ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フレイくんからの猫語のメッセ―ジ♪

こんにちは~毎日暑いですね。。。。
このところ出張続きであまりフレイくんとゆっくりすごせないので、
過去の写真を発掘して楽しんでいる同居人です^^

フレイくんは子猫の頃からPCが好きで、
私が使っていると一緒に画面をみたり、
タイピングしたがったり、PCを枕に寝たがったりするんですが、
時々、猫語のメッセージもくれます。

電磁波の問題などいろいろ考えて、なるべくそうさせないようにしているのですが、
時々、スカイプのチャットに謎の猫文字が打たれていたり、
チェスサイトのチェスの駒が勝手に動かされていたりします^^;


2010.8.15 PC上を歩くフレイ君 Nさんと話中に

猫が猫語をPC入力するためには、
キーボードで文字をタイピングするだけでなく、
エンターキーも押さないといけないのですが、
フレイくんは最初はこうやって猫語をタイピング&入力していました。
つまり。。。歩くだけ^^;
歩きまわるうちにENTERキーが押されるしくみです^^



2010.8.15 PCに興味津津 Nさんと話中に

しかし。。。。このやり方では効率よく伝えたいことを書くことができません。
そこで、同居人がPCを使う様子を
このようにじ~~~~~~~~~~~~~~と観察していたフレイ君は学習しました!




2010.8.15 PCの中の何かを捕まえようと頑張るフレイ君 Nさんと話し中に

今では、同居人が席を外したすきに、
このように目にもとまらぬ早業でキーボードをたたき・・・・



2010.8.15 PC操作するフレイ君 Nさんと話中に


入力した猫語をちゃんと確認&修正してから、
このように的確にENTERキーを押して入力するようになったのです!!!
素晴らしい学習能力です^^

2010.8.15 瞳大きくかわいい PCと。Nさんと話中に

わたしに見つかると、フレイくんはこんな きょとん??
とした可愛い顔で、『ぼく、何も触ってないよ??』とごまかそうとしますが、
PC画面に並ぶ猫語のメッセージが動かぬ証拠です!

『あく、@・@::」‐0‐0ううおぴ:jぶお5j@kp:::」」。mじゅ75fgccsw‐jv5sb;:0で
:ふぁlきふぁーこ;、:p@「「「「¥えんんんんんんんんんんんんんんんんん;@@@
「「んんんんんんんn』


残念なことに、我が家にはCatynese-Japanese Dictionary がなく、
翻訳できないんですけどね^^;

みなさんのお家の猫さんたちも、
猫語でメッセージをくれますか?



フレイ君に、ポチポチと、
応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別窓 | 猫:フレイ(Frey) | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<特撮的なお腹の毛! | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | フレイくんの涼しそうな寝ぞう♪>>

この記事のコメント

我が家でも私がPCやって居ると、キーボードの上をどしどし歩いて、猫語を入力する輩が居ます(。・w・。) ププッ
きっとディラならフレイ君の入力したものも、読めちゃったりするのかな?
最後のキョトンとしたお顔が、メチャクチャラブリーです(*^▽^*)
ポチッ☆
2011-07-01 Fri 22:49 | URL | みゅうらむ #-[ 内容変更] | top↑
我家も時々猫語が表示されていたり、
全画面表示になっていたり、入力中に
横断歩道のように通り過ぎて行ったりと、
大変です。(フレイ君も渡っていますね~)
肘でガードしながら入力するのが上手くなりました^^
2011-07-04 Mon 00:34 | URL | Fukumama #/ogga1lQ[ 内容変更] | top↑
>みゅうらむさんへ

 ディラちゃんも、PC好きな猫なんですね~
 きっと猫同士だと解読できるかも!? です^^;
 猫から見たら、PCは何だと思っているんでしょうね~
 不思議だけど、飼い主が夢中になっているから何かいいものだと思っているのかも^^


>Fukumamaさんへ
 う~ん、やっぱり猫さんがPC横断するのは普通のことなんですね~。
 ムギちゃんはPCの上をジャンプしそうだから、歩いて渡るんもはフクちゃんですか??
 肘でガードしながら入力。。。。たいへんそうですね~
 いつも素敵な記事の裏にそんな苦労が。。。^^;

 
2011-07-11 Mon 20:59 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
