ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フレイ君の弟妹たち♪

こんにちは~、先日お話していた、フレイ君の弟妹たち、
RIENさんのブログでも紹介なさっていたので、こちらでも解禁します。

フレイ君のママはリルケ雪姫で、お父さんはジュリー君です。
ジュリー君はたくさんの子のお父さんなので、
フレイ君には異母兄弟はいっぱいいるのですが、
ママも同じ、実の弟妹は今回が初めて。

まずは少し前の動画から。



今回はママのそっくりのユニークなお顔模様の子がいて、大人気でした!
リルケママの模様のあの芸術的なずれ方→リルケ雪姫が遺伝するとは、素晴らしい~!


DSCN2634.jpg



DSCN2648.jpg


フレイ君と子猫たち。
小人の国に迷い込んだ巨人ガリバーみたいです。。。


DSCN2638.jpg




リルケそっくりの模様の子。可愛い!


DSCN2675.jpg



このままポスターにできそうなくらい可愛い表情でした。


DSCN2674.jpg



フレイ君は子猫が好きで、よく抱っこしてペロペロ舐めてあげています。
でも、その後、おもちゃにして遊んでいます。。。。
舐めるだけにしておいてあげようね。。。


RIENさんは毎回、兄弟の名前のテーマを統一されていて、今回は作曲家シリーズだそうです。
たしか、ハイドンちゃんとか、アマデウスくんとか、ビゼーちゃんとか、バッハくんとかいたような。。。
(すみません、どの子がどの名前か忘れちゃいました><。)

ちなみにフレイ君のときは、画家シリーズで、フレイ君はモネ君、
お姉ちゃんの綴ちゃんはドガちゃん、弟のパール君はピサロ君という名前でした。
素敵♪


東京では、まだけっこう余震があり、計画停電や、電車規制、節電生活などは継続中です。
福島原発からの放射能物質がごく微量測定されており、外国の方などは東京から地方や母国へ避難している人もいます。

でも、不足していた、パンやお米、水、トイレットペーパー、ろうそく、などなどは、すでに数日前からお店に増えてきています。
被災地にも一日も早く十分な救援物資が届いて一人一人に行きわたるようにと願っています。


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フレイ君のお散歩と春の足音♪ | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | 東北関東大震災の支援物資&ボランティア、一般の人にできること>>

この記事のコメント

こねこ大好きです。
フレイ君がちっちゃい頃も遊んでいました。
以前フレイ君の動画に大興奮していたことも...

直近でRIEN里帰りの頃はフレイ君に正面から「しゃー」
フレイ君オットコマエでノーリアクションでしたが...
ツンデレですみません。(本当はうれしかったはず)

ダイヤくんは地震にもなれて日々まったりしています。
またRIENで会いましょう!!!
2011-03-29 Tue 21:18 | URL | 添乗員トミにゃん #-[ 内容変更] | top↑
ダイヤ君も子猫好きなんですね~^^
そういえば、フレイ君とダイヤ君は一緒にお引っ越しして、フレイ君は少しの間トミにゃんさんのお宅でくつろがせていただいていたりしましたね、、、お世話になりました^^

フレイ君がシャーフー言わないのは、言うタイミングがよくわかっていないからのような気がします、、、男前というよりおっとりしすぎなだけかも^^;

ダイヤ君も落ちついてきたみたいでよかったです。
またRIENさんでお会いできるのを楽しみにしていますね^^

2011-04-03 Sun 13:37 | URL | シェラ(Shehera) #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
