ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Happy Birthday, dear Frey ♪(とっても遅ればせながら^^;)

DSCN3128.jpg

こんにちは~、ご無沙汰しておりました。
 ずっと留守にしていたため、ブログも滞ってすみません。
 無事に帰宅いたしました。

DSCN3131.jpg

 フレイ君も元気です!
 留守中の4月16日に、フレイ君は1歳のお誕生日を迎えました。
 そのときは一緒にいてあげられませんでしたが、


DSCN3141.jpg

 昨日、友達がケーキ持参で遊びに来てくれたので、
 ものすごく遅ればせながら、Happy Birthday, dear Freyくん~♪
 私がいただいたのはピーチとラズベリーのムースケーキで、美味しかったです。
 フレイくんも、おもちゃのプレゼントをもらってご機嫌♪
 

2010.5.1 フレイ 生後 15日目 まだ目があいてない「一人だけ大きく、いつもおなかがぽんぽこりん。よく開きで寝ている。リルケママの遺伝かも」 - コピー (2)

 4月16日生まれのフレイくん。これはまだ目があく前。
 小さいですね~、猫になる前のなにか別の生きものみたい!

2010.8.13 フレイ君の体重計

 我が家に来てすぐ、4カ月目くらいの頃。
 体重は1・5kgくらい。スケールにちょこんと座る、可愛い可愛いおちび君でした。


DSCN3120.jpg

 フレイくん1歳すぎ。体重4.5kg。
 上の子猫時代の約3倍! 
 スケールからあふれそう・・・おおきくなったね~
 ノルウェージャンの男の子なので、もうちょっと大きくなってくれても大丈夫ですよ~

 でも、なにはともあれ、無事に1歳になってくれたのが嬉しいです!


 
 2010.5.5 フレイ 生後 19日目 アップの顔、ドガちゃんと
 
 フレイくん、お誕生日おめでとう。
 生まれてきてくれてありがとう。
 側にいてくれてありがとう。

 フレイ・イン・フロディ。
 君のこれからの猫生が、ますます実り豊かなものとなりますように。

 

 
フレイ君に、ポチポチと、
応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

別窓 | 猫のいる食時風景 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<誕生日プレゼントに、キラキラのうに玉をもらいました♪ | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | フレイ君のお散歩と春の足音♪>>

この記事のコメント

えっ
フレイ君 4.5kgs!? 大きくなりましたね~っ
うちのぎんは きっと抜かされちゃいますね・・・(苦笑)

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます。
2011-05-10 Tue 02:23 | URL | なおこ #KGAhWzec[ 内容変更] | top↑
こんにちは、コメントをありがとうございます^^
私のほうこそLINKさせていただけたらとても嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします^^
(といいつつ、早速LINKさせていただいきました!)

以前にメールをいただいたときは、返信先がわからず、御返事できなくてすみませんでした。葵ちゃんが小桜ママと一緒になおこさん宅にお引っ越しと伺い、本当に、とても嬉しく思っています。

 葵ちゃん、とっても元気でお転婆ですごく可愛いですね^^ 美猫の小桜ママに似て、将来すごい美猫さんになりそうです。

 優しい銀杏くんは振り回されつつも楽しそうですね。銀杏くんのほうこそ、涼しい目元のすらっと美青猫くんで素敵です~。フレイ君の体重は、ほとんとお腹についてますから^^;
2011-05-10 Tue 20:14 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
フレイ君、お誕生日おめでとう ♪
本当に大きくなりましたねー。
これからも元気に成長する姿を楽しみにしています。
そして、シェラさんお帰りなさい。
お仕事お疲れ様でした。
しばし、フレイ君とのんびり過ごして
お仕事の疲れを取って下さいね。

2011-05-11 Wed 08:57 | URL | Fukumama #-[ 内容変更] | top↑
フレイくん、お誕生日おめでとー♪
ほんっとうに可愛いですよねえ(しみじみ)

これからも、姉弟、みんなで元気に成長していけますように!

そうそう。
ウチの綴も散歩猫にしたいけど……迷っている間に、いい季節は過ぎちゃったかな。
2011-05-11 Wed 19:00 | URL | karinon #-[ 内容変更] | top↑
遅ればせながら、1歳のお誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪
4.5KGは、アスと同じぐらい~
順調に成長してますね(*^^)v
小ニャンコの頃の画像、メチャ可愛い~
それに引き換え、表情も大人っぽくなりましたね(o´・ω-)b ネッ♪
ポチッ☆
2011-05-12 Thu 22:49 | URL | みゅうらむ #-[ 内容変更] | top↑
フレイ君とうちのダイヤ君誕生日近いんですよ~
ダイヤ君は13日だから3日違いですね♪
私も4月生まれ。母も。
ふふふ誕生石ダイヤモンドーズです(笑)
実はダイヤ君最近バリバリ運動しているせいかやや痩せ。
今4.3キロ...負けちゃった。
フレイ君がんばって大きくなってね♪
2011-05-13 Fri 00:39 | URL | 添乗員トミにゃん #-[ 内容変更] | top↑
>Fukumamaさんへ
 コメントをありがとうございます^^
 無事戻ってまいりました
 フレイ君ももう1歳、ずいぶん大きくなりました。
 
 ムギちゃんとフレイ君は1か月ちがいくらいでしたよね、ムギちゃんも大きくなりましたね~
 フレイ君もふくちゃんくらいふっさり大きくなって、立派な白手袋猫になってほしいものです^^



>Karinonさんへ
 綴ちゃんもお誕生日おめでとうございます!
 ほんとうに、3姉弟仲良く、大きくなってくれたらいいですね^^
 散歩は、朝晩の涼しいときだったらまだこの気温なら大丈夫だと思いますよ~。
 靴をはかせてペット用の虫よけスプレーをして、散歩の後に軽くブラッシングと拭いてあげれば、大丈夫だと思います。季節がら、蚊には気をつけてあげてください。夕方などは素敵なお散歩タイムになるかもです。

 あと、ご近所に犬OKのカフェなどあれば、たいていは猫OKなので、お散歩トレーニングにハーネスとリードだけつけて抱っこしてカフェにいく、もいいかもです^^



>みゅうらむさんへ
 アスランくんも4.5キロくらいなのですね~!
 ブログのお写真みるたびに思うのですが、
背中や横顔がフレイ君とアスラン君、よく似ているんですよね。体重まで同じくらいでしたか!
 
 

>トミにゃんさんへ
 ダイヤ君とフレイ君、ちょうど一年くらい違いなんですね~
 ダイヤ君もお誕生日おめでとうございます!
 ダイヤモンドーズ・・・なんだかとってもきらきらした感じで素敵ですね♪
 トミにゃんさん、お母様も、お誕生日おめでとうございます!
 ダイヤ君、運動でダイエット(?)なんてえらいですね~。フレイ君は運動もするんですが、なにぶんよく食べるので、体重のほとんどはお腹についているような気がする今日この頃です^^;
2011-05-13 Fri 13:27 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
