ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~

The Adventures of a Norwegian Forest Cat (and his note-taker).           

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

真夏の夜の化け猫集会?~出題編~

こんにちは~、暑い日が続いていますね。

写真の整理をしていましたら、
かなり以前の写真ですが、
そんな暑い夏の夜にぴったり(?)の猫写真を発見!


少し(背筋が)涼しくなっていただければいいな~
と暑さ対策(?)にUPしますね。




それは、関東某所。
夜の道をドライブしていたところ・・・

DSCN1949.jpg


かなり広大な敷地の公園の横の道に、
このように、大人~中・子猫がたくさん集まっていました!

夜の猫集会でしょうか。
サイズ的に子猫~中猫が多く、うじゃうじゃと感じるほどたくさん
(20頭近く)いるようでした。

わ~、猫がいっぱい!
と喜んだわたしが写真を撮ろうとしたので、
同乗者が猫を怖がらせないようにゆっくり減速して車を止めようとしてくれました。

しかし、車の音で振り向いた彼らの瞳が。。。。!!



DSCN1953.jpg



暗闇の中で怪しく光る無数の目、目、目!
しかもなんだか、こっちに向かって走ってくる!


きゃ~~~~!!!
こ、こわい!


「なにあれ!?」 と驚く同乗者。
やはりちょっとこわいと感じたらしく、すぐスピードをあげて走り去ったのです。

冷静に考えれば、車のライトが猫の瞳に反射しただけだと思うのですが、
私が一番こわかったのは、通常は車やライトから逃げる猫が、
ひるむことなく、こちらに向かって走ってくるという、
猫の習性としては不自然な行動をしたことです。
しかも20頭近くの集団で。

さすがの猫好きのわたしも、20頭近くの瞳がギンギラリンの猫が
走り寄ってきたら、反射的にこわかったです!!!


その後、同乗者が、あれって普通の猫? 化け猫?と冗談(だと思うのですが^^;)
を言いだし・・・

私も恥ずかしながら一瞬、化け猫?というのが頭をよぎりました。。。
ほんの一瞬ですよ、一瞬!

それから、化け猫の怪談噺は狂犬病の猫の病状を元に作られた
という説を思い出して、さらに恐くなってしまいました。。。

もしかして、狂犬病などにかかってしまった猫の集団で、
症状の一つに精神錯乱があるので、正常な判断能力がなくて、
車や人間に向かって襲って(?)きたの?? 

などなど、いろいろな想像が頭をぐるぐる。。。
背筋がぞくぞく。。。



何故あれだけの数の猫が集まっていたのか?
何故、車が近付いても逃げずに走って向かって来たのか?



エニグマ。。。。
ということで、帰りの車中は推理大会に!



みなさんは何故だったと思われますか?



長くなってしまうので、推理編(?)は明日のブログに^^






フレイ君に、ポチポチと、
応援クリック↓をお願いできましたら嬉しいです^^


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | 旅猫の記憶 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<真夏の夜の化け猫集会??~推理編~ | ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ | ドッグカフェに行ってきました♪>>

この記事のコメント

なんと!
それはなかなかのミラクル!
私の予想では車でにゃんにゴハンをくれる人と
間違えたあたりが希望。
よく父の自転車で出かけると見知らぬにゃーんが追いかけて来るので…


2011-08-15 Mon 00:25 | URL | 添乗員トミにゃん #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは~。
うわ~!すごいっ!
私は通りすがりのにゃんずに逃げられることはあっても、
追いかけてきてくれるなんてことはないです~。

ちょっと羨ましいけど…そういうお話ではないですよね(汗)
確かに、シェラさんをゴハンをくれる人だと思ったか…
または車を追っかけて遊ぼうと思ったか…
う~ん。不思議だ。
2011-08-16 Tue 10:15 | URL | コスモス #-[ 内容変更] | top↑
>トミにゃんさんへ

おお!
同じ推理です~~~!!
よかった、それありえますよね?

猫は、視覚認識力が弱いから、お父様の自転車の音や走ってくる方向で判断しているのかもですね~
お父様、猫に好かれていらっしゃいますね^^

北欧はいかがですか?
ノルウェイ森猫がいたら是非写真を~!
気をつけてもどっていらしてくださいね^^



>コスモスさんへ
そうですよね~、通りすがりのノラさんは、
普通にげますよね。

逆に走り寄って来たので、ほんとに不思議でした~
車を追いかけて遊ぶ説だったら、
ちょっと楽しいですね^^



2011-08-16 Tue 22:08 | URL | シェラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノルウェイ森猫の冒険~フレイ・イン・フロディ~ |
