどんなに暴れても大丈夫そう。
今年もよい年になりそうですね。^ ^
これからもほのぼの癒される記事を楽しみにしています。
2011-01-02 Sun 00:45 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 内容変更] | top↑
凛々しくなりましたね、フレイ君。

毛皮がもっさりですね、流石ノルウェージャン。
その毛皮で8㎏だと迫力満点ですよ。
2011-01-03 Mon 00:04 | URL | カムビッチ #-[ 内容変更] | top↑
>トミにゃんさんへ
 こちらこそ、去年はいろいろお世話になりました。
 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 また、キャットショーででもご一緒できたら嬉しいです^^


>anemoneさんへ
 こちらこそ、去年は桃のパスタにはじまり、いろいろと美味しいものを教えていただき、感謝感謝です^^
 みこちゃんの可愛いパトロールぶりをいつも楽しみにしています。今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます^^


>ぎんなんくん/なおこさんへ
 去年はキャットショーや春ダンゲルバイオリンでご一緒させていただき、ありがとうございました。
 銀杏君も、サンセイさんのキャットタワーなんですね^^
 ポールが丈夫でいいですよね~
 今年もお会いできる機会があればうれしいです。
 どうぞ、よろしくお願いいたします^^


>Fukumamaさんへ
 こちらこそ、ふくちゃん、むぎちゃんFukumamaさんやPapaさん、とブログを通じてお知り合いになることができ、とても嬉しい一年でした^^
 特に、むぎちゃんはフレイ君と一カ月しか違わないので、なんだか一緒に成長させていただいているようで、いつも記事を楽しみにしています。
 今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます^^


>猫やしきさんへ
 あけましておめでとうございます^^
 去年は、いろいろと美味しいものを教えていただき、ありがとうござじました!
 今年も記事を楽しみにしております^^
 ベルギーも寒いと思いますので、猫さんも人間さんも、あたたかくして良いお正月をおすごしください^^


>カムビッチさんへ
 あけましておめでとうございます~
 コメントをありがとうございます!
 神威君にはかないませんが、フレイ君もでっかい猫めざしてがんばってくれているようです^^
  今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます^^
2011-01-04 Tue 15:02 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
立派なキャットタワーをプレゼントにもらえてよかったね、フレイくん!
うちにもサンセイのキャットタワーがあり、
やはりラケルが爪研ぎに、くつろぎ場所に
愛用しています。
(うちのは2段だけなので小さいですが)
2011-01-06 Thu 15:04 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
