ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

猫が御縁の女子会♪

こんにちは~

先日、猫が御縁の女子会に参加させていただきました。

主催者は、フレイくんのお姉さん綴ちゃんオーナーのkarinonさん
参加者は、RIENさんの猫のオーナーさんや猫好きの関係者さんで、
女性6名で楽しい時間を過ごしました♪

DSCN3284.jpg

karinonさんの手作りの美味しいおつまみや、
みなさんの持ち寄りの美味しいものがいっぱいでした。
ごちそうさまでした^^

美味しい食べ物とお酒をいただいて、女性同士で、猫のことやいろいろ、
時間を忘れて楽しいおしゃべりタイムをすごさせていただきました♪

DSCN3293.jpg

私が持っていったのは、クランセカーケというノルウェイのケーキ。
18段のリング状のアーモンドケーキを重ねたものです。
ずれたら重ねなおせるので、持ち寄りパーティーに便利。

DSCN3287.jpg

綴ちゃんとフレイくん、会うのは久しぶりだったのですが、
さすがに姉弟だからか、お互いの性格がフレンドリーだからか、
すぐに仲良くくつろいでいました。

綴ちゃん、ますます鮮やかな毛色で、すらりと美猫さん!
すごく身軽で、運動神経がいいんです。
性格もフレンドリーで、可愛い!

ただ、綴ちゃんがフレイくんと遊びたくていろいろ誘ってくれるのに、
フレイくんのほうは最近夏バテ気味で、のんびり床に寝そべってばかり。。。
綴ちゃん、ごめんね。
今度また、フレイくんが元気にとっくみあいの遊びができるときに会おうね~

DSCN3296.jpg


一緒にお部屋探検♪
この大きなシェルフは、リフォームスタジオ ROYDさん作で、
本棚とテレビ台、そしてキャットウォークを兼ねています。
人間にも猫にも便利な素敵なシェルフでした。

DSCN3294.jpg

キャットタワーでくつろぐ2にゃん。

DSCN3292.jpg

初めてのお宅でくつろぎすぎのフレイくん。

Karinonさん宅は猫と一緒に暮らす工夫がいろいろなさってあって、
フレイくんにとってもすごく居心地がよかったらしく、
ハンモックやキャットタワー、キャットウォーク、ソファーやベッドなど、
あちこちでくつろいでいました。
遠慮のない猫ですみませんでした><


DSCN3300.jpg

お土産に、アニモンダの猫缶と、肉球マシュマロをいただきました♪
マシュマロはやわらかくてぷにぷにで、美味しかったです^^


Karinonさん、みなさん、ありがとうございました!
またの機会にお会いできましたらうれしいです。


*同居人の中期出張のため、フレイくんは20日あたりまでRIENさんに
 お泊まり保育中です。いらっしゃる方は遊んであげてください♪

*ブログの方は、予約投稿していますので、週に一回くらいは更新されると思います。
 お時間のあるときにでも、見ていただけたら嬉しいです^^


フレイ君に、ポチポチと、
応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

別窓 | 猫のいる食時風景 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<母からの宅急便 | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | フレイ君と犬のミルク君の激しい遊び2>>

この記事のコメント

先日はありがとうございました。
フレイくん、寛いでいただけた様子で良かったです。

つづりんの「もしかして運動神経いい?疑惑」は、明らかに誤解です!(爆)
軽やかっぽく走り回りはしますが、あちこちでずり落ちています(汗)
どこまでいっても、イネス族ですからね~。

ではでは、また宜しくお願いします♪
2011-06-08 Wed 13:46 | URL | karinon #-[ 内容変更] | top↑
良いですねぇ~猫繋がりの女子会なんて、会話が盛り上がっちゃう事間違いない♪
ニャンズも姉弟なら、仲良くできて当然だし(*^^)v
ノルウェーのケーキ、超気になります~美味しそう(゚¬゚*)
生フレイ君にも、会いに行きたいな!
ポチッ☆
2011-06-08 Wed 17:45 | URL | みゅうらむ #-[ 内容変更] | top↑
ノルウェージャンって尻尾が結構大きいんですね。
メインクーンよりも顔がシャープです。
(最近何となくメインとジャンの違いが分かるかも知れない程度になってきました)

2歳を迎えやっと8キロになったボク。
小食で小柄なボク(笑)
2011-06-08 Wed 22:58 | URL | 神威 #-[ 内容変更] | top↑
>karinonさんへ

 女子会たのしかったです~! 
 お誘いくださって本当にありがとうございました^^

 綴ちゃん、同じリルケの子とは思えないほどすごく身軽で活発で、うらやましいです!
 比較対象がフレイくんなので、私からしたら綴ちゃんはすばらしく運動神経抜群に見えましたよ~

 またの機会を楽しみにしております^^



>みゅうらむさんへ
 いつもコメントをありがとうございます!
 ノルウェイのケーキは「クランセカーケ 作り方」などで検索いただくと出てくると思います。面倒そうにみえますが、わりと簡単で失敗のない作りやすいケーキです♪

 フレイくんは同居人の出張が多いため、一年の3分の1くらいはRIENさんにいますので、近くにいらっしゃる機会があったら、ぜひ遊んであげてください^^



>神威くんママさんへ
 こんにちは~、お久しぶりです^^
 御無沙汰しており、すみません。

 神威くん、8キロですか!
 さすがメインくーんの男の子、大きくなりましたね~
 メインくーんはシングルコートですが、ノルはダブルコートなので、ノルのほうがしっぽや体が膨らんでみえるかもですね~。

 お顔はメインクーンのほうが少し野性味があるような気がします。お鼻もノルがまっすぐ、メインクーンはちゃんとカーブがありますよね。
 私はメインクーンのワイルドなお顔も大好きです♪ 
 
2011-06-09 Thu 10:07 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
